スポンサーサイト


リフレッシュ!。



いつもお世話になっている、つりショップ海風に到着!。

一緒に行く、よごでのとごやさんと合流です!。

今回は、船川港沖防波堤に行ってまいりました。



テポドンさんのイナダにメロメロな自分…。









皆を乗せて、海風丸でいざ!…出陣!!!。

チヌ和さんの『今日はいいど~』の一言で気合いが入る自分(≧ω≦)b三等兵さんも居ます…なんだか楽しくなりそうな予感…(^^ゞ。





先に伝えますが、予感は的中…、自分にはアジやクロダイ(小)が1日中、釣れました。


三等兵さんはじめ、渡られた方々はイナダをたくさんキャッチした様子。

いいですね~(´ー`)この時期のイナダは旨いんだな~コレ。





ともあれ、魅惑のハナレ…今回は素晴らしきかなハナレな1日でした。






…では、釣行記スタートヾ(^▽^)ノ。











ここは、ハナレの四番。








イナダが回遊しているせいか、時折アジの群れが当たる状態。
けれど、せっかくのハナレ!贅沢に行きたい自分は欲を出し……好条件を求めテクテク移動。







これは?ベラでしょうか?いつものベラにしては、鱗が少々大きく見えます。


またアジが来たので…ケイソン2個飛ばしで移動(^-^;。








ここは手応えを感じたのでしばらく粘るが…気になる事がひとつ、もやっと頭をよぎる…アレやろ~かな( ̄ー ̄)。


そのタイミングで相方から美味しい話しを聞く、余りのハシャギ様に堪らず…移動(釣り座決定!)。

どれどれ?(´ー`)お~いい感じ。






着くとそうそうに北島さんが竿を曲げておりました(o^-')b。







また竿を曲げている北島さん、上がったのは本命…綺麗な魚です(o^-')b。




ナイス…相方ヽ(´ー`)ノ呼んでくれて有り難う!。

力を借りて釣り再開!…がしかし、しばらくするとアレが気になり始める。



北島さんは、また竿を曲げている。


さて、ど~する?。


クロダイは気になりますが、結局……( ̄ー+ ̄)。






ウキフカセ釣りを一旦止めて、ルアー釣りにチェンジ。


去年の今時期、ハナレで惜しい思いをしたので今年もチャレンジ…したかったのですよ~~(m`∀´)mへっへへへ。








そして、これが上手くハマり一発当てる。

ドームで掛けたは、いいがスリッドに入られ、前回の失敗を思いだす。

ならばと思い、スリッドに竿を突っ込みラインを守る事に成功!それから無事にキャッチ(;-_-)=3あぶね~。






久々の大物!シビレちゃいましたよヽ(^^)。







念願のハナレスズキのキャッチです。
その後、ウキフカセ釣りに向かいました(^_^)/。
到着まもなく、一匹目をキャッチ!。








しばらくして二匹目追加!。







今回は竿の扱いに注意を払っています。
前回は、泣きが入りましたからね(=_=;)なるべくなら、折らない様になりたい自分。







サバも釣れてきました。





ワッペンサイズ…リリースです(^_^;)。






相方も好調な様子。









海は気持ちがいいですね~♪~( ̄ε ̄)。





よごでのとごやさんが竿をしならせております。







イナダゲット!ナイスです(o^-')b。






北島さんも、お刺身用イナダをキャッチ!(≧ω≦)b。







昨日は北風が強く、後半の一時にはアラレが降って来ました(´ー`)。






時折現れるお目当てのイナダには、喰わせても力量なく針を2回も折られ…オートリリース。


が…しかし、それ以上の一発を当てたので、半分気持ち良くなっていたりする(~▽~@)♪♪♪。







最後にクロダイを追加して、今回は終わりになりましたヾ(^▽^)ノ。








皆さま!お疲れ様でした(^-^)人(^-^)( ^▽^)σ)~O~)( i_i)\(^_^)船内は賑わっておりましたよ~。






魅惑のハナレ、楽しく1日を過ごせました(*^-^)ノ。







お疲れさまでした~とごやさん(*^-^)ノ。







帰りに、海風カレンダーを購入しました!。
今年もたくさんの写真が使われていて、いいですね~(^_^)/。


お店に使います。









それから、てっぱん焼き大雅に寄り、若旦那にお願いしていた山椒を受け取る。








もちろん!食べますよ。





ギョーザも注文♪~( ̄ε ̄)。






この麻婆豆腐が旨いんだな~。








楽しく遊んで旨い飯を食う!昨日は癒しの1日でしたヾ(^_^) byebye!!。






魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスなスズキで…クロもたくさんでイイ釣りでしたね~。

沖堤楽しそうだす。

楽しそうですね!

お疲れ様でした。
魚種も色々と、楽しく遊べた様子が伺えますよ~(^^ゞ。
仲間との釣行は、楽しいですよね~♪。

鱸のキャッチは、お見事でしたよ!!!(^u^)。

キヨさま

いらっしゃいませ、キヨさん(^^)/。




離れ楽しかったですよ、楽しい休日でした(*^-^)ノ離れでの釣りはいつも勉強になりますよ。




チャンスがあったら行って見て下さいな!磯とは一味違う楽しみがありますよ~!。

もっこり亭さま

いらっしゃいませもっこり亭さん(^_^)/。

仲間との釣りは楽しいですよね~!。
いつか、もっこり亭さんとの釣りも実現させたいですよ~(*^-^)ノ。


スズキ!ラッキーでした(笑)。
料理をこしらえるのが楽しみです(≧ω≦)b。

No title

いっぱい釣れてよかったね(^^)/
そして何よりYUMIちゃんに釣れたってことが最高!

おいらも明日頑張ろうっと^^

若旦那さま

いらっしゃいませ!若旦那(^^)/。

昨日は山椒ありがとうございました!。



明日はいいの釣って下さいね!更新楽しみにしていますよ(*^-^)ノ。

No title

大物上げたっすなぁ^^
いよいよ、ハイシーズン!!!

来週、いい釣りしたいっすな^^

若旦那さんへ

旦那さんありがとうございますv-290v-354
昨日は本当楽しかったで~すv-288
寒いけど楽しい季節になってきましたよv-290

No title

ちわッス!!

ランチさん、YUMIさんありがとうございました。

おもしぇがったッスv-407

また御一緒させて下さいネv-363

イナダなかなか上手に料理出来ましたよ~v-221

男鹿のアニキさま

いらっしゃいませ!男鹿のアニキさん(^_^)/。




鱸まで釣れちゃってくれて、おもへがったじゃ(笑)。


アニキさんは来週、行くのですね!楽しんで来て下さいなヾ(^▽^)ノ自分も付いて行きたかった~!。

よごでのとごやさま

いらっしゃい!よごでのとごやさん(^^)/。

離れ!面白かったですね~アレ、先に行けばもっとイナダが釣れたかもしれませんね?(*^-^)ノ。


また、チャンスがあったら行きましょう(笑)。


料理なかなかでしたよ、後で使いますヽ(^^)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
