スポンサーサイト


タラの子の醤油漬け。




『タラの醤油漬け』をこしらえます。











皮から外して。









自分は醤油・酒・味醂・砂糖・水でこしらえたタレに漬けます。




※万能つゆ系もオススメしますよ!最初の味付けがそのままタラの子の味になりますから、お好きな万能つゆのタレを好みの濃さに調節すればOK。





タレはヒタヒタより多目にします。






良くかき混ぜラップをして冷蔵庫へ。





一晩寝かせたら出来上がり!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご訪問有難うございます

ランチさん。 訪問有難うございます。

『タラの子の醤油漬け』 旨そうですね。

しょうゆ付けは、食べた事がありません。

しかし、たらのこにしょうゆを掛けて食べたことは有ります。

たらのこは、私の住んでる国では購入できますが高価です。

鬼嫁も好きですが、本当にたまにだけ食べます。

リンクさせていただきました。

あおまるさんがお父さんになりますね? あおまるさんのリンク先にランチさんがあって、ポッチっとしただけで、世界が広がります。

今後とも宜しくお願い致します。

No title

これも、またまた・・・・うまそうだすね~~

チャレンジしてみようかな~

AGAさま

いらっしゃいませ、AGAさん(^_^)/。



そちらの国では、そうなのですね(^-^)国が変われば食の事情も違いますからね~。



AGAさんとリンクが出来て、とっても嬉しく思っています。


良かったらブロともにもなって下さいな、そうすればコメントを通さない、(管理画面での)fc2メールのやり取りが出来るようになりますから(o^-')b。

キヨさま

いらっしゃいませ、キヨさん(^-^)/。


すっげ~うめ~ですぞ!。


子供も喜ぶ一品ですよ!。

肝は泡立て器を使って良くかき混ぜる事です!。
卵には細かい血管が入っていますから、泡立て器を使うと良く引っ掛かり、生臭ささが更に抑えられます(*^-^)ノ参考にしてみて下さいな!。

No title

(夕日に照らされる綺麗な雪山)

凄い景色(雪)ですね、北九州(門司)はほとんど積もりませんので、

一冬に2~3回積もる位です。

一度積もると車で移動は大変、雪に慣れてないので

スリップしたり溝にはまった車をよく見かけます。

ランチさんの記事、拝見していると

いつも、お腹が空いてきます。めちゃくちゃ美味しそうですから!





No title

こんにちは、ランチさん。
そちらは本当に雪国なんですね、、、。
埼玉の川口は全く雪が降ってません、、、東京もですが。

雪で思い出す事があります。
東京に状況した年が何年か一度の大雪の年だった事・・・、
なのに雪の怖さを知らないまま友達の車を借り、陸橋で大汗かいた事(笑)
同乗者に押して貰い、何事もなかったけど、、、
今、思えば恐ろしいけど笑い話です(笑)
初めて雪を見た時、雪ダルマを作り感動しました(笑)
んで、思いっきり食べてみた(笑)

もぅ、24年前の話です、、、、懐かしい(笑)

話は変わり、「タロウ君」ハスキー犬ですか?

それと、前回の金杯でのコメント続きですが、
>「今度、相方の更新の時、遊びに行ってみて下さいな(*^-^)ノ」
これは、どれを見れば良いのでしょうか?


もう一つ、
ランキングボタンはどこにあるのでしょうか?

第一あおまるさま

いらっしゃいませ!第一あおまるさん(^^)/。




誉めて戴きありがとうございました(^人^)へへへ。



雪国の人間ですか、やはり雪道は怖いものです。


通常よりスピードも控えますし、運転にもコツがあります(^^;;といっても基本ノロノロ運転です。

カーブの前の減速はブレーキよりエンブレ又はノロノロで向かいます。
発進する時も、アクセルはごく優しくやんわり(笑)。




慣れると楽ですが、やはり怖いですよヽ(^^)。

ハンターさま

いらっしゃいませ、ハンターさん(^-^)/モロ雪国ですよ(笑)。


雪景色…情緒はありますが、時にはその重みで屋根が潰れたり、毎年被害は絶えません(^^;;自然の力とは凄い物と感じます。


とは言え、スキーやボードなどの楽しいスポーツのシーズンでもありますし、ゆきだるまやまくら作りなど季節の楽しみもあります(^^)/!。






ご質問ですが、タローちゃんは、ハスキーと言いたいところですが…確か?柴犬との雑種なハズです。
可愛い利口なワンちゃんですよヽ(^^)。


相方の更新ですが、当ブログにで毎週木曜日に相方が更新しています。
忙しい時などたまに、自分が更新したりしますが説明不足で分かりにくく、すみませんでした^^;。




ランキングについては、管理画面からのFC2内のランキングになります。

メインを趣味・実用としてサブがグルメとなっております(*^-^)ノ。




ブログ内には拍手しか設置しておりませんのでランキングクリックは設置しておりません。





ウチの事で質問がありましたら、ドンドンお声を掛けて下さいね、まだまだ始めたばかりでブロガーとしては未熟で言葉足らずなところがありますが、良い勉強になると取り入れていきたいと思います('◇')ゞ。



これからも、ハンターさんよろしくお願いします。

ハンターさま

訂正しますハンターさん。


サブはグルメはなく『クッキング』でした(^^;;すんません。


メインが趣味・実用
サブがクッキングです(;゜O゜)お~間違っていたアタフタ。

ランチさん

酔っ払いのAGAです。

あひた確認ひまう。。。。ウィっく

タラの子のお茶ずけ、、、、食いたいです。。。

飲んでも 夜は ラ~~メン屋 ないですから、、、

おやすみなさい

No title

参りました!!食べたい!!
タラっこや筋子、ほかほかのご飯に合うよねv-10

AGAさま

お休みなさい!( ´艸`)AGAさん(笑)。

やちゅこさま

いらっしゃいませ、やちゅこねーさん(^^)/。


旬の料理ですね~、ここいらで仕事があったら寄ってみて下さいなヾ(^▽^)ノまだ有りますよ~。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
