スポンサーサイト


季節は過ぎます。



午後から隣町へ仕入れ、家に着いてから近くの文具屋さんへ出掛けてきました。

近場なんで歩きです┌( ・_・)┘。











これこれ(^^)/ブラックボードに使うマジックを買って来ました。

ボードのA・B・Cセット!前回より目立つように書き直し…季節メニューもf(^ー^;カキカキっと!。

字の綺麗さにはまったく自信がありませんが熱意はありますよ~!。





しかし(^_^;)…こんな時、綺麗な字を書く相方が羨ましくなっちゃったりします。








自分…一応、子供の頃は習字を習っていたのですが、じいちゃん先生の逆鱗に触れ破門…。





お前なんぞ( ̄□ ̄;)!!破門じゃ~!!!。






フンガ~Σ( ̄□ ̄)!グッグ…ヤメテヤラ~!。






今更ながら思うのですが、もう少し要領よくやっていたら…ランチ少年は努力を学び、いい字が書けたかもしれませんね(^-^;ナハハハ。

ほんと~今更な話しですがね。





その後…こっち(実家)に帰って来てからは、先生はずっと仲良くして下さってね…いつもニコニコしていましたっけ(´ー`)今はいい思い出です。











そうそう、ウチの父は何気に先生のファンだったらしくf(^_^)、書道の他にも水墨画を書いていた先生の作品を当店には沢山飾られています(。・_・。)ノ。















ちょいと思い出話し~(m`∀´)mへっへへ。










買い物の途中、紅葉が綺麗でした(=⌒ー⌒=)。













北風の寒さ…しっかり冷たい風を肌で感じるようになりましたね。









桜の落ち葉…。













コレで芋でも焼いたら、美味しいのでしょうね。

桜風味になったりして♪~( ̄ε ̄)。









秋もそろそろ…終わりですなぁ~ヾ(^_^) byebye!!。


























ハタハタのあんかけ。


魚=MAX。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちわッス~!!

私も習字やってましたよ~確か7級v-398
友達と遊びたくて、習字道具もって習いに行くふりして
グランドで野球、みたいな。
当然バレてこっぴどく怒られましたv-40

よごでのとごやさま

いらっしゃいませ!よごでのとごやさん(*^-^)ノ。



いろいろ思い出ってあるもんですよね(笑)。



当時はですね、運動会で歯を出して笑うな~なんて叫ぶ教員も居ましたし…流石にアレは子供ながらに引いたっけ( ´艸`)今では考えられませんね(^^;;なんかゴッツイ人が多かったですよ 。

No title

落ち葉がたくさんのところ、いい感じだねぇ~♪
今の季節にぴったり!!

確かに美味しい焼き芋出来そう(m*´∀`)m

やちゅこさま

いらっしゃいませ!やちゅこねーさん(*^_^*)。

ここ、ウチの役場の敷地です。
元々、ここには小学校があったんですよヾ(^▽^)ノ。

枯れ草で焼き芋!情緒があると思いますよね(o^-')bどっかでやれないかな~?(笑)。

No title

今日はごちそうさまでした。

これからは、ますます寒くなるのと思いますので
今度は鍋焼きうどんでお願いします(^o^)

さぁて明日は子供とサビキ頑張ってきますかね(^_^)

No title

むむむ。 またまた旨そうなのをこしゃいだすな。

何故か、習字はオイラも習ってました。と言っても
近所のおばあちゃん先生がボランティアで教えてるような
教室でしたが。

確かに記憶では習ってましたが字ベタです。
こんな歳で丸文字系だし(爆)

んで、文房具屋さんはナカ○だすか?
まだあるのかも不明ですが(笑)

新田さま

本日は来店ありがとうございました(*^-^)ノ厨房からなかなか顔だせませんでしたが(^_^;)。


今度ゆっくり新田さんと過ごせる時間(釣り)が有ればいいなぁ~と思いますよ!。





新田さんのお子さん、めんこいですよね~お嬢ちゃんと坊っちゃん(≧ω≦)bケタケタ笑って!ウチにも、ま~た!今度、家族で遊びに来て下さいね。



爆釣祈願…!明日は、いっぱい遊んで来て下さ~いヾ(^▽^)ノ頑張れ、おと~さん!(笑)。

No title

信じられないかと思うけど、おいらも幼少の頃習字を習ってました。

しかし高校の頃、友達に「日本語の筆記体」と称され(笑)、今は下のチビにもバカにされる始末なのだ(爆)

tomiさん

いらっしゃいませ!tomiさん(^-^)。



丸字系って(笑)。



それよかナカ・を知っているなんて、ちょっとびっくりですよ(;゜O゜)懐かしい~。





tomiさん、しかして?ウチにも来た事があったりして(笑)。




自分の行った文具屋さんは、ヨシダってところでして、柳葉さんの番組にも何回か出た事のあるお店ですよ~(^-^)/。

若旦那さま

いらっしゃいませ!若旦那(^-^)/。



若旦那も習字習っていたんですか(^-^)/けっけう皆やってますね~!意外なプチ共通点(笑)。




自分も誉められた字は書けませんよ( ´艸`)いやはや、ハッハハハハ…。


月曜日は、頼んでいたスパイス受け取りに行きます!よろしくです(≧ω≦)b。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
