スポンサーサイト


今日から明日へ!。





















まぁ~今月もいろいろな事がありましたねぇ~あと少しか……染々。










そうそう!昨日は、ウチに遊びに来て下さいな~とお誘いをしていた、超多忙な方が訪れてくれましたヽ(´ー`)ノミスターススギこと…。














自分が男鹿半島の釣りと言えば、いつもお世話になっているつりショップ海風でお馴染みの和兄さんです!。



今度来て下さいよ~と…(o^-')b。



一度行ってみたいけどな~ランチ君~と…(^^;;。




忙しいのは知っていましだが、チョイチョイ誘って…はや十数年だっけ?( ´艸`)忘れちゃいましたが、かなり前からです。




そしてついに今回、いつもならお店の店長さん&漁師さんの仕事で超多忙な和兄さんですが海が大シケの為…久々の羽伸ばしですかな?。


北里大学の同期さんを秋田市に送った足のついでに、折角だからとお連れさんと当店まで来て下さいました(^-^)人(^-^)。




いや~ね、この方だけには、昔っからお世話になっているもんで一度はおもてなしをしたい方の1人だったんですよ(^^ゞ。









この画像は自慢の男鹿の魚を使った料理。


こういった料理を、こしらえられるのも実は釣具屋さんの傍ら漁師さんもやっている和兄さんの協力があっての事だったりしますヾ(^▽^)ノ。


使わせてもらっている魚を出し、自分の手でこしらえられた魚の姿を見て食べてもらい…お話しを聞けるのは料理人にとって特別な事なのですよ(^人^)。





それは、野菜農家さんやベゴ屋さんも同じでして('◇')ゞお店に関わる方々とのこうした機会は出来るだけ、大切にしています。




余談ですが…ベゴ(牛)屋さんのおっとーにはその昔…お前のハラワタ食ってやりで~などと最高の誉め言葉も頂いた事もあります( ´艸`)最初に聞いた時はビックリしましたがね、そんだけ可愛いって意味らしいです。













そして、今回漁師さんに振る舞ったのはハタハタ料理。

熱い熱いとハフハフ…ハタハタのフライを喜んで食べて頂いた様子でした。



いや~(^人^)…ドキドキですよ。
なにせ大元の方ですし~真夏の炎天下の中や吹き付ける厳しい冬の条件の下で漁をしているのを知っていますからね、間違った物は出せません、ひとまずホッとしましたよ(^_^;)。









その後、ラーメンや定食をマルッと食べほし肉体疲労にも負けず明日も頑張るぞ!と目を輝かせ当店を後にしました♪~( ̄ε ̄)腹一杯食った~だそうです。

………いがった…いがった(≧ω≦)b。


自分も持病の椎間板ヘルニアがありますが(体を使う皆様と同じく)あの痛さは堪えますな~和兄さんも、かなりらしいです。





しかし…アレですね、良く食うと話しは聞いていましたが、3人前はペロリです(゜o゜;)すんげ!。



本人は昔に比べたら…と申しますが…話しを聞けば、大学時代ウェートリフティング(国体選手)時代は大いに食べ、大いに暴れ……いやいや、大食いの伝説を作った方だそうですぞ~。


などと書いて変な想像はなさらずに( ´艸`)自分の感じからですが…大食いの話しではなく…まぁ~手に余る説明になりますが(σ・∀・)σまずは海の釣り!事に磯釣り師としては有名な方でして磯竿を片手に魚と遊ぶ姿は、目標とする釣り師のひとりです。


お店に出入りしている若い衆には気立てのいい良い皆の兄貴分として、訪れる方々には親切でお客さんの気持ちを一番と大事にする人情味のあつい男ですよ、実際に会えば分かると思います~~(m`∀´)mあしからず。















和兄さん、と~ぎどごだけど、まだ来てけれなー今度は、肉料理をごっつおすっから(≧ω≦)b楽しみにしてけれじゃ~。








とまぁ~いつもの仕入れに出掛けたり、一本の電話から始まった和兄さんの来店、なんだか賑やかな日でしたよ♪~( ̄ε ̄)。







ついでにですが、当店のスケジュールです(σ・∀・)σチコッと注目!!。


お店の方は、例年どおり31日昼の営業で終わりです。

年明けは4日からスタートします(^-^)/。


新年会の団体様もチラホラ入っているので、新年そうそうに忙しくなりそうです(*^-^)ノ感謝。





プライベートでは、1日は休み(お店で準備)、2・3日はつりショップ海風で毎年行われている大会、金杯に出場します。

競技大会の様な雰囲気とは違い、アットホームで和気あいあいとした楽しい大会ですよ(*^-^)ノ。








楽しみですね~おっしゃー今日も頑張るじぇい!って、今日はクリスマスイブ…こりゃ、ランチサンタに変身ですな~~~(m`∀´)mメリークリスマス!新潟大阪・東京・仙台・茨城・埼玉・ちょっと遅れますが北九州・広島ヾ(^_^) byebye!!。







魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハタハタのフライ美味しそう~(v^ー°)
それにしてもお客さん沢山召し上がられましたね。
ランチさんのお店は常時ラーメンを出されているのですか??
ラーメンと魚のフライ合うでしょうね。
ランチさんのハタハタフライ手が込んでいるから
一層美味しいんだろうなO(≧∇≦)O

No title

今のところ行ける予定ですので、3日 金杯でお会いできることを楽しみにしております^^

日曜日の夕方にでもエントリー申し込みに行こっかな~と思っとります。

海風・兄さん・・・食えますね~・・・すげーッス

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イザッチさま

いらっしゃいませイザッチさん(^^)/メリークリスマス。


ええ~お腹一杯に食べてもらえて料理が踊っておりました(笑)。


ラーメンは通常メニューに組み込まれていますよ(*^-^)ノ。


ウチのメニューは、オーソドックスにラーメン・定食・丼物・単品メニューで構成されておりますよ!。



THE食堂でございます(笑)。

キヨさま

いらっしゃいませ!キヨさん(^_^)/今日はサンタクロースに変身しおりますか~(笑)?。



大会が楽しみにですね~、上位入賞を目指して頑張るつもりですが、毎年の様に…多分…自分は遊びまくって終わるのでしょうね~(~▽~@)♪♪♪キャハ。



月曜日グループの自分ですから、普段会えない方と顔を合わせるのも楽しみにしていますよヽ(^^)。


フィナーレでは、きっと会える事でしょう!よろしくで~す(o^-')bキヨさん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ランチさん、こんばんは(^^)

早速お邪魔しました~(^^ゞ
美味しそうな料理と、笑顔がいっぱいの素敵なお店ですね~

また、ちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思いますので
宜しくお願いしま~す(^^♪



かず朗さま

いらっしゃいませ!かず朗さん(^^)/早速、遊びに来てくださるなんて感激です。




自分も何気に遊びに行ったりしてましたヽ(≧▽≦)/!。



更新ばかり多いブログですが(笑)これをキッカケに仲良くしてくださいね~(o^-')b。

こんばんゎ☆
風邪治った??
海風兄さんにおもてなしが出来て良かったね(*>ω<*)
それにしても3人前にゎビックリ!

ランチ君クリスマスのケーキゎ食べた?(ノ∀`*)

テポドンさま

いらっしゃいませ、テポさん(^^)/。


体調はだいぶいいですよ~風邪はなかなか治れませんが(TOT)気合いと根性でなんとかしますよ~(笑)。


ケーキはまだですね~今日はごっつい忙しさ!まずは仕事を頑張ります(^^)/。

No title

おー!!
レアなお客様来店ヽ*′∀`)*′∀`)ノ
だね★

今回のクリスマスは天気が悪くて、ホワイトクリスマスを通り越したよねorz

正月もあと少し、早いねー。。。
体壊さないように(m*´∀`)m

やちゅこさま

いらっしゃいませやちゅこねーさんヽ(^^)。



ガッツリ体調不良になってしまいましたよ(´ヘ`;)明日は病院。


ねーさんも気をつけてくだされ~強烈な風邪ですぞ( ̄□ ̄;)!!。

No title

先日はどーも!
ようやく実現したね(^^)v
連れも喜んでたよ♪
またそのうちいくからいっぺ食わへでけろ!(笑)

海風・兄さま

いらっしゃいませ!和兄さん(^-^)/喜んでもらえてなによりです。





こちらこそ!料理を出せて良かったですよ(o^-')b今年もハタハタ漁(皆さま含め)お疲れさまでした。



最高にして、最強な魚でしたね~今回お出ししたお客さん達、皆さん喜んでくれちゃってモロ心踊る食材に興奮しっぱなしでしたよ(*´∀`)♪。



今年もありがとうございました(としま一同より)。


チャンスがあったらまた来て下さいね~お待ちしておりますよヾ(^▽^)ノ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
