スポンサーサイト


夕焼け。



昨日は午後から夜釣りに出掛けて来ました(*^-^)ノ。



海に行きたいなぁ?…などと、家族に話しをしてみたら…。


たまには出掛けたら?夜は暇なんだし( ̄ー ̄)…との事…宴会のシーズンになると忙しさが土日に集中するというのが最近のケース。



その前に、そわそわしている自分を見られていたんでしょうけどね…(^-^;わがままで迷惑かけちゃいました。




今回は昼の営業をこなし、午後から男鹿半島を目指しました。












先に釣りをなさっている方に挨拶を済ませ釣りの準備(^-^)/まじぇでくれで、ありがとうございます。









夕方の磯は激熱タイムですが、なんだか…たそがれちゃいますよね~(=⌒ー⌒=)。

空にはポツンと白い月、釣り人達は夕日に照らされてまるで一枚の絵のような感じがしました。





夕日が海に沈みます…素晴らしいロケーション。

山間に住む自分にとっては山に消える夕焼けが当たり前で、普段見れない光景だけにコレが見れただけでも来た甲斐があったりします(=⌒ー⌒=)天気が良くてナイスでした。









もちろん釣りも楽しみましたよ('◇')ゞ。

釣果は、ちび鯛や手のひらサイズの真鯛がポツポツ。

いつも思うのですが、小さくとも真鯛!その綺麗さはかわりませんね~(*^-^)ノベイビーはリリースです。







夕方は、パタパタと真鯛(小)が釣れましたが本番の夜からは10センチ程の豆アジに囲まれちゃってチヌ針5号→グレ針6号に変更→豆アジゲット→余りの小ささに自分ゲフっとなる( ̄◇ ̄;)→渋々移動の繰り返し(=_=;)よっこらせ。




最後は、根魚でもと思い…狭い水道や磯際を中心に狙いましたが、何故か?ちっこい真鯛を掛けたのみ、真鯛を抜いた後はやはりアジ…このサイズの豆アジがいるとは、流石に虫餌が欲しいところでしたね~(;O;)相変わらず詰めが甘かったようです。



欲を言えば沖に潮が少しの間でも、潮が流れてくれたら仕掛けを流せて面白い展開になっていたかもしれませんね(^^;;釣れたか釣れぬかはナゾ?ですがね…もしかしたら確率は上がっていたかもです?。





とはいえ(σ・∀・)σ一番いい時間帯のロケーションを楽みつつ、釣りにも没頭!素敵なプライベートタイムを過ごせましたヾ(^_^) byebye!!。







魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノリノリの連チャン釣行だすね~ おつかれさまです

普段は我慢している分、たまにはイイと思いますよ。

ナイスな夕焼けで、これまた『癒し』ですね!!

キヨさま

いらっしゃいませ!キヨさん(^-^)/。


時期が偏ってしまいますが時間を作れる時は、せっせと釣りです(笑)。



釣った魚は食材直行!(*^-^)ノその分、なんぼか魚を大事に扱えるようになりましたよ!。



でも癒されますね~(*^_^*)いやいや…家族に感謝。

No title

ナント! 密かに男鹿に来てたのか!!!
アップ見てびっくらこいちゃった(笑)。

若旦那さま

いらっしゃいませ!若旦那(*^-^)ノ。



時間が取れたんで…といっても毎度の事ながら急な展開で行って来ました。


急いで準備したもんで、ヒシャクを忘れ→買って→思わぬ出費(笑)、けれども楽しい午後でした(^-^)/。


No title

ちわッス!

いいなぁ~v-482いいなぁ~v-229

行きたいなぁ~v-229v-229v-229


よごでのとごやさま

いらっしゃいませ!よごでのとごやさん(^^)/。


自分も久々に海で夕焼けが見れた気がしますよ(笑)。

毎回…休みとなれば、天気が悪いですからね~気持ちのいい午後でしたよ(^^ゞ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
