スポンサーサイト


初物。



上に乗っているのは、ギバサ。












まかないで食べたギバサの茶ずけ?温かい汁めしです(^^)さらっとゴチ。



味付けは、白ダシに生姜で仕上げました。












ギバサの季節になりましたねヽ(´ー`)ノ。




















今日の時点で沿岸には暴風雪・波浪警報が出ています。



内陸部も大雪。



今年はよけいに雪が降る冬です(^^;)。




明日は、定休日を予定していましたが、午前の部だけ営業する事になりましたヾ(^▽^)ノよろしくです。









魚=☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ランチさん、こんばんは。

ギバサの季節ですか

秘密のケンミンSHOWと言う番組で紹介してましたよ、

それにしても、すごい雪ですね

コチラはまだ積もってないです。寒くはなりましたが、

では、お体に気をつけてお仕事がんばってください。

第一あおまるさま

いらっしゃいませ、第一あおまるさん(^^)/秘密のケンミンshow面白いですよね~!応援ありがとうございます。


今回のは地物ではありませんでしたが、美味しく戴けましたよ~(o^-')b。

ギバサは粘ります。

今回は汁めしにしましたが、いつもはお味噌汁や湯がいてから、醤油やタレを掛けて食べるんですよ、土佐酢を使った酢の物などはサイコーに旨し!です(*⌒▽⌒*)。



しかし、日本海沿いは大寒波ですね(^^;;お互い様に頑張りましょう!。


No title

こちらは今日も雪が強烈です!!

旬の物・・・イイっすね~!!

キヨさま

いらっしゃいませ、キヨさん(^-^)/。

こっちは、昨日からの雪は止み強風が来ていますよ~雪がカッチンカッチンになりますね(T-T)。


一年を通して旬の味覚が楽しめるのは、素晴らしい事ですよね!(o^-')b。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
