

ウキウキな定休日。



昨日も朝から慌ただしく、余裕を見つけてちゃちゃっと準備(^_^;)適当に突っ込んで完了!。








お昼には、常連さんからコレ食べて~ね~!と『食べるラー油』を頂き…更に農家のおばちゃんが立ち寄ってくれてネギとガブを頂く…感謝(^人^)。

『兄さん使ってけれ~』おやおや、おばちゃん、いらっしゃい(=⌒ー⌒=)。
『おばちゃん…いやいや~ネギっこいいの?』




『うんだ~これ…カブっこもける~』
ガサゴソガサゴソ…(-_- )ノ⌒ぽん。
『ありがどな、まんず借りどぐがら、後がに来てけれね!』





『ん~ありがど…ニッコリ…はい~ばいばい』
ばいば~い…ブンブン手を降る。









お昼ごはんには、頂いたソレらを使いワカメチャーハンをこしらえ…。






食べる!。


ん?…うまい棒の明太子味に似ているのはなぜ?。

赤い色は食べるラー油効果です。




食べるラー油だけでは味が足らないので、濃いめの味付けをオススメします。










午後からは、昼予約の後かたずけと仕込み…なんやかんやと夜の部突入。







パタパタと動いていたら、海に出掛けてきたテポドン夫妻、登場!。



今回は、離れに行って来た様子(^^)/。
釣行とウチでのお刺身の様子は、ーそれいけ!!テポドン☆~気まぐれDiaryーにて後程…、プチコラボです(≧ω≦)b。









魚を捌きながら、ひとしゃべり…(^-^)人(^-^)。
正直…いい青物です。

開きにピッタリなアジまでキャッチしているし…。


釣れた事!(^_^;)の想像ですがね、これがいっぱい釣れたら明日の予約と今週の仕事に生かせます(^^ゞ。

今回は北方面、南方面とメジナや真鯛の話しを聞いていますが、コレを触って見てしまったらイナダやアジアを1日狙ってもありの様な気もしますよ…ちょっと欲を出しすぎかな(^_^;)でも料理を出せたら喜んで貰える顔が浮かぶし…釣り人魂としては一発当てたい気もしますが…なんとも悩ましいですコレ。



などと、思いながら捌いて盛り付け…よいしょっと!ヾ(^▽^)ノ。

旬の刺身ですね~新鮮な事ありますが、脂が程よくノっていて捌くと気持ち良かったですよ。


今回はちょっとサービス!予約に使った余り物があったので、飾りを施し完成!。


いや~旨そう←自分で言うか^^;……二人に喜んで貰えて嬉しい自分です。







テポドン夫妻を見送り…。


バイバイ~(^-^)人(^-^)。

まったね~(^_^)/~。





それから、ゆっくりとした夜の部が終わり。


いつもより、チョッピリ楽しかった1日だったと思いながら……………………寝落ち……z-z-z-(´ー`)zzz。












明けて今日、多少…体がバキバキですが定休日!気持ちが楽チン!更新も軽快なり(~▽~@)♪♪♪。












さて、今日はどんな1日になるでしょうか?どこに行くにせよ、無理は禁物!楽しく行きましょうかヾ(^_^) byebye!!。









魚=MAX

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(≧∀≦)∩
毎日お忙しいですね。
お体気おつけてくださいね。

ワカメチャーハンって初めてです。
食べるラー油の味付けなら美味しいんでしょうね。
一度作ってみます。
上手くできるかなぁ~

No title

久しぶりのお休みを満喫できたろうか♪
そして、テポドン夫妻だヽ*′∀`)*′∀`)ノ

ブログに知ってる顔が出るとなんか嬉しいよね♪
ではこれからテポドンのブログを確認しましょうかi-277

イザッチさま

いらっしゃいませ!イザッチさん(^_^)/。


リフレッシュされて帰って来ましたよヽ(^^)。

今回は、ルアーであの魚をキャッチ!詳しくは後程(*^-^)ノ。




チャーハンに食べるラー油を使う時は、それだけではちょっと味が薄いので塩や醤油を使いひと味足すのをオススメしますよ~(o^-')b!

やちゅこさま

いらっしゃいませ!やちゅこねーさん(^^)/。



知り合いが出ていると、面白いですよね~(*^-^)ノ

今度ウチとコラボして下さいな!よろしくです。

プチコラボぁりがとうござぃまーす(*´艸`*)

やっとブログ公開出来ました
朝に更新初めて夜中に公開って…どんだけぇ~!(笑)

少し慣れたかな~と思ったケドやっぱり文章苦手だから時間がかかるφ(-ω-;A)

テポドンさま

いらっしゃいませ!テポドンさん(^^)/。


ブログ更新には慣れがあると思います。


自分、毎日やっているので、そんな気がしますよ(o^-')b。

また、コラボしましょう(^-^)人(^-^)よろしくです。




FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
