スポンサーサイト


えっ!まじかい?。



土曜の夜…仕事も終わりかけ…急激なスピードで、腹痛と熱が始まり仕事を放棄…(^_^;)よじるような痛さ。











ようやく昨日、病院に行ったところ…。


最近流行りの風邪で起きた食道炎だね(^^;;。


…………との診察でした。




いったいどこで貰ったのやら?今だに謎ですよ(´¬`)。





食道炎って始めてなりましたが、ありゃ~キツイわ( ̄◇ ̄;)。









しかしですね~風邪でそんなん…なるんですかねぇ……恐るべし風邪……ハリャ~(´・ω・`)。












治療法としては水分(常温)をしっかり飲んで、油物は食べないで下さいね~だそうです。

って、おいおい…痩せてしまうわ~(T_T)。








という事で、今回は美味しい雑炊をこしらえています(=⌒ー⌒=)。



せっかくですしね、口触りの良い感じを意識して~っと。














みじん切りにした生姜を入れました。















味のベースは万能白つゆ・かくし味を利用。



生姜の効能はいかに('◇')ゞなんてね。

















昨日は、毎度の事ながら点滴を一発もらい気持ちよくなって帰ってきました(=⌒ー⌒=)ありゃ~良く効くモノですね。







こちらも、なかなかいい味のですよ~(* ̄∇ ̄*)フッフフ。













焼き鮭・焼きたらこ・梅干しを入れます~ヽ(^^)。














溶き卵を入れてから火を止、グルグル混ぜます。








流行りの風邪ですが…まったく(>_<)たちが悪いですな、コレ。






むっ!……ヨシヨシいい感じだ…('◇')ゞ。












まさかの食道炎、その前に食道炎って何さ~と思うのですが┓( ̄∇ ̄;)┏日が経った今は、風邪の症状らしい咳や頭痛は(体調を崩した夜と変わらず)まったく無し…不思議なり。



食欲のなさと胸辺りに不快感がある程度←コレが食道炎なのか?食べたり飲んだりするとチクチク痛いんだわ~(^_^;)声をだすのもちょいとオクウだったりします。



しばらくはダイエット食事…いやいや…治療の為、米八分目と油物抜きの生活になりそうです( ´艸`)。





ヘルシーっちゃヘルシーだけど…(^^;;。












最後に、柚子と大葉の刻んだ物を入れたら完成。












出来ました!酒の〆に食べたら美味しい絶品雑炊の完成です……アリ?。










直ぐ治ると思うのですけどね…皆さんも近場で流行っている風邪があったら、あなどれませんぞ、お気をつけて!。







しかし、こりゃ~旨しですよ!梅干し・鮭・たらこの味がそれぞれ楽しめる上に柚子の風味や大葉がたまに口の中に広がり、実に楽しい雑炊(o^-')b白つゆベースがまた優しい味ですな。












昨夜は、雑炊おいしゅうございましたヾ(^▽^)ノ。





明けて今日、マスクもバッチリ装着!本日は誕生日会で利用されるお馴染みさんが来ます(^-^)人(^-^)腕がなりますな~ふっふふふ。


いろいろと準備しているのですが、残念ながら今回ばかりは、つまみ食が出来ませんな~(TOT)味見程度ですよ~。






さて、今夜も楽しんで行きましょうヾ(^_^) byebye!!。







魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、風邪も色々な種類が出来てきたように思えます・・・。

あまり無理せずに・・・・・

体を休めつつ・・・・

がんばって下さい!!・・・って、むずかしいですね(笑)

No title

ランチさん、 油物抜きの生活・・・辛そうですね

でも雑炊にしてもランチさんの作るものなら、

なんでも美味しそうです。

ハタハタの三五八浸け、美味しく頂きましたよ

甘さといい味付けが最高です!

あまりの美味しさに

ブログで紹介してしまいました。

No title

すごい薬の数!!
大丈夫かい?!

それにしてもさすがは料理人。
こんなときも料理はしっかりだねi-236
見習うべきところです。。。

生姜とかくし味の組み合わせ、あたしも好き♪
その雑炊、飲んだあとにもいい感じだなぁ。。

うまそ~

ランチ君こんばんゎ☆
凄い量の薬だったけど大丈夫??
年末年始忙しいだろうけど無理せず頑張ってね(人´З`)

No title

あらら・・・・・重症だったね^^;
今年もあと残り僅か、早く治して!!

キヨさま

いらっしゃいませ!キヨさん(^-^)/心配ありがとうございます。



だましだまし、こんなもんですよ(笑)。



そのうち良くなると思うんですがね(*^-^)ノなっちゃったモンは仕方なく、なるべく気を付けて頑張ります!。

第一あおまるさま

いらっしゃいませ!第一あおまるさんヽ(^^)。






今年のハタハタは本当に美味しい魚でしたよ~第一あおまるさんにも食べてもらえて良かったです(=⌒ー⌒=)来年もお楽しみ~です。

やちゅこさま

いらっしゃいませ!やちゅこねーさん(*^_^*)。


なんか、風邪でウィルスが入って食道炎になったたみたいです(TOT)それでこの量(笑)。


しかし、今回は白つゆと生姜のマッチングはたまりませんね~ヾ(^▽^)ノ旨し。

テポドンさま

いらっしゃいませ!テポさん(*^-^)ノ。

頑張って治します。


金杯には出るんですよね?お互い頑張りましょう。

若旦那さま

いらっしゃいませ!若旦那(*´∀`)♪。


なんだか、半年は油物を食べれない感じです。
そんなんで、今度からは油抜きで食べに行きます(笑)。


今回、何が辛いって言ったら、やっぱ食事制限ですよ~ひー(*´д`*)痩せてまう~。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
