スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おやつ焼き

小腹が空いた時に食べたりする料理です(o^-')b。




キャベツに卵、それと小麦粉で具材を乗せるベースをこしらえ焼きます。


後はお好みのトッピングで楽しみます。





卵と小麦粉をボールに入れて、水で溶きます。








その中にきゃべつを入れ、混ぜ焼いていきます。








隙間から汁が下がり、片面の焼け跡が平らになりクレープの生地(皮)っぽくなります。




ブルドックソース2、ケチャップ1、つぶ入りマスタード(お好みで)でソースをこしらえました。




しっかり焼けたら。




ソースを塗ります。

平らになっている方を使うので、これからの工程が楽になります。





それからチーズを乗せて、スプーン一杯の水をフライパンの脇きに入れ、蓋を使い蒸らします。





チーズが程好く溶けたらお好みなデコレーションします。




自分は、小口切りした長ネギを乗せて、つぶ入りマスタードもチョンと乗せてみたした。

更にマヨネーズで飾りなど施し。






鰹節やきざみのりを使い完成です。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ランチ君が作る物ってどれも美味しそう(ノ∀`*)

お好み焼き食べたくなってきちゃった

テポドンさん

いらっしゃいませ!テポドンさん(*^-^)ノお好み焼きなら大雅にGOO!。

ウチのはなんちゃってですから(笑)。


明日は、頑張って来てくださいね~(o^-')b更新楽しみにしていますよ。

旨そうで…酒が進みそうでコワイッス(笑)

これも絶対子供にウケそうですから、いつかやってみたいッス。

キヨさま

いらっしゃいませ!キヨさん(o^-')bお子さんを喜ばしちゃって下さいな。

お子さんにはマスタードを抜いて、砂糖を少々を加えた甘めのソースに仕上げれば喜ばれると思います~(*^_^*)。


キヨさんも明日は出撃でしたっけ('◇')ゞ?。


…でしたら、お気をつけて楽しんで来て下さいな!。


キヨさんの更新も楽しみにしてますよ~ヾ(^▽^)ノ。

No title

明日は、次女とイワシサビキの約束をしました。

アジは何回か行ったことがありますが、イワシは初めてですので、海風さんによって仕掛けやコマセを仕入れて行こうと思ってます。

船川港も良くわかっていないので、いろいろ指導してもらって何とか次女に釣らせたいと思います。

イイ親父っぽいことをしながら、となりでヒラメ狙いでイワシつけて投げます(爆)

おっ!今回は、家族サービスですかキヨさん(*^-^)ノ。



いっぱいイワシが釣れたら面白いし、お嬢ちゃんも喜ぶ事でしょうね~!(^_^)/上手くいく事(イワシ&ヒラメ)を…爆釣祈願!。




ピッチピッチのイワシは、脂がノって旨いですよ。



食べ方も、海風の兄さん達から聞いてみて下さいな(^^ゞ自分も教えてもらってますから(笑)。

No title

こじゃれた一品だね★しかも盛り付けもきれい!!
センスだよねヽ*′∀`)*′∀`)ノ

やちゅこさま

いらっしゃいませ!やちゅこねーさん(^-^)/。



自分なんぞ、まだまだですよ~!もっと勉強しなきゃいけないのですが、最近はなまけてます(笑)。

他のお店の料理を見たり食べたり、食材をさわったり、畑や海に行くべきなんですけどね(σ・∀・)σ時間が持てません(笑)。



ウチで出来る事はしてますがね(*^-^)ノ今回は、立体的な絵の様な感じに盛り付けしました~。


参考にしてもらえたら嬉しいです。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。