スポンサーサイト


昼宴会。



コレは、ハタハタ。








秋田のソールフード?ソールフィッシュです。






今まさに、ハタハタが旬です。









今回は、塩焼きをこしらえております。









秋田では、ハタハタのメスを通称ブリコと呼び、オスを白子と呼びます。


特にブリコは人気があり、魚卵の粘りが人気の的になります。

もちろん白子も美味しく、白子しか食べんという方がいる程です。










最近では、釣りモノとしても非常に人気が高いハタハタ。







さて、これから隣町に行ってきます~隣町までの仕入れは今日で4日連続ですよ……頑張らねばヾ(^_^) byebye!!。










魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ランチさん。

ハタハタ・・名前は聞いたことはありましたが、

画像(ハタハタ)を見るのは初めてです。

塩焼き美味しそう、ご飯に合いそうです。

第一あおまるさま

いらっしゃいませ、第一あおまるさん(^_^)/。





ハタハタ美味しいですよ(*^-^)ノ。




その身はタンパクでして、焼き物や鍋物などに良く合いますし、唐揚げや干物でも美味しく食べれます。




興味を持って貰えて嬉しいですよ(*^-^)ノごはんには、ガッツリ合いますよ。



おいらは白子派です(笑)。

オレも白子派で、味噌漬け焼きが好きだす^^

ランチ君こんにちゎ☆

私ゎハタハタ釣り大好きなんですが…
ハタハタゎ食べません(A´・ω・)

秋田に来て初めて食べたのがマズかったのかも

若旦那さま

いらっしゃいませ、若旦那(^-^)/。


おっ白子好き発見(笑)。


つか、若旦那は魚卵系はNOーGOODだったよね(^^ゞ


今年も、お互いハタハタまみれになりましょーね(笑)。

キヨさま

いらっしゃいませ、キヨさん(^^)/。


白子の焼き物は堪らなく…旨し!。


味噌焼き…食べたくなっちゃいますね~(*^_^*)もしかして、キヨさんも毎年、ハタハタを漬ける派ですか?。

テポドンさま

いらっしゃいませ、テポドンさん(^-^)/。


ありゃりゃ、そつは勿体ない。

釣りが好きなら、食べれるようになりましょう(笑)。


ウチが今度美味しいハタハタをご馳走しますよ。

多分、予想外な料理になりますがお楽しみ(*^-^)ノ。

味噌に少々漬けて焼くだけで、飯寿司とか、漬け込んだりとかは・・・出来ません(笑)

キヨさま

今回、寿司は無理かもしれませんが三五八漬けをこしらえる予定にしてます。


もちろん!更新しますよ~(o^-')b。


良かったら参考にしてみてくださいな、キヨさん(*^-^)ノ旬の食材をモロ楽しみましょう!。



多分?若旦那も干物を更新すると思います?自分も楽しみにしているのですけどね~若旦那、干物お願いね(笑)。

はいよi-88

若旦那さま

おっ!若旦那。



今年も楽しみにしていますよ(^-^)/。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
