スポンサーサイト


カレイの唐揚げ



今回は…(昨晩)夜ごはんの当番だったので、隣のスーパーへお買い物。
カレイの切り身が四つも入って、300円もしなかったので揚げ物をこしらえました(*^_^*)。







さて、今回は…揚げたカレイにすりおろした長芋を乗せてわさびをちょいとあしらうだけです。







長芋、すります。




カレイ、水気を取って切り目を入れます。





きつめに塩コショウ。




最近、よくやっている片栗粉と小麦粉を混ぜた揚げ粉を準備(*^-^)ノ。




いつもは薄くしっかりで粉を付けますが、今回は、多目に粉を施します。



後は…揚げます。




カレイの唐揚げに長芋を乗せてワサビをチョイ。
いい仕上がりになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランチ君ゎ良い事しましたね~(´艸`)
素晴らしい

子供が傍に居ないのに気にせず買い物してる母親って…(;`皿´)

頭かち割ってやらなきゃだわょ

私なんか子供から目が離せなくて買い物 してる余裕ないのに(゜ω゜;A)

テポドンさま

いらっしゃいませ、テポドンさん(^^)/。


そうですね、でもちょっとあの子(^_^;)迷子の常習犯ぽかったですよ~。
べそかきそうには、なっていましたが、自分が現れて安心したのか最後まで泣く事もなく…なんかね~またやっちまたよ~(TOT)みたいな雰囲気がありましたからね。

ただ、子供って純粋だなぁ~と凄く胸が打たれましたよ( ´∀`)。



母親さん、きっと心配していた事でしょう。

それだけに、無邪気な者に対しては目を離してはいけない事なんでしょうね(^-^)。

デポドンさんのかち割りたい気持ちもごもっとも。

それだけ、子を持つ親の愛ってのは深いんですね(o^-')b。

から揚げが、美味しそうですね~(^u^)。
鰈は、大好きな魚ですよ~(笑)。

迷子は、難儀でしたが・・・良い事をしましたね~(^o^)丿。
多分、障害があるお子さんかもね・・・(^^)v。

No title

子どもたち、風邪ひいてなければいいね!
いやはや、寒い中ご苦労様でした★

から揚げうまそう(人´З`*)

もっこり亭さま

いらっしゃいませ、もっこり亭さん(o^-')b。




今回の鰈は安い買いものでしたよ(^_^)/醤油で食べましたが、ポン酢でもいきたかった…と後で思いました(^^ゞきっと絶妙な旨さでしょうね。



発見したのが雨の中、でしたからね~まぁ謎ですが…どちらにせよ、お母さんには会えたようで良かったですよ(o^-')b一件落着です~ニャハ。

やちゅこさま

いらっしゃい、やちゅこね~さんヽ(^^)。




安い値段でこんだけ美味しければ感動ですよ、鰈…旨し!ヽ(´ー`)ノハマりそうです。





一夜明けたら、いろんな事があるんで(。・_・。)ノってなぐらいですよ(笑)。




たまには、プチ人助けなどしました(o^-')b。




迷子ちゃんはお母さんと会えたみたいですよ~良かったです(^-^)/。

迷子のお子さんかわいそうでしたね。
子供って健気なところがあって可愛いですよね。
でもランチさんに保護されて良かったですよ。
もし事故にでも遭っていたらと思うとゾッとしますね。
ランチさんご苦労様でした。

イザッチさま

いらっしゃいませ!イザッチさん。


いやね~(^_^;)見かけて直ぐに思ったのは、イザッチさんのおっしゃる通りで、事故にでもなったら大変じゃ~こりゃΨ(`◇´)Ψってな気持ちだったんですよ。



雨で見えなかったのか?ちっこい体で歩道ギリギリに立っていましたからね、ヤバシε=┌( ・_・)┘おりゃ~しかも夜雨、なんで外なんじゃ~ですよ(笑)。




まぁ~いろいろ思っちゃいましたけど(´ー`)たまたま、自分でしたが、あの子供を見つけれて良かったです。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
