スポンサーサイト


第1部:金杯初日。

金杯初日、この日はKAZUMAさんと二人で大島にエントリーしました(*^-^)ノ。

背負子を担いで、山下り!。


本来、この時期になれば雪も降り山の土も冷えて固まり?幾分か歩きやすいハズですが…最近は天気も良かったせいか?雪も積もれず…山にも熱が残っているのでしょうか?ゲジャゲジャの泥歩きになりました(^_^;)。




結果、二人の手元にクロダイが釣れて良かったのですが…なかったらチト…キツイ泥山登山となるところでしたね(TOT)しりもちを何回か着いてカッパは泥んこですよ。






実は今回、大島は混むのでは?ということで(駐車場に)早めに到着。


先に到着していたTOMOOさんを発見!自分は始めてお話しをしたのですが、とっても気さくな方でして、すぐに仲良くしてもらいました…(σ・∀・)σ大人です。


自分達とは別のルートに下るTOMOOさんの相棒、MAZDAさんが到着して…四人でおしゃべり。


まだ暗く…更におしゃべり。





それから、少し時間が経ち、そろそろかと山を下りました≡≡≡ヘ(*--)ノ。






TOMOOさん(こまったーずの皆さま)今度チャンスがあったら釣りでまじぇでね~(^_^)/~!。











ここは大島は北向。

前に見えるは化け猫と呼ばれるデカイ岩です。

分かりにくいと想いますが、猫に似ています。


右が側顔ですニャアー。












ここでは大きいサイズの海タナゴがたくさん釣れました!(≧ω≦)b今年初魚は海タナゴなり。


川のタナゴのようなキラビヤかな綺麗さはありませんが、その代わりデカくて塩焼きが旨いです(*´∀`)♪川も佃煮にすれば美味しいですがね。


やはり、骨が多いところは一緒です。


このタナゴは身が引き締まっておりまして、かなり旨そうでしたよ!。

寒タナゴとでも呼んでおきましょうか。








お次は、サヨリ!これもかなり美味しいお魚。

今思えば…もっと釣っておけば良かったかな?。









大島でのエントリーでは、KAZUMAさんがクロダイを2匹キャッチ。
3日にはクロダイを1匹追加しキッチリとリミットメイク(3匹)!。
メジナまで掛けて金杯ではメジナ賞をゲットしましたお見事です!。


今年もよろしくね!KAZUMAさんヾ(^▽^)ノ。










そして、今回…ついにガスコンロを釣行に導入する事に成功しましたよ~(≧ω≦)bうっししし。


若旦那の影響ですね~寒い季節、手放せません!。
まだ二回しか使っておりませんが…すっかり虜です( ´艸`)。



いつか、コンロ師匠の様に鍋焼うどんなど試してみたいですな…ワクワク…師匠と共に春夏秋冬コンロを片手に出掛けてみたいですな( ´∀`)フフフフ。








温かい食べ物に大好きな釣り!…こりゃ~モロ楽しいです。

冬は冬でひと味違う、楽しみ方が海で出来るのですね(≧ω≦)b楽しみを教えてくれた…若旦那!サイコーでしたよ('◇')ゞ。








そして、不意に来た一発!今年初のクロダイキャッチです!。

どろんこのカッパも気にならないぐらいの引きには…(´∇`)堪らず笑みが~アハ








やはり、寒の魚は力強いです…体高もあり、納得の1匹(*⌒▽⌒*)金杯で勝つにはチト小さいのですが、自分的には満足な魚。

初夢がクロダイのキャッチだったので、いきなり叶った瞬間でしたε=ヾ(*~▽~)ノニャハ。








チビっ子メバルも釣れましたよ!。
小物釣り師として春の港で今年もたくさん遊んでくれる事を願いリリースヾ(^_^) byebye!!MEBARU。










なんやかんや魚を掛けつつも…クロダイの数を伸ばすべく同じ釣り座で追撃しましたが結局、地合を逃してしまい、自分は一匹の釣果で実釣は終わりました(^_^;)経験足らずですね~、今年も頑張って行きましょうか~。








暗くなると帰り道がヤバイので夕方前に上がりました(^-^)/KAZUMAさん2日はお世話になりました。









そうそう、中型のアジも居ました。

なんか?今時期にしては珍しいようなf(^_^)アリ?。










今年の金杯は2日・3日、天気に恵まれとても過ごしやすかったです。











つりショップ海風に戻り魚を計ります。

これは、TORAさんの釣果!自分の釣り座から見える沖磯で釣りをしていたTORAさんとSIGEさん…KAZUMAさんと二人で竿の曲がりっぷりを見ていました。





おー沖の二人また曲ってらね~←K。

おっ…すんご(゜o゜;)←ラ。



何気に…こちらにもチャンスがあるな…と自分は眺めていましたが( ´艸`)…。










二人の魚は、いい魚ばかりでしたよ!。

加茂の沖磯エリアは爆釣の様子( ̄ー ̄)すんげ~。








続々と魚が持ち込まれ、ガヤガヤと賑やかになって行きますヾ(^▽^)ノ普段接する事のない方々とお話しができたりと、これがまた金杯の楽しみのひとつ……つづくヾ(^_^) byebye!!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^)

黒鯛ゲット、おめでとうございます!

最近、大きな黒鯛を見ていません^^;
うらやましいですよ~(^^♪

No title

みんなバカにするけど、バーナー最高でしょ?
朝一のコーヒーに昼のカップラ&鍋焼きうどん・・・・・
思い出しただけで くぅぅぅ~!!   たまらん!(笑)。

次は「カセット式ロースター」だね(爆)

No title

 遅くなりましたが

あけましておめでとうございますだ~
今年もヨロシクお願いします。

新年そうそう釣ってますな~
羨ましいかぎりです。

オイラ今月から山に篭り( ̄∀ ̄)
ワカサギと格闘します。
海に行くのは春からかなぁ~

かず朗さま

あけましておめでとうございますヽ(^^)かず朗さん。

今年もよろしくお願いいたします!。


自分も久々のカタモノにブルってました(^-^)/。


今年もたくさん魚達と釣りを通して遊びましょうヾ(^▽^)ノ!。

若旦那さま

いらっしゃいませ!若旦那(*^-^)ノカセット式ロースター!ですな。


ガスコンロはサイコーでしたよ、釣りが更に楽しくなっちゃいます(≧ω≦)b。

何がいいって…食べること、温まる事、気持ちをリセットしてまた海に向かえる事ですな!。


やはり、休憩って大事(笑)。


クロダイはリセットした後、作戦を建て直してキャチしました。



一石二鳥のコンロ作戦でした(*´∀`)♪ニャハ~。

kawakoさま

あけましておめでとうございます(^_^)/kawakoさん。


ワカサギですな!天麩羅や唐揚げ!まさに旬の釣りと食材ですね(*^-^)ノ後程の更新楽しみにしておりますよ!。



今年も一年よろしくお願い致します(*^_^*)。

No title

おぉ~自分も暖かいカップラ喰いたくて、ホームセンターでよだれを垂らしてバーナー見てるんですが、なかなか買うまで決心が付きません(笑)

でも欲しい~~!!

ランチさんが取った集合写真を、ランチさんのブログからお借りしました。

ご了解下さい!!

キヨさま

いらっしゃいませ!金杯はお疲れさまでしたキヨさん(^^)/。


どうぞ!使ってやってください(*^-^)ノ。



ガスコンロ、あると便利ですよ~(^_^)/何気にコンパクトですし重宝すると思いますよ。


No title

今年初のクロダイゲットおめでとうございます。

楽しかった様ですね!

それにコンロ、私も瀬泊まりする時に使っていました。

磯の上で食べるカップメンは最高に美味いですからね!

釣行おつかれさまでした。

第一あおまるさま

いらっしゃいませ!第一あおまるさん(^^)/。


瀬泊まりだとサイコーですね(*^-^)ノコンロが大活躍。




面白い物を手に入れてしまいましたね(^^ゞ、今年はコンロと遊びまくる年になるでしょう!(笑)。

No title

またテンプレが変わってた(笑)
こんにちは、ランチさん、金杯、最高に楽しめたようですね。
魚影が濃く、羨ましい限りです。
海タナゴ、かなりデカですね、、、、驚きです、
そんなの見た事ないし、釣った事もありましぇん(笑)

みなさんの楽しかった様子が伝わってきます。

ハンターさま

いらっしゃいませ!ハンターさん(^^)/チーム黒潮の皆さん。



また変わったのですね、テンプレートは相方(パソコンバージョン)が管理してます。
相方はパソコンに強いで、羨ましいですよ(笑)。

自分は携帯バージョンの管理をしながら携帯で更新しています。



今度、相方の更新の時、遊びに行ってみて下さいな(*^-^)ノハンターさんが来て喜ぶ事でしょう!。






金杯ですが、楽しかったデスヨ('◇')ゞ2日はテポさんとも一緒でしたし。


(クロダイ)魚もかなり出た大会でした~!。


今年は特に魚の濃い年明けですよ。


この日は、釣り座に波が被り、釣れた魚の半分が流されるアクシデントがありましたが、なんとかお店で使えそうなサイズ(海タナゴ)は確保しました(笑)。


かなり美味しそなタナゴですよ~!。


今年の釣りはちょっと面白くなるような予感?がします(o^-')!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
