スポンサーサイト


友人のKAZUMAさんとの釣行!自分は相変わらず豆子サイズとたわむれるの巻き…。つりショップ海風にて、ハタハタ漁の皆さんに牛モツ煮込みうどんを披露の巻き…の二本立てでございま~す。



今回もハタハタ漁で賑わう男鹿半島へ行ってまいりましたヾ(^▽^)ノ。











天気はそこそこ良し…やはり風は冷たく何気に強く吹いておりました(^_^;)。









忙しかった先週末、今週末から山場が始まります…。







その前に、気持ちをリフレッシュするべく楽しんで来ちゃいました(*⌒▽⌒*)ニャハ。










……てな訳で、五枚岩と言う地磯に到着!。

初めての場所、行きたかった場所です。










友人のKAZUMAさんの案内の下、こちらに出掛けました(*^-^)ノ今回、またまたKAZUMAさんは魚を釣りまくりです。














さて、いつものキッズコーナー(釣り魚)いきますよ(^^ゞ。









まずは、付けまつ毛をしているかのようなチビッ子アイナメちゃん。












お次は、ベイビーマダイちゃん。











更にベイビーメジナちゃん。










キッズサヨリ君に…。











キッズマダイちゃん。

いやいや…今回もキュートな子供達に好かれっぱなしでしたよ(^-^;。







メバルのキッズサイズも大漁でした~リリースサイズ(* ̄∇ ̄*)。













釣り座は、先端。


磯際、遠投と思いのままに攻めて遊んで来ました。


ちっこいながらも、1日釣れ続けてくたので自分、スッキリです(^^ゞ。






心地よい疲れに、昨晩はぐっすりと眠っちゃいましたよ(^-^)/。













自分はベイビーと遊んだ1日でしたが、この釣りにくい中、この方は流石の一言ですヾ(^▽^)ノ。














ドド~ン!!。




お見事!KAZUMAさん(^_^)v。















午後からは、KAZUMAさんが釣り座を譲ってくれました。



お~い、こっちでやりな~(^_^)/。



いいの~行く行く!エッチラオッチラ~~(m`∀´)mニャハ~。




更に、今日の釣れた感じを教えてくれました(^人^)ナイスなサポート感謝です!。




ど~やって釣るんですか?。



え~とね今釣れていたのは…あっこが…あ~なって、フムフム…“〆(^∇゜*)♪!。




あっこから…、な~る~ほ~ど~(σ・∀・)σ知識がまた増えました!ラッキーです。











こうやって、1日の発見を気兼ねなくワイワイと楽しめるのは友人との釣行ならではの過ごし方のひとつ(*^-^)ノしかも、今回はクロダイが沢山釣れたからと…魚まで分けてもらいました。







ガッツリ遊んで手元にクロダイがあるなんて幸せですよヾ(^▽^)ノ。





いやいや今回も、ちと寒かったのですが、1日遊びまくりましたよ(^^)v。


お疲れ様でしたKAZUMAさん(^-^)人(^-^)。







次回ここに来る機会が持てたら?。
教えてもらった事も参考にチャレンジ!。


もしかしたら?また違う展開が待っているかもしれませんね…楽しみ(o^-')b。






今回の釣行は、釣りでリフレッシュしつつ…五枚岩へ楽しみを作りに行って来ました(o^-')b。











遊びまくった釣りが終え。


次に目指すはつりショップ海風ヽ(^^)。

この時期の海風といったらハタハタ漁で連日賑やかな日々…お店の前ではハタハタの選別作業や箱詰め、販売もしておるので買いに来るお客様やらで、そりゃ~もてんやわんやε=┌( ・_・)┘モロ忙しく活気に満ちた時期です。



今回は、そこにお邪魔して鍋をこしらえて来ましたヾ(^▽^)ノ。


けっこうな量があったので、お店に来た方にも振る舞い和気あいあいと鍋囲み(^-^)人(^-^)( ^▽^)σ)~O~)o(^o^)o!(^^)!。










皆さんに喜んでもらえて良かったですよ~(o^-')b!。













またチャンスがあったら、こしらえたいと思います(*^-^)ノ。












いやいや~なんか、こー料理人としても美味しい笑顔が見れて、満足の行く1日でしたヾ(^_^) byebye!!。











specialSunkus:KAZUMAさん・海風の皆さん。


魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっつかれさんです!!

釣りを終えてからの料理も大変だったすべ~!!

五枚岩中毒決定だっすね!!

『KAZUMAさん』・・・前回一緒になった方でした。

今日も又すごい釣果だっすね^^

ウキを見つめる姿が、緊張感もあり・・とてもカッコイイ方でした。

こんばんは、ランチさん。

釣行お疲れ様でした。

楽しく釣行されたようですね

アイナメの画像久しぶりに見ましたよ

少し前まで地元(北九州)でもよく釣れていたのですが

温暖化の影響でしょうか、だんだんに水温が上がって

いまではほとんど釣れなくなりました。

しかし怖そうな場所ですね、取り込み時苦労しそうです。

この磯に行く時は充分気をつけて下さいね

私だったら足がすくんで動けません。

釣りをして料理と体力ありますね

楽しい記事、拝見出来て良かったです。

キヨさま

いらっしゃいませ!キヨさん(*^_^*)。




いやいや、好きでやっている時は疲れを忘れていますから、なんてね…笑。


鍋はあらかじめこしらえおりました(o^-')b



五枚岩、面白いですね~ただ高いですね~朝イチ先端でかぶりましたよ(TOT)コマセが水浸し。


キヨさんの前回の釣り座もチェック!足元けっこうキツイですね~アソコでのキャッチお見事に思えますヾ(^▽^)ノやりとりが大変でしたでしょう?。



ウマノセとの水道も気になりますね。



う~ん次回も楽しみ( ´艸`)。

出張ランチのお店だねヽ*′∀`)*′∀`)ノ

しかし、チビッコたちが連れる場所…
ネバーランド(m*´∀`)m

第一あおまるさま

いらっしゃいませ!第一あおまるさん(^-^)/。


心配ありがとうございます(´ー`)気遣いが嬉しい自分です。


アイナメ、そうですか~それは淋しい事ですよね(T-T)。


詳しい訳ではありませんが、温暖化の影響?自然の力がアイナメの住みにくい海になってしまったのでしょうね?数年前から自分もこの件に関しては何気に意識していました…大きい出来事に感じますよ~(~_~)食材の海でもありますからね~ここ数年ワカメが芳しく無かったので~料理人ショックです…苦笑い。



聞いた話しですが、こちら秋田もナント!今年は例年に比べて2度も高いようです。

これは、ちょっと…いや、モロにこれからの釣りに影響が出るかもです。そのせいか?自分は、臨機応変に対応していかねばと思っておりますよ('◇')ゞ。



鍋!喜んでもらい嬉しいですよ~ちょっと快感ですね~コレ笑。


でも、ドキドキしましたよ~皆さん食通な方ですからね(・_・)。

厨房を飛び出して、こしらえて、食べてもらい、またちょっぴり自信が付きました(^-^)/普段と違う環境で料理を振る舞う事もいい経験が出来たな~と、やって良かったですよ!。


やちゅこさま

いらっしゃいませ、やちゅこね~さん(^-^)/。

ピーターパン・ランチでございます(笑)。



きゃわいゆいでしよ(*^-^)ノ。

おっきい魚も迫力がありますが、海から出したばかりのちっこい魚はなかなかキレイです。


子犬の様なフニュフニュはありませんが、優しい顔付きに、めんこいな~ですよ♪~( ̄ε ̄)。

綺麗

綺麗な真鯛ですね~(~0~)。
おいらも行って見たいですよ~~( ・∀・)イイ!!感じの磯に、綺麗な真鯛~~(´∀`)。

もっこり亭さま

いらっしゃいませ!もっこり亭さん(^^)/。



ホント綺麗な魚ですよね、真鯛ヾ(^▽^)ノ。


自分も最近はてんでおっきいサイズには縁がなく(笑)。


沢山のチビッ子マダイちゃんに遊んでもらっておりますよ(^_^;)自分何か持ってますから(笑)。


いや、違うか(TOT)コマダイ幼稚園の園長ですから~。


いつか、このチビッ子成長して立派になることをお願いしまくりですよ。

こんばんゎ☆
カズマ君との釣行ぉ疲れ様でした(*´艸`*)今回も楽しんで来たみたぃですね~

出張ランチ食堂のモツ煮込みうどん…私も食べたかったなぁ~(人´З`)

あっ
上映会ゎいつですかぁ~?(≧∇≦)
楽しみにしてま~す

今日ハタハタのお手伝いに行ってきますよ^^
おいらも何か作って持っていこうかな?

それにしても・・・・・タイトル長すぎ(笑)

ランチさん、お疲れ様でした(〃^∇^)o
魚種が多いですね、サヨリが釣れるなんて
ビックリです。
関西でも今サヨリが回っていて手近な漁港が
賑っていますよ。

テポドンさま

いらっしゃいませ、テポさん(^-^)/。


上映会は、後程連絡します~ヽ(´ー`)ノ。


鍋は美味しいと喜んでもらい(*^-^)ノあっという間に完売(笑)。


もう少し、量があれば良かったかもです。


釣りも、楽しかったですよ~~~(m`∀´)m。


今度、皆で行きましょうね!。

若旦那さま

いらっしゃいませ!若旦那(σ・∀・)σ焼きそば!お好み焼き!。


偏光の件よろしくお願いします(=⌒ー⌒=)。


長いタイトル!ええたまに作ります(笑)。

自分、短いタイトルって、適当に出来ないから何気に難しかったりします。


そんなんで、たま~に長いタイトルになったりします(* ̄∇ ̄*)ニャハ~。


今日は、張り切ってお手伝いしてきて下さいね~!大漁祈願!!!。

イザッチさま

いらっしゃいませ!イザッチさん(*^-^)ノ。


秋田では、一年を通してサヨリがメインベートになるんですよヾ(^▽^)ノ。


刺身や干物は絶品ですね(o^-')b。


この時期、昔はマメアジやフグオンリーの日が多かったのですが、ここ数年は…なんだか魚の種類が多いような気がしますよ(。・_・。)ノしかも大型になる魚の幼魚が釣れるのですから、海水の温度が子供たちの生存を許しているねでしょうね~(^_^;)。

まっこと、不思議ですな(笑)。

ちわッス!

釣行お疲れ様でした。

五枚岩いいッスねぇ!!

いつか連れてってくださいなv-436

ちなみに私は本荘方面で、風邪にやられてしまいました。v-400

もつ煮とビールv-275追加でv-219v-411

よごでのとごやさま

いらっしゃいませ、よごでのとごやさん(^^)/。

五枚、チャンスがあったら行きましょう!。


風邪ですか~って自分もダウンの真っ最中です(笑)。


だましだまし頑張りましょう( ´艸`)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
