スポンサーサイト


ハタハタ仕入れ。



昨日は、鰰の買い付けに行ってきました。







いつもの様に、秋田自動車道に乗り…。






トンネルを抜ければ…。






そこは男鹿だった…なら嬉しいのですがね(^_^;)、ここまで一時間半掛かっています。








雪路を走り、仕入れ場所に到着。


ここつりショップ海風は、釣具屋さんの他に漁師さんもやっているのです。

ハタハタ漁の模様は若旦那のブログにて(o^-')b話しを聞いたら若曰く、今回いい経験が出来たよ~との事でした。








ど~ですこの立派な魚。


……………デカ~。









自分が、ここまで足を運ぶのは、鮮度の良いものを手に入れたいからです。









今回の鰰も午前に水揚げされたモノ、新鮮ピチピチですよ(o^-')b








少しばかり店内で過ごし、魚の買い付けも終わり。



お店を後にしました。





和兄さん&漁に携わった方々(&若旦那)今回も、いい鰰をありがとうございました(^人^)。










帰り道は、ほぼ夜。


日が落ちるのがえらい早くなりましたね~。










明けて今日…ヾ(^_^) byebye!!。






魚=鰰
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

船川のハタハタはホントに立派だよねぇ~!
食べても抜群に美味しいしね^^
それに今回はおいらの愛情もプラスされているからなおさらグ~だよ(笑)。

若旦那さま

いらっしゃい!若旦那(^^)/。


若旦那のハタハタ見っけましたよ( ´艸`)ふふふふ。


只今、三五八漬けと干物&天麩羅用の仕込み、やっている最中です(笑)。


ちょっと、疲れたので一休み♪~( ̄ε ̄)。


仕事?モロやりながらですよ(笑)。


しかし、いい鰰!感動ですよ~。

塩焼きを今、出したところですが、喜んでくれてね~(*^-^)ノいがったじゃ~。


おっ…仕事もどりやすε=┌( ・_・)┘。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!量ですね~(~0~)。
お店で使うから、そのうち無くなるんでしょうね・・・(´∀`)。
新潟では、あんまり釣れない魚ですが・・・大荒れのときに釣れますよ~ヽ( ゜ 3゜)ノ。

もっこり亭さま

いらっしゃいませ!もっこり亭さんヽ(^^)。


新潟でもハタハタが釣れるチャンスがあるのですね!。



こちらでも、大荒れの時に産卵の為接岸します。


これを季節ハタハタと呼び、ハタハタ漁が始まります。

それと同時に釣りも楽しめるのですよ(^^)/。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
