

年末寒波

こんばんは♪YUMIです。

 お正月ももう指折りですね~♪

 年賀状は、ぎりぎり24日に投函しました。

  今年の夏は、信じられないくらい暑くって、冬は暖冬かと思いきや、
冬らしい~冬になりましたね。

 年末寒波の影響でJRのダイヤも乱れたり、福島では、車が立ち往生したまま一夜を明かした
などなど、温暖化とは言うものの、やっぱり雪国だな~と・・・実感。
  自然にはかてないな~
  
 そんな、なんだか淋しい季節に突入した秋田ですが、この年末に明るい話題が!!

 秋田県の田沢湖で絶滅した、クニマスが富士五湖の一つである山梨県の西湖で発見されたのです。
皆さんもニュースでさかなくんが出てきているのを見たのではないでしょうか。

 私が10年前位に田沢湖のたつこ像となりの神社付近で、イワナのような魚が沢山泳いでいたのを見ました!!
ソフトクリームのコーンをあげたらもの凄い勢いで食べてつくしましたよ!!

 クニマスが田沢湖に来るのはそう遅くは無いような気がします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

あの魚は…ウグイだね~(T_T)アへ~。

こんにちは


さっきアイフォンからコメントしたら、途中で消えて泣きたくなった(笑)まじめなコメントだったのに…



今年も残りわずかだね
いつもblog見てくれてありがとうこれからも遊びに来てね

No title

ちわッス!

クニマスにも驚いたんですが、
天皇陛下が、「さかなくん」って言ったのにも
驚いてしまいましたv-218

ランチ へ

しつれい~♪

 ウグイですか~v-290

ありがとうv-354

やちゅこ さんへ

v-291 こんにちは♪

 アイフォンなんてハイカラですね~v-354

私も携帯でメール打っていて、いいところまで来て全部消してしまった事 有りますよ~v-399
 
 新しい機種に変更すると、結構忙しくって楽しいですよね~♪
アイフォン マスターになれるように頑張ってくださいねv-290v-354

よごでのとごや さんへ

こんにちは~♪

 そうでしたね~天皇陛下が 『さかなくん』 っていってましたねv-411
 なんだか、笑っちゃいますねv-398

  秋田になにか恩恵=経済効果が有るといいのですがv-397
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
