スポンサーサイト


ぶら~り、お出掛け!。



今月、4日から始まった新年会シーズン。










沢山のお客様が訪れて下さり、頑張らさせて貰いました。


なによりも、楽しんで貰えた様子でして、それが嬉しかったです(^人^)感謝!。







この時期の主役といったらやはり鍋料理。


カモ鍋にモツ鍋が当店の主力鍋になります。



※鍋は予約料理になります。








ピリッと辛いモツ鍋は、最後に焼きそばの麺を入れて〆とさせて戴きます。



これがまた美味しいのですよ(o^-')b。












年明けからバタバタ過ごしておりましたが昨日は、久々に時間が取れたので、相方が楽しみにしている第一あおまるさんから戴いた『清見オレンジ』を届けに午後から出掛けて来ましたヽ(^^)ようやく届けれた…おまたせってな訳ですな。






相方、大喜び!(o⌒∇⌒o)。



昨夜は超美味しい清見オレンジを相方と家族が楽しんだ事でしょう('◇')ゞ第一あおまるさんに感謝ですよ。




と!その前に…腹が減ってはなんちゃら…と言うことで相方の家に行く前の腹ごしらえ。

若旦那のお店にスラータンを食べに行って来ました。


最近、キヨさんも食べていたあのラーメンですよ!。


見てて食べたくなったもんで(*^_^*)ねえ~!ニャハ。










昼休みの時間でしたが、無理にお願いをしてズルッと戴いて来ました(^人^)若旦那~貴重な昼休みにわがまま言ってごめんね~美味しかったです。









で!これが、『スラータンメン』。










これがまた、餡掛けで寒い冬にはピッタリ!旨いんだな~。




流石!中華のコックさん、おいしゅございました~~(m`∀´)mへへへ。


中華ラーメンを堪能し…もちろん、若旦那特性?スペシャルトークも堪能(´¬`)やっぱ料理人同士の話しは…刺 激 的 !マニアック(料理)な話しで二人まったりあめでいたら。






TAKASEさんシャキっと登場!。




そして始まった…三人で気ままな釣り話し!針の話題からブーツ修理の話しまで、こゆく楽しい時間でした。



しかも…なんと!話しの流れでTAKASEさんからヒシャクを買うことに!。




T:「使っていないヒシャクがありますよ…(^^ゞ」


ラ:「いいですね~…( ´∀`)」



T:「良かったら…f(^_^)」



ラ:「え!いいんですか?(゜o゜;)」



T:「どうぞ…(=⌒ー⌒=)」



ってな流れで、自分が前々から欲しかったメーカーのヒシャクだったので、TAKASEさんの好意を有り難く受けさせ貰う事にしました。







TAKASEさん!ありがとうございますヾ(^▽^)ノヒシャク!大事に使わせて貰いますよ(o^-')b。





とま~長い時間は居れませんでしたが『大雅』で食事を取り、相方の待つ家に向かいました。





午後からの一時、昨日は楽しかったな~今日も頑張ろう(^-^)/。








リンクの紹介がありますヾ(^▽^)ノ。


TEAM 黒潮ー釣行記や築地の美味しい様子など、盛りだくさんに綴っている『TEAM黒潮の皆様』の楽しいブログです。



フィリピンで釣り三昧ーフィリピンからお届けするわがまま三昧の釣り情報!楽しい仲間達とのフィリピンライフを綴った『AGA』さんのブログです。

AGAさんは、フィリピンから更新なさっている方です。


ブログを通じて海外の釣りや風景が見れるなんて素晴らしい事だと思います。


TEAM黒潮の皆さん、AGAさん、これからもよろしくですヾ(^_^) byebye!!。









魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても活動的ですね~!!

しばらく釣りに行けそうもなく、元気でないッス。

ランチさんは、釣行予定アリですか???

キヨさま

いらっしゃいませ、キヨさん(^_^)/。


たまに、気晴らしに出掛けてて来ちゃいました(笑)。
今のところ、予定では今度の月曜日に釣りに行こうかと考えています(*^-^)ノスラー美味しかったですね。

No title

昨日はこちらこそゴチでした^^
おかげでビール呑み過ぎちゃったよ(笑)。

柄杓よかったね!
ちゃ~んと預かっておきますから(^^)/

有難うございます

ランチさん。

ブログまでご紹介いただき有難うございます。

精進してブログを更新させていただきます。

PS 相撲の時期ですから、、、、精進にしました。


こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

ところで、ラーメン・・・ですが、

食いたい、 フィリピンには旨いラーメン屋さんが少ない。

正確には、1軒あるのですが何時も同じ味だと、、、、

やはり、ラーメン大国日本は素晴らしいですネ。

若旦那さま

いらっしゃいませ、若旦那(^_^)/昨日は突然お邪魔しまして、久々のラーメン、スラーとっても美味しかったです。


TAKASEさんにも、ありがとうございますと宜しく伝えておいて下さい。

若旦那、お世話になります(^人^)。

AGAさま

いらっしゃいませ、AGAさん(^^)/。


こちらこそ宜しくですよ(*^-^)ノリンクしてもらいありがとうございました。





自分も精進せぬばってところです(笑)。




ラーメン大国日本!、なるほどそうか!と思います。



AGAさんの様に海外から日本を見ると様々な角度で日本を感じれる事でしょう。




自分が普段の生活で何気ない事でも見方によっては素晴らしいという、なんだか考え深いお話しです。





しかしながら、同じ味だと流石に他のラーメンの味も楽しみたくなりますね(^^;;。

No title

こんばんは、ランチさん。

カモ鍋にモツ鍋、いいですね!寒い時期は鍋が一番です。

ウチも鍋はよくしますよ、

モツ鍋、大好きです。九州では後でちゃんぽん玉を入れます。

釣りの方ですが・・・明日から時化る様で、初釣り、先に伸びました。

さっき予報で明日は波が2~5mですって!

なので釣りの更新はしばらくお待ちくださいね。

第一あおまるさま

いらっしゃいませ、第一あおまるさんヽ(^^)。





ちゃんぽん玉、すっごく美味しそう~第一あおまるさんのところの鍋は美味しそうですね~(^-^)。



5メーターまで来るとキツイですね~今回の様なケでは無理が出来ませんね(^^;;ウチも月曜日は大寒波が来るみたいで控えようと思っています。
こちらも、しばらくは釣行記上げれないかもしれません(=⌒ー⌒=)いやいや…困った天気です(笑)。

行きたい気持ちはありますが…(笑)。

<(_ _)> です。

おはようございます。

北海道から沖縄 フィリピンまで 鍋は旨いですネ。。。。。

えっ? フィリピンに鍋あるの??? 

有りますョ 

フィリピンの鍋は、牛肉の骨と筋をいれ、野菜は勝手に入れる鍋。

生姜ベースで、味付けは塩と胡椒だけ。。。。

すっきりした味とが魅力です。 そのあとには、、、

うどん?ラーメン?そば? ごはん?・・・なにも入れない けど

AGAさま

いらっしゃいませ、AGAさん(*^_^*)。


フィリピンの鍋料理、美味しそうですね。


牛肉の骨と筋に生姜というのがまたいいですね(*^-^)ノ味付けは塩と胡麻…これは、最後にご飯を入れてオジヤで戴きたいですね。

No title

またまたテンプレートがかわいくなってる♪♪

いつ見ても広いお二階だよねー。。。絶対運動会だ(笑)

ラーメン美味しそう!いつかいきなり突撃するぞ(人´З`*)

やちゅこさま

いらっしゃいませ、やちゅこねーさん(^^)/。


おっ!パソコンバージョンのテンプレートが変わったんですね。


携帯しかないので、全く気付きませんでした(笑)。


何時でもお待ちしておりますよ(*^-^)ノけど、明日は休みね!よろしくです。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
