スポンサーサイト


風速16メートル・寒クロモードスイッチ…オンじゃ~コレ!。



さて、行ってまいりました。








強風と高波、場所は制限されているものの…竿が出せただけでも見っけもん!…な1日でしたよヽ(^^)。










いきなりまとめちゃいます。
最初に入った帆影島では、バラシが1回…たぶん?そなに大きくはないメジナ?+がっちりフッキングしたカモメが1羽となりました。



……続いて第2round。



その後、強風に堪らずトコトコ移動した小浜の地磯では、ラインを引ったくられてハリス切れアウトー!。
これは完全に自分でも分かった真鯛の当たり~反応が遅すぎたのかな?どちらにせよ、分かっちゃいるが、止められない(´ー`)いや、分かってないねコレ…エヘヘへ…いやんなっちいますよ。


とまぁ~ドコに行っても、ばらしてばかりでしたが、何気に楽しめた1日でしたよヾ(^▽^)ノ意外と充実してます。









では、釣行記スタート(o^-')b。













まずは、つりショプ海風に寄って、和兄さんとひとしゃべり。




今回は、先にお店に訪れていたコウ君と一緒に爆風の中、楽しんで来ましたよ(≧ω≦)bひとりじゃ辛いからね…この天気!ナイスなタイミングでした…。





よろしくっす(=⌒ー⌒=)。

こちらこそ!( ´∀`)。





話しは、まとまり…買い物と和兄さんからのアドバイスを頂いて出発(*^-^)ノアドバイスはバッチリでしたね~ただ自分未熟者でしたー('◇')ゞ次回は頑張るぜい。












自分達は一路、潮瀬崎を目指しました。


予定では、ここに入るつもりでしたが余りの荒れ模様…万が一トラブルでも起きたら大事なので安全を考えパス。



帆影島に下り立ちました。











とはいえ…下から突き上げる風と横風との格闘。

流石に今回は、1号~2号のフロートでチャレンジ(^_^;)。


波に気を取られていると、1号でも(ラインが)風に吹っ飛ばされるし┓( ̄∇ ̄;)┏沖を見てフロートを見ながら…波に引っ掛け打ち返す……の繰り返し。



なかなか…どうして…大変(σ・∀・)σその分、燃えますけど…今回はいい勉強にもなりましたよ。










とはいえ、海の中はお魚天国!海タナゴは元気にウキを沈ませてくれます。











まだまだ水温が高いのか?木っ端メジナもイキイキと湧きまくっておりました。











魚の食いは、良かった様ですよ(o^-')b。













他にもサヨリが居ました…アジも一瞬、フグも一瞬な感じです(*^_^*)。










コウ君も爆風の中、頑張っておりました(*^-^)ノ。








今年初の風速10超え、寒クロシーズン前の肩慣らし?いや体慣らし( ´艸`)なんちゃって。








一応、軽い仕掛けにもトライ!→結果ボラをキャッチ。



そうそう(´ー`)昨日は、ボラも群れを為して表層で泳いでおりました。



ボラ二匹を掛けて、軽い仕掛け(デカウキ&固定)は速やかに終了。











でも…ちょっと発見です!。

なんと、ボラに青く光る斑点がありました( ̄ー+ ̄)これは驚き!。



春のボラには見られない綺麗な青い斑点、冬のドレスアップでしょうか?。



真鯛やヤマメにも綺麗な斑点がありますが、まさか?ボラにも出来るなんて…ヾ(^▽^)ノこれを見て、ちょっぴり嬉しくなった自分でした。


本当に、綺麗なボラでしたよ(*^-^)ノリリース。












ボラが消えた直ぐ後に木っ端がヒット!。







そして、訪れた痛恨のバラシ(TOT)やらかした~ゲフ。








一方、コウ君はミニマムなチビクロちゃんをキャッチ→リリース。


この天気を考えたら、ちっこいけれどお見事!(^^)!!。







それから、しばらく粘ったのですが場所移動を決断して小浜の陸の地磯へ、プチ移動…エッチラオッチラ┌( ・_・)┘フンフン。









到着した小浜でも、やはり木っ端と海タナゴ、サヨリが元気一杯に泳いでいました(^-^)/天候には恵まれませんでしたけど、こうして遊んでくれる魚がいるのは嬉しい事。








そうこうしている夕方、チャンスがやって参りました(o^-')b。
それまで騒いでいた木っ端達が居なくなり、ラッキーな事に真鯛をキャッチ!。
そしてまもなく2回目のバラシが炸裂(`_´)ゞやらかしました。


フロート見てませんでしたハイ!てか、見えませんでした(`_´)ゞ…ケミホタルつけてりゃ~良かったのに…爪甘く…いつもの自分以上なし('◇')ゞ!。







………トホホ。











とまぁ~悪天候ながらも、コウ君と過ごした楽しい1日でしたよ(^-^)人(^-^)。


コウ君、今回はお疲れでした。
お互い楽しみつつも、これからのシーズンの釣りを頑張りましょう(*^-^)ノ。














帰りは、お腹が減ったので一目散に『てっぱん焼き大雅』へ、今回は特別注文をして夜ごはんとなりました。









この料理、メチャクチャ旨し!詳しくは若旦那が暇な時にでも聞いて下され(^-^)/。








時間があったら心優しい若旦那が、こしらえてくれるかもしれませんよ(≧ω≦)bプチ岩手県デビューをした若旦那!よろしくね~ニヒッヒヒヒ…。





それでは、今回も結果!楽しい1日でしたヾ(^_^) byebye!!。










魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い!!
僕から見れば大荒れのように見えるんですけど
爆釣じゃないですか(〃^∇^)o
サラシの中にも色んな魚種がいるものなんですね。
強風にあのサラシ、僕なら釣る前に諦めていますよ。
悪状況の中お疲れさまでした(〃^∇^)o

No title

やれる場所があるんだすね~

大荒れなのに・・・すごい!!・・・病んでますなぁ(笑)

バラシは残念だすけど、掛けた事だけでも価値有るような・・・大荒れな一日でしたね。

No title

ちわッス!

い、行ったんですかv-405

波6mとかじゃなかったですか!?

行けるもんですねぇ
気合ッスね。見習いますv-411

私は年末に向けて、一種の職業病であります腰痛と肩こりが限界だったので
岩盤浴と按摩マッサージのリラックスモードでした。

雪ですか~~(+_+)。

いきなり寒くなってきました~~って感じですね~~(+_+)。
二度目のバラシは、真鯛でしょうか???
う~~ん、残念ですね~(´Д`)。

イザッチさま

いらっしゃいませ、イザッチさん(^-^)/。



海上は大荒れでしたが、自分でもあんなに生命に満ちた海だったとは驚きですよ、今回もいろんな魚に遊んでもらいました(o^-')b。



特にボラは良く引いてくれて、やり取りを楽しむならボラだけ釣っていたら良かったかな?とちょっと後悔(笑)。


悪天候の中、パワフルに泳いで竿をしならせてくれるのですからね、かなり経験値が貯まるかも?です。




木っ端も仕掛けを入れるごとに釣れましたから、サイズはなくとも手返しの練習にはもってこいでしたよ(o^-')b。

キヨさま

いらっしゃいませ、キヨさん(^-^)/。



釣りって現場に着くまで分かりませんね(*^-^)ノ思いの外、立てる場所があったので今回は頑張りましたよ(笑)。





バラシ…グハ( ̄◇ ̄;)。

バラシのランチでございます(笑)。


毎度、スレスレな事をしていたので仕方なし┓( ̄∇ ̄;)┏今回も魚の勝ちですな~ツケエさを食ってくれてありがとうですよ(笑)。








よごでのとごやさま

いらっしゃいませ、よごでのとごやさん(^^)/。

行ってまいりました('◇')ゞしゃ~。


岩盤浴ですか、いいですね~体のケアも大事ですからね(o^-')b今回は爆風過ぎでしたよ(笑)。

でも寒クロが楽しみですね、とごやさんヾ(^▽^)ノ。

もっこり亭さま

いらっしゃいませ、もっこり亭さんV(^O^)。




びーん、と引っ張られましたよ。



ルンルン♪~( ̄ε ̄)→びーん!!→ハリャヽ(゜ロ゜;)ノ→(;-_-)=3ゲフ。




根がガラガラしたところだったので、竿を立てたらあっさりハリス切れでした(笑)。



惜しい事をしちゃいました(T_T)。


次回も頑張りますよ~。

No title

明日はおいらがイタい釣りをしてきます(笑)

若旦那さま

いらっしゃいませ若旦那(^^)/昨日はごっつおさまです!。



今回の自分より痛い釣りをするのですね(笑)。



やはり、お互い病んでいますな~カッカカカ( ´艸`)足場には気を付けてくださいまし。


それよか、昨日のアレは旨かった~ですよ!。

是非メニュー化を←望みます(*^-^)ノ旨し。

ランチ君~ホントに大荒れだったぁ~
やたら釣ってない
((゜Д゜;)゜Д゜)゜Д゜))
木っ端でも良いからメジナ釣ってみたい~。゜(゜pω`q゜)゜。

No title

こんばんは、ランチさん!

時化の中、釣行お疲れ様でした。

磯釣り 楽しそうですね、私も少し前まで磯釣りに行っていましたが

体力が続かず楽な船釣りばかりです。

ランチさんの記事を拝見しまして、また磯に行きたくなりました。

テポドンさま

いらっしゃいませ、テポドンさん(^^)/。


心は晴天、空は大荒れ、男子の秘密でございます。

スイートポテト美味しゅうございました。

シュークリーム美味しゅうございました(笑)。


って事で甘党の私、いつものケーキにはこんぐらい感激しています(*^-^)ノ。

何よりも気持ちが嬉しいのですよ(笑)。

第一あおまるさま

いらっしゃいませ!第一あおまるさんヾ(^▽^)ノいや~遊びに来てくれたのですね嬉しい~。


な・な・んと!、磯釣りもなさっていたのですね、船釣りも楽しませてもらっていますが、是非そちらの方の魚達も見てみたいです(*^-^)ノ機会があったら是非!。




ウチは見ての通り、なんとなく毎日更新してますが、お気楽に遊びに来て下さいヾ(^▽^)ノ。

私の心も晴天なり

今度、超~美味しぃケーキ持って行くね

テポドンさん

またもや、美味しそうなお話を…(´¬`)ケーキだわ~い。


そん事をして頂いたら、魚を持ってきた時、他の魚も増えているかも知れませんぞ(笑)。

No title

ランチさん
爆風の中おちかれさまでした(^o^)

画像だけ見ると、ヨダレもののサラシに見えますが
秋田市方面に伸びる怪しい雲が爆風を物語ってますね(笑)

しかし根性ありますね!
寒クロの腕鳴らしどころか、超越してるようにも思えますが(爆)

kawakoさま

いらっしゃいませ、kawakoさん(*^-^)ノ。


ちょっと仕掛けを安定させるのに手こずりましたが、海の状況は良かったですよ!。


自分としては、もう少し荒れ狂うイメージでしたが、釣りが出来てラッキー(o^-')bでも風は強かった(笑)。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
