

肉まんじゅうを食べよう。



蒸し焼き肉まんじゅう。


裏がカリカリしてて、美味しいんですよね。
















今回購入したのは、肉まんじゅう298円ナリ…1個約60円ってところです。











レンジで1分と書いていますが。











フライパンに油と水を入れて。









肉まんじゅうを並べ。












ギョーザを焼く要領で焼いちゃいました。

焦し過ぎない様に気を配ります。










最後に胡麻油など入れて、軽く焼き。











完成。


少しばかり手を加えますが、ひと手間掛けると手作りっぽい感じで喜ばれると思います。


小腹が空いた時などもいいかも?。










では、楽しみます。










いい感じに焼けてますね~ナイスです。











まずは、カラシ醤油。









お次は、わさび醤油。



どちらも美味しく、戴けました(^人^)。












表はふっくら、裏はカリカリ( ̄~ ̄)旨かったべ~。







魚=☆☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、食べたいッス!!

おやつ感覚で・・・うまそうダスね~~

キヨさま

いらっしゃいませ、キヨさん(^^)/。


お子さんも喜ぶかもです!。

簡単ですし、美味しいですよ~ヽ(^^)。

No title

寒い日に食べる肉まんゎ美味しいよね~(*^_^*)

裏をカリカリに焼いちゃうとゎ・・・

これまた美味しそう♪

今年ゎ雪多くて嫌になっちゃうね(>_<)

テポドンさま

いらっしゃいませ、テポさん(^^)/。


ホントにね~降る年です。

も~いやんです(*/□\*)。


ひと手間掛けると、また違う楽しみ方が出来ますぞ!。

No title

これ、いいですね!

ホヤホヤのカリカリで、すごく香ばしそう!

家にストックが無いのが残念(今とてもお腹が空いてる)

いいアイディアですね。  今度やってみます。



第一あおまるさま

いらっしゃいませ、第一あおまるさん("⌒∇⌒")。

参考にしてもらえて何よりです!。

楽しんで下さい(*^-^)ノ。

No title

うんげっ、、、凄く旨そう、、、、だっ!

こんにちは、ランチさん。

メッチャ旨そうですね、カリカリ肉まん。
フライパンで蒸すって、なるほろ・・・って、勉強になりました。
今度、作ってみよう-(=v=)ムフフ♪

お子ちゃま口なのでカラシが苦手です…
他のおすすめタレはありませんか?(笑)

ハンターさま

いらっしゃいませ、ハンターさん(^-^)/。


そうですね~素直に選べばケチャップ!それに少しだけ…生クリームを入れて下さい。



良く合うと思いますよヾ(^▽^)ノ。




マヨネーズ+カレー粉+砂糖や更にポン酢などもオススメです(o^-')b!。


パッケージ

「肉まんじゅう」になるんですね~(^ω^)。
こちらでは、「肉まん」というパッケージがほとんどです。
地方によっては、色々と違うものですね~~(~0~)。

No title

その発想は出てこないよねー。。。
最初から水と油敷くんだね!面白い!

もっこり亭さま

いらっしゃいませ、もっこり亭さんヽ(^^)。


商品名が肉まんですか~ そっちの方が馴染みがあって、いいですよねf(^_^)自分も肉まんでいいような気がします。




新潟のスーパーに行ってみたいですね~(*^-^)ノこっちには無い物発見してみたいです。

特に鮮魚や野菜コーナー!惣菜コーナーも楽しんでみたいです(^-^)/。

やちゅこさま

いらっしゃいませ、やちゅこねーさん(o^-')b簡単だからやってみて下さいな!しかし…今日もさんびね(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
