スポンサーサイト


たまには…街をぶらり。



1月17日…向かうは、ヒシャクを預かってもらっている若旦那のお店。








秋田自動車道は走り易く…。









途中、相方と合流。









相方の家にはツララが垂れいましたので…。










バキっと条件反射で折ってしまいました。







上から見たら…なんだかアスパラガスに似てましたよ。



アイス・アスパラガス。



なんちゃら遊んで…出発。












雑貨を買いに、ドジャースに寄り、お目当ての多目的ケースを買う…やはり安い。




秋田市内で一人暮らしをしていた頃から通っているお店…こまごまとした生活用品が沢山あるのは今のも変わらず( ̄人 ̄)アリガタヤ。



流石…ドジャースですな。


木製レンゲ1個50円、破格ですよ…買えば良かったかな?。
















面白そうなガチャガチャがあったので1回200円でチャレンジ。

コレをお土産に、若旦那の待つ『大雅』へ。









TAKASEさん、ヒシャク!受け取りましたよ~!ありがとうございました(^人^)今年はこのヒシャクをバンバン使って遊びますよ~。






…ガチャガチャの中身はスズキ!!!。



これは、大雅のカウンターに飾ってあるアオリイカの模型の横に勝手に飾ざらせてもらう事にしました( ´艸`)若旦那、ウチのスズキまじぇでね~。












自分の買い物ではなく、ドジャーズでおね~ちゃんへ魔法瓶を買った優しい相方。



「喜ぶかなぁ~(*^.^*)?」



「喜ぶさ~(^^ゞ!」












料理が来るまで…二人で遊んで待つ。












今回、お目当てにしていたもうひとつの楽しみ『シューマイ』登場!。


やっぱり手作りはいいなぁ~旨いです。












更にワンタンスープなども…注文。

こちらのワンタンも手作り。


まんず…旨いよ(´¬`)。










食後は若旦那も合流して料理&ピグ話し。




若旦那、夜遅くまでお世話になりましたヽ(^^)。

















明けて翌日…リフレッシュした気持ちで仕事に向う(o^-')b。












ヒシャク…早く使いたいですな(´¬`)。











魚=☆☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

YOU・SHI 柄杓イイっすね~

自分も、長いヤツ(70cmか77cm)欲しいんですけど、迷ってます(笑)

使いたい気持ちはよくわかりますよ~。

お休みと凪がマッチしてくれればイイッスね!!

週毎

こんちは、 トンネルを抜けると雪景色。。。。 トンネルの前も雪景色。

『しゅうまい』 何年もたベていませんね。


週毎(シュウマイ)の釣りもいけないし、、、、 お粗末さまです <(_ _)>

キヨさま

いらっしゃいませ、キヨさん(´∇`)使うその日まで楽しみですな~!。
手に持ってはブンブン振ってます(笑)。

AGAさま

いらっしゃいませAGAさん(^O^)/。



お~い、山田君。

AGAさんに一枚持ってきて(笑)。



どこ見ても雪だらけですよ(^^ゞ。

No title

ちわッス!

ドジャース懐かしすぎる~v-411

秋田に住んでる頃よく行ってましたよv-218

よごでのとごやさま

いらっしゃいませ、よごでのとごやさん(´∇`)。

市内に住んでいたのですね、(*^-^)ノドジャースは中々、いいですよね!。

雑貨はドジャースで決まり(笑)。

ナイトパーティー~スタート~

いらっしゃいませ!コメント書き込みの皆さま&TEAM黒潮の皆さま。


今夜は、コメントを使いナイトパーティーを開催します。


夜の10で閉店となりますが、お題を立てるのでガンガン絡んで下さいまし(笑)。



それでは、お題『今年やりたい事』。



自分は沢山ありますが、楽しく釣りを料理を楽しくやりながら一年を過ごしたいですねヾ(^▽^)ノ。




では…スタート!。

遠征用積み立てが二年になりますので、遠征に行ってみたい!!

40upのメジナを釣りたい!!
60upのマダイを釣りたい!!

キヨさん

なんと積立てとは!なんて素敵な…遠征が叶うといいですね~!。



魚は釣りまくって下さい(^-^)/今年も頑張りましょう(笑)。


自分もマダイのデッカイのは夢みております('◇')ゞ。

こんばんは、ランチさん。お誘い頂き有り難う御座います。
また、遅くなり申し訳ありません。

TEAM黒潮は好き勝手自由人の集まりです(笑)。
コメントに関しても、書きたい時にしか書かない…
そんなTEAMなので、このような事が苦手でもあります。

言葉足らずですが、何とぞご理解頂きたいと思います。

昨日の秋田遠征の件ですが、大将が行くと決めたなら行く事になると思います。
その時は一緒に釣り&呑みが出来る事を楽しみにしております。
友鹿会vsTEAM黒潮、釣り勝負です

宜しくお願い致します。

TEAM黒潮・ハンター岡本

No title

私もまぜてください!

今年こそ、マダイ5キロオーバーゲットです!それもテンヤでね!

去年、時化で流れたタチウオテンヤもやってみたい!

と、こんな感じです。

ハンターさま

ハンターさん、言葉足らず…いえいえ、全くお構い無く(*^-^)ノ。


いつか、コメントを使ってイベントを起こそうと前々から思っていたところ、自分的には後押しと感じ…感謝しておるところなのです(^^)/。


お恥ずかしながら、流れ的に自分の勘違い?が招いた事かもしれません。

ですが、いい機会になり感謝しています(*^-^)ノ。



今回は第1回として、不定期ながらナイトパーティー(仮)は続けて行けたらいいなぁ~と自分は思っております。


こういった場所が苦手な方もおる事でしょうが…いつも、コメントして下さる方や、コメントしてみたいかな?方がおられたら気軽に楽しんでもらえる企画にしたいと思います(・∀・∩)。








遠征!楽しみにお待ちしておりますよ(^_^)/。

No title

こんばんは、今、仕事終了、これから明日のランチの蕎麦打ちです。
今、拝見しました。
うちのハンターコメント固いね~
今年は、なんとか店続けて行けたらと思っています。
なにせ、なにせこちらは、めちゃくちゃ不景気なものですから。
それから、子どもたちが、大人たちの都合で、虐待とかネグレクトに合わない社会にしたいですね。
結局おれも、固いね。
本音は、黒鯛 釣りて~! 

第一あおまるさま

お~!第一あおまるさん、5キロの大マダイ!それに、シケで流れた釣りにもトライ!アグレッシブですねヾ(^▽^)ノ。

お互い、今年も楽しんで行きましょ!ニャハ。

大将さま

お気遣いありがとうございます大将さん(*^-^)ノ。

こちっも不景気ですよ(^^;;。


ですが、やはり子供はどこにいっても宝っ子!。
過疎が進むこの町では、どんどん少子化が進んでます。
元気に笑って生きて行きたい自分です(o^-')bキツイ現実もありますがね、時代の流れに乗って踏ん張ります。




これからの仕込み頑張って下さい。


忙しい時間にコメントを入れて頂きありがとうございました。




でも、本当…魚は釣りたいですね~(TOT)。

閉店します。

10時を過ぎましたので1回のナイトパーティー閉店になります。





突然始めた、短い時間でしたが、参加して下さった皆さまに感謝!!!。


今回を初回として更に楽しい企画を作るべく、煮詰めていつかまたやりたいと思います。




その時はちゃんとお知らせを入れますm(._.)mいきなりですんませんでした。








バタバタしましたが、通常ブログのコメントに戻りますヾ(^▽^)ノあしからず。


(ノД`)・゜・。

こんばんわ♪はじめまして★あけおめです☆ことよろしく^^;

TEAMから『緊急指令!1041010!!』が来て、拙者も是非参加させていただこうと年取った親指様を駆使して携帯でコメント書いていたところ・・・

メールは来るわ電話はくるわ><
ぐちゃぐちゃになってコメント消えるし・・・親指釣りそうになるし( p_q)
ゴメンなさい・・・(´_`illi)

『テポドン☆ vs トマホーク♂』でスカッド↑したいですねぇ~♪
なんて滑るコメントかいてました(´-ω-`;)ゞポリポリ


【友鹿会】盛り上げていってください~v(*'-^*)b
そして、TEAM黒潮 仲良くしてやってくださいm(_ _"m)ペコリ

よろしくです。

ぼらじぃさま

いらっしゃいませ、こちらこそよろしくです(^_^)/ぼらじぃさん。



チーム黒潮さん達には、ご迷惑を掛けてしまいすみませんでしたm(._.)m。



てっきり?ブログ内の出来事だと思いました…自分の誤解…(^^;;。


ですが、おかげで重い腰も上がりいつか…いつかと意気込み倒れしていた企画をするキッカケが出来まして結果、自分的には良かったな~と思っております(^人^)感謝。




ぼらじぃさん、忙しい中、遊びに来て頂きありがとうございます(TOT)釣りそうな指で頑張ってくれるなんて…ぼらじぃさん素敵過ぎです。




是非また、ウチにも気軽に遊びに来て下さい(^-^)/~~。


外人の為に

スイマセン。 ランチ様。 お料理に名前入れてください。

下から一枚目と二枚目の写真は何でしょう?

『タラの子』 と 『アワビの薄作り』・・・・正解?


日本食は、品数が多くて、、、 元日本人ですが? ゴメンナサイ

判らなかったです。 <(_ _)>。。。 常識なのかな?

『山田君、AGAの座布団一枚もってけ』

No title

おー!!
YUMIちゃんのお顔が見えるv-10

ドジャースは10数年行ってない気がする(笑)
あそこでジョージア缶の値段を見てびっくりした記憶が♪

あそこの看板見るたびにテンションあがっちゃうw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

AGAさま

いらっしゃいませ、AGAさん(o⌒∇⌒o)。


タラの子の醤油漬け!正解です(o^-')b。


二枚目は…氷頭(ヒズ)ナマスになります!平たくいって鮭の頭のスライスですね、表現がヘンテコリンになりましたが、頭を酢で〆た物です(笑)スライスされた状態で売っているんですよ!。

ってか~東北と北方面の料理なのですかね~謎(*'-')?。




でも、言われてみれば画像のナマスはちょっとアワビに似ているかもしれませんね(=⌒ー⌒=)どちらも、1月のお料理になりますよ!。




やちゅこさま

いらっしゃいませ、やちゅこねーさん(*^-^)ノ。





ドジャース!今も昔も変わらず安し!ですぞ…ねーさん(^^)/。







釣り意外で相方が登場ですよ(*^_^*)。



やはり、自分より相方の方が絵になりますね~(笑)。




さて…今日の午後は用事があってねーさんの街へ行きますよヽ(´ー`)ノ雪道が、おく~ですな

No title

先日はご来店ありがとさんです^^
柄杓、大事に使ってね。おいらみたいに海に落とさないようにね(苦笑)。
でも奇跡的に戻ってきて、ホッとしております^^

若旦那さま

いらっしゃいませ!若旦那(^^)/。


チヌ和さんのおかげでしたね~ホント、いろんな角度で物事をみておられる方ですから、きっと発見されたのでしょうね(*^-^)ノ。



例の尻からいったんですね~若旦那のブログをみて、早速補強したいと思いましたよ(笑)。


まじ…お疲れ様でしたm(._.)m。

有難うございます 

こんちは、、、ご丁寧に有難うございます。


タラの子の醤油漬け!正解です(o^-')b。 ・・・座布団一枚

ナマスになりナマス? 頭の酢付け、、、、 知らなかった。

っていうか、三代目(築地のカシの漫画)にも出てない????ョ。

そうですか? ナマス ナマス ナマス。。。 インド語? ナマスタナ?

世界は広い。


AGAさま

ぷっは~アハハハ!。
ダジャレまくりですねAGAさん("⌒∇⌒")。





でも、そ~ですよね~自分も、料理にしろ生活にしろ思う以上に世界は広い事と思っています。


そおいった事を考えると、まだまだいろんな面で未熟者なのです(^^;;。



周りの意見を聞きつつ、考え、今は自分の見える世界、こしらえれる料理を頑張りたいと思います(^^)/。


もちろんチャレンジは、続けますけどね~~(m`∀´)mニャハ(笑)。







雪寄せが終わり、一休みだべ~ふぅ(´¬`)さて、仕事に戻ります!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
