スポンサーサイト


寒くったって、楽しまなきゃね♪

 こんにちは♪ YUMIです☆

 今日は大寒ですね~
 ツララも大きく成長しております



1gatu20 011



 タロウ君も雪をまといゴマフアザラシのゴマちゃんのようになっております。


1gatu20 001

 











1gatu20 002







1gatu20 004

 朝のお散歩から帰ってきたところです。
 ノドが乾いたようで雪を食べ若さをアピールしております





1gatu20 005

  先日ドジャースで買った美味しいコーヒー飴です。




1gatu20 006


この飴を食べながら、面白い本を読む。
 
タイトルは 「お父ちゃんのゲゲゲな毎日」
             水木 悦子 著

 ゲゲゲの鬼太郎の作者 水木 しげる 先生の娘さんが書いた、感動秘話が満載の爆笑エッセイ!
です。
 1gatu20 007

1gatu20 008


  水木先生の面白生態がかかれています、思わず、[ムフフッ] って笑ってしまいますよ

 
  
 推理小説もいいですが、こんな寒い日は、笑える本がお勧めです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素朴な質問

こんばんは、 スイマセンが初心的な質問をします。

この成長した長いツララは、落ちてきて事故にならないのでしょうか?

このゴマアザラシ? 失敬。 たろうくんは、一人で散歩に行くのでしょうか? それとも雪の中を散歩に連れて歩くのでしょうか?


スイマセン。 幼稚な質問です。 雪国で当たり前でも僕らは知らない事が多くて、、、、 これは、横にいる鬼嫁からの質問でした。

AGAさま

相方、お邪魔します(笑)。



つらら、友達が子供の頃、遊んでいたら頭に落ち…ケガをしました。



自分からしたら、痛い話しです(^^;;頭って、ねぇ~…なんか縫ったみたいです。




山や谷にあるつららは、眺めていても綺麗ですが、生活圏にあるデカイつららは危険です。




自分は小さかろうが見つけ次第、即撤去。


AGAさんには、馴染みのないつららですが、雪国の我々にはこの時期、生活の一部になっていますヽ(^^)バキバキに撤去です。




相方~お邪魔したね~バッハハ~イ(^-^)相変わらずタロ~は可愛ノオ~。

寒い日

こういった楽しみも、寒い夜には良いですね。
最近、本読んでない自分に気が付きました・・・(-_-#)。

No title

こんにちは、YUMIさん&ランチさん。

「つらら」、、、凄いですね、、、本当に。
奄美や沖縄には鍾乳洞があり、似たようなモノがあります。
昔、危ないから折ってやろうかと思いましたが、
友達に止められた、、、何百年の歴史を壊す気かっ!・・・って(笑)

でも、つららが人の頭に落ちたら? と考えると、「ぞっ」っとしますね…。
それも生活の一部として過ごしてるんですね。

毎年、冬になると僕ちゃんもつららと仲良くお付き合いしてます、
僕ちゃんのつららは鼻の下ですけどね…(-"-;A ...アセアセ

タロウ君、寒くないんですかね?
会話が出来るなら本当に聞いてみたい一言です。
猫ちゃんにも聞いてみたい、こたつが本当に好きなのか?

お魚ちゃんにも聞きたい、どーしたら餌を食べてくれるかと(笑)

AGAさんへ

 AGAさん おはようございます~♪ 

 ツララですが、南国の方から見ますと不思議でしょうね~♪
 ツララも危ないですが、屋根の上に積もった雪が気温の上昇で滑り落ちてくるのが怖いですね~!!
  
 事故ですが、豪雪地帯に住んでいる方が、屋根の上にあがり、雪寄せをしていて、屋根から落下して、ケガをしてしまったり、死亡したりと
最近ニュースで聞きますね。

 さすがに、屋根の上に1メーターも雪が積もると雪寄せをしなくてはならなりません。(家がつぶれてしまうから)

 秋田県の豪雪地帯では、事故を防ぐために屋根の雪下ろしの講習会もやっているそうです安心してください。

 タロウ君ですが、朝と夕方の一日 2回、散歩に行きます。
朝は父と行き、 夕方は、母と行きます。
 冬生まれのせいか、暑さに弱く、寒さに強く、
 雪の中の散歩が大好きですよ~♪
                 

 


 
 
 

 
 
 

もっこり亭さんへ

 もっこり亭さん おはようございます♪

 私も最近、本を読んでいませんでした。
   (たまーに読みたくなりますが)
 母が、NHKの朝の連続ドラマ 【ゲゲゲの女房】
 にはまって ましたので のそ流れで家族で回し読みをしているわけです。v-290
 笑えて、お勧めです♪

No title

ちわッス!

本当に、たまたまなんですが、
先週ライオネスコーヒー買いましたv-411

ウチのつららも、大変な事になってますv-17

ハンターさんへ

 ハンターさん おはようございます~♪

今朝もタロウ君、寒くないといっておりました (笑)

 鍾乳洞のツララなんて奇麗でしょうね~♪
  秋田県には鍾乳洞は無いんですよ。
 近いところで岩手県の龍泉洞が有名です。

コバルトブルーの地底湖が有名です。
 暑い夏場に涼しい鍾乳洞見学したいものですね~♪

よこでのとこやさん へ

 よごての とこやさん おはようございます♪

おっと!!ライオネスコーヒー 流行っていますねv-411
 横手のほう雪もはんぱないでしょうね~♪

 雪寄せ頑張ってくださいね♪

No title

ちょっとー!!
あたしも大好きな飴っこだ(笑)

今日もそれを自分の相方君に、すばらしさを熱弁してたとこだった♪
美味しいものはみんな知っている♪

なんかうれしいぃ(人´З`*)

やちゅこさんへ

 こんばんは~♪ やちゅこさん

 ライオネスコーヒーのあめっこ 美食家のやちゅこさんも
知っていたのですねv-354v-290

 この寒い時期、あの甘さがたまりませんね~♪
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
