スポンサーサイト


ちりめんきゃべつ。



これは『ちりめんきゃべつ』。







きゃべつとはくさいの掛け合わせだそうです。



ちりめんを揉んだ時のクシャ~シワシワっとした見た目が似ているので『ちりめんきゃべつ』なんでしょうが…。

ジャコじゃないですよ。









自分も扱うのは初めてでして、とりあえず食べてみました。


ん~っとですね( ̄~ ̄)きゃべつなんだけど、はくさいの味(甘味)がほんのりします。




旨いですよ、コレ。




しかし、不思議ですね~はくさいの様なきゃべつ…新しい野菜です。











見た目、チリチリしてます。


割ってみたら、やはり中の葉っぱもチリチリでした。




まさに、ちりめん…。














切った感じは、きゃべつに比べて軽いです…がさばっているからでしょうが…やっぱり不思議。











野菜も進化しておるようです。









ちりめんきゃべつは、生も美味しく。









味噌汁にしても美味しかったですよ!。











きゃべつの性質とはくさいの性質を持つとは…この感じはホント新しい出会いでしたよ(*^-^)ノ。















画像を友人達から頂きました!。

こ~して、画像を貰えちゃったりすると釣に対するテンションが保たれ、次に繋げる楽しみがあったります…釣りに限らず、自分を気遣ってくれる友人達や親友には感謝してますよ(o^-')b。







でもこの画像!正直、燃えちゃいます。
淡い期待?はたまた妄想か?沸き上がるモノがありますよ……やったるぜぃ!!!…ってね(´ー`)。



………などとカッチョエエ事を考えたりして………しかしながら( ´艸`)自分に釣れるかどうかは分かりませんがね(^_^;)、でも頑張りたいですよ~ニヒ。






さて、次回の休みも楽しみな事ですが、休みまでひとまずお仕事に頭を切り替えます(`_´)ゞビジ!。





今日も頑張りましょうヾ(^_^) byebye!!。







魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわッス

ちりめんキャベツ
夜はキャベツでビールのパターンが多いので、今度食べてみます。

黒 デカくないっすか!!

時化で週末は厳しそうですね~。

何かの釣りが出来ないか(イワシサビキとか・・・)考え中です(笑)

キヨさま

いらっしゃいませ!キヨさん(^_^)/。


キャベツで一杯!なかなかアレも旨いですよね~。


釣りは、天候に左右されますからね…どちらにせよ楽しい釣行になる事を願っていますよ(^^ゞ。

No title

初めて見た!!
キャベツと白菜だったら断然白菜派です。

これ、売ってたら即買いします(m*´∀`)m

やちゅこさま

いらっしゃいませ!やちゅこねーさんヽ(^^)。



ちりめんきゃべつは、スーパーの直売コーナーで買った物ですよ~!。



自分も初めて扱いました♪~( ̄ε ̄)一応きゃべつの形をしてますが、食べるとはくさいっぽいし(笑)なんだか、面白い野菜です。






この新感覚!見掛けたら買ってみてくださいな!。

新種の野菜
初めて見た( ̄∀ ̄)
鍋に入れても美味しいのかな~
買いに行かなきゃ

キヨさんビールのつまみにキャベツですかぁ~(ω・`/)/

No title

>ビールのつまみにキャベツですかぁ~

もともと夜は、ビール飲むんだったらご飯を抜くというところから始まって、キャベツを大量に食っていたのですが、馴れるとつまみにもなるし、イイ感じでいけます。(・・・と思います)

手でちぎったようなヤツを、手でばりばり喰うのが好きなんですょ。

テポドンさま

いらっしゃいませ!テポドンさん(^^)/。



鍋は完全にOK!むしろ、きゃべつを使った鍋用に品種改良したのかも?です(=⌒ー⌒=)値段は200円しませんでした。

そ~いや一時、野菜が高くてね(TOT)。
最近、落ち着いたみたいでホッとしています(^^;;。



次回釣行、行けるところで楽しんで来て下さいね!魚を捌くなら力を貸せるんで気楽に持って来てちょ(笑)。

キヨさま

いらっしゃい!キヨさん(*^-^)ノ。


なるほど~飯抜きできゃべつの流れですか(*^_^*)。




自分が初めて知ったのは居酒屋ですね、お通しの代わりに一皿ドンと盛り付けてあって、塩で食べながらビールを飲むスタイルです。





あまり、詳しくはないのですが、きゃべつも品種がありますからね~(・∀・)。




自分は、優れた野菜だと思いますよ(o^-')b!。


ランチ君
今日ゎ休みだから『赤カブト』と『ちりめんきゃべつ』探しに行ってみようかな
そして寒くなってきたから夕飯ゎお鍋にしようかな(´艸`)


キョさん
私キャベツゎ千切り派なんですが…
こんど手でちぎってバリバリたべてみます(●ゝω・)ノ

ランチ君のコメントの場所借りちゃってゴメンね

テポドンさま

いらっしゃい!テポドンさん(^_^)/チャットみたいでいいじゃないですか(笑)。


自分もこれから仕入れで隣町に行きますよ(^_^)/。


てか最近、右肩が痛くてあんまり上がらなくなって来ましたよ、まさか…アレですかね?この前の怪談(笑)。












な~んて(m`∀´)m、ただ単にラーメンのあげ過ぎでした(笑)。




コメントには、いつでも遊びに来て下さいな。

例の"あれ"ですな…(笑)
(`▽´)ケタケタ

週末…爆釣するかも

テポドンさま

そうそう…アレ(笑)。



余計な事を言ってしまってその見返りに…肩がぁ~って、そんな事はないない(笑)。




ラッキー!なヒロさんに良い事が、あるかもです(*^-^)ノテポドンさんも楽しんで下さいな!。


しかし…神岡の新しい道、 微妙にウチにも影響が出始めています…気合いを入れねば(≧ω≦)b。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
