スポンサーサイト


イナダの味噌鍋



今回は『イナダ』青魚を使った味噌鍋です。










三枚下ろしにして切り身をこしらえます。











今回は、鮮度が抜群なので綺麗に洗い内臓も一緒に戴きます。












特に難しい仕込みもなく、美味しく食べれるのが鍋のいいトコロ!。



白菜、ネギ、春菊、豆腐、キノコ類、魚を鍋に入れて味噌にしました。











出来上がり(^^)/。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ランチさん。

味噌鍋美味しそうです。

イナダにしてはお腹、脂のっていますね!

コチラで言うハマチクラスです。

このサイズ磯で釣れるとテンションあがります。

今日みたいな天気に、鍋最高ですね!!

汁飲みて~ッス!!

<(_ _)> です。

こんばんは、ブログ訪問有難うございました。

私も鍋料理を週2回くらい食べています。

暑いフィリピンで、 熱い鍋。。。 暑苦しいおやじのブログ。


結構楽しんでいます。

又 訪問いたします。 m(__)m

No title

冬は鍋ですね(^^♪

ただ、私の好きなのは鴨鍋とキムチ鍋なんですが・・・ ^^;

寒チヌ釣れたら、チヌ鍋もやってみたいですね~(^^ゞ

No title

濃厚そうでたまらん!!
今はめっちゃ腹減ってるからいつもよりさらによだれが多いぜv-218

第一あおまるさま

いらっしゃいませ、第一あおまるさん(^^)/。





その身は、もはや鰤でしたよ~!すんごい脂の旨味がありましたよ(*^-^)ノさすが寒の青魚!。



磯で釣れたらサイコーに楽しませてくれるのでしょうね~(^^ゞここいらでも釣れるそうなんで一度、釣ってみたいですな~!。

キヨさま

いらっしゃいませ、キヨさん(^^)!。


寒い日はグツグツの鍋に限りますね!。



ところで話しは変わりますが、キヨさんとこも雪が凄いでしょ~運転は気をつけて下さいね~!。


こちらに来る機会があったら連絡下さいよ(o^-')bお待ちしております。

AGAさま

いらっしゃいませ、AGAさん(*^-^)ノフィリピンライフ!楽しそうですね~。


自分、実は海外に一度も行った事がありませんエへへ…しかも、飛行機も乗った事が有りませんよ~(o^-')b今時、貴重な人材です(笑)。


そんな、自分ですからAGAさんのフィリピン鍋料理が見たかったりします(*^-^)ノいつかチャンスがあったら更新して下さいね!。

かず朗さま

いらっしゃいませ、かず朗さん(^^)/。


カモにキムチ鍋、美味しいですよね~!。


クロダイが釣れたら、チヌ鍋ですね~今時期にクロダイを使って鍋なんてサイコーじゃないですか(・∀・∩)おっと、よだれが…。



かず朗さん釣れたら、チヌ鍋、楽しみにしてますよヾ(^▽^)ノ。

やちゅこさま

いらっしゃいませ!やちゅこねーさん(^-^)/。


今回はこゆい鍋でしたぞ!明日もグルメを更新するのでお楽しみに(*^-^)ノオンザ・ライスでがっついてますから~(笑)。

こんばんゎ☆
イナダの鍋ですか~( ̄∀ ̄)
ぉ刺身ゎ美味しかったけど鍋も美味しいんだろうなぁ~

今度の集まりゎ鍋で決・ま・りだね

No title

味噌鍋ものすご~く美味しそうです。
やっぱ冬は鍋ですね。
この美味しそうな鍋に僕の好きな
牡蠣が入ったら・・・と想像すると
ヨダレが・・・(v^ー°)

イザッチさま

いらっしゃいませ、イザッチさん(^-^)/。

牡蠣!ナイスアイディア(*^-^)ノいい事言う~イザッチさん。


それ!頂きますよ(笑)。

これに、牡蠣が入ったら堪らない旨さになるんでしょうね~!。

テポドンさま

いらっしゃいませ、テポさん(^-^)/。


仲間と鍋がより美味しいく感じますな、その時が来たらこしらえましょうヾ(^▽^)ノ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
