

今日も山は吹雪ですな…。



年明けから急に冬らしい景色になりましたね~ここ数日は雪日続きです(^-^)/。




毎日除雪車も出ており、仲間の大工さん達も街中の雪寄せ仕事で連日、頑張っておるそうです。






雪と共に生活をしているのだな~と染々…何気に思ったりしながらの仕事支度…う~ザブザブ…(*^_^*)。



今日も頑張って行きましょうヾ(^_^) byebye!!。



魚=MAX

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃくちゃ寒いッスね!!
しかし…サヨリの数すごかったッスね~

干しあがるのも楽しみですね!!

キヨさま

いらっしゃいませ!キヨさん(^_^)/。


毎日、しばれますな~(笑)。

お互い様に頑張りましょう(o^-')bサヨリは順調に寒干中です!。

No title

大阪でも寒いのに秋田は極寒なんでしょうね。
風邪など引かれないようにお気を付け下さいね。

それにしてもすごい数のサヨリですね。
僕は今でも秋田でサヨリが釣れるなんて信じられないんです。
大阪湾や神戸港で釣れるサヨリがランチさんがお住まいの秋田でも
釣れるなんて、なんかもの凄く嬉しいなぁ~(v^ー°)

凄いことです

はじめまして、

今年の雪の量は、凄いことです。 異常気象ですかね?

フィリピンも寒いくらいですから、、、、

サヨリの数も凄いことです。

旨そうに、何枚も料理することは もっとすごい事です。

又見に来ます。。。。。

イザッチさま

いらっしゃいませ、イザッチさん(^^)/。


ここいらでは、メジャーな魚ですよ!季節なより中には40センチを超えるサヨリが釣れまして、専門で狙う方がいたりします。



もちろん、極寒の中で(笑)。



フィシュイータのメインベイトにもなりますよ(≧ω≦)b!。




釣具屋さんに入ればサヨリ専用の仕掛けが売っていたり、男鹿のルアーマンにとってもサヨリって魅力的な魚です~(*^-^)ノけっこう確立された釣り・魚なのですよ~ニャハ。


でも、釣り物として盛んですが、スーパーでは未だに見かけた事はありません(笑)。


AGAさま

いらっしゃいませAGAさん(*^-^)ノ。




初めまして、こちらこそよろしくです(*^_^*)!。


AGAさんのブログ、時折覗かせてもらっておりましたよ(^-^)遊びに来てくれるなんて感激です!。




喜んだり参考になってもらえる料理がこしらえれたら嬉しいです!これからも、仲良くしてやって下さいね!。


ウチも、AGAさんのフィリピンでの釣行!楽しみに遊びにいかせていただきます(*^-^)ノ。




今回のサヨリ!とっても美味しかったですよ~海に感謝(^人^)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
