スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣行終了。友人との釣行!おかげで勉強になった1日!。しかし…竿をおっちまったよ…ゲフ~けれど!どうすれば良いか教えてくれた1日。全部ひっくるめて釣りに燃えた貴重な1日でした。

釣りに行って参りました。




上のお題が今回の自分の全てですよ(*^-^)ノ自分にとって、やはり…釣りは1日にし成らず!なのです。




流石に竿は痛かったですよ┓( ̄∇ ̄;)┏帰りに毎度お世話になっている『つりショップ海風』に修理をお願いして、和兄さんに話しを聞いもらい…フムフム…自分このままじゃイカ~ンと反省(-_-;)ナルホド。
悪い癖を治さないと…(/ー ̄;)うっっっ…金が…。






…んな事で釣りを考えれば内心チョッピリ傷心な自分ですが(σ・∀・)σ釣行記スタート!!!。










お天道様に願いが届いたのか?晴れ時々雨になりました(o^-')bこれはラッキーでしたよ。








海のウネリが強いと判断して、今回は地磯での釣行となりました(^^)/。









男鹿のアニキさんとKAZUMAさんの三人でエントリー。







厄介なエサ取りになったのは、ワッペンサイズのメジナ、ベイビー真鯛、ウマズラ、フグでした。





自分は、ベラを釣り。






ベイビー…。







ベラ…ベラ…。








愛ラブ!ベイビー真鯛(≧∀≦)釣っては放しての繰り返し…あ~イカン。

気分転換にチョロチョロ散歩。







男鹿のアニキさん。
いつも仲良く混ぜてくれるまさに男鹿のアニキです('◇')ゞ今回は昼上がり、お疲れさまでした。







KAZUMAさん。
今回の釣行では後半戦にドラマを起こしちゃいます!!!。







そして途中から参加した三等兵さん。
ミスター晴れ男!何故か?一緒になるとちょっとの雨なら晴れにしてしまう事が多いこの方(o^-')b到着後、見事に空がスカッと晴れ渡る…不思議です。

……更に。




この状況でなかなか出すのが難しいと思われていた、尺メジナを出しちゃったりして!攻め続けた粘り勝ち~やったね(^^)/三等兵さん。








(^-^)人(^-^)……………ここまでが午前中の一部始終。








午後の部スタート。


そして昼過ぎからは、風の為に釣り難くなり場所移動となりましたよ、南下。


男鹿のアニキさんは一足先に磯上がり、三等兵さんとも別れて、2回戦はKAZUMAさんと二人でエントリー。






場所に向かう途中、…ん?…もしや?(*^-^)ノおーぃ!と手を振っている…あの方は?。



あっ!よごでのとごやさんだヾ(^▽^)ノおーい!。



ブログを始めてからというもの…良くして下さる方が増えとっても嬉しい自分ですヽ(^^)。









とごやさんとジェスチャー混じりの挨拶を済ませながら(≧ω≦)bヽ(´ー`)ノ(。・_・。)ノ('◇')ゞ。


テクテク進み、現場に到着!。





コマセを撒くと、シマダイ、メジナ、ウマズラ…やはりベイビー真鯛、ここのベイビーは更にちっこいサイズ(=_=;)。








エサ取りの中、ポンポンとメジナを掛けていくKAZUMAさん、自分にもなんとかめんこいサイズを1枚(^^)/キャッチ。





少ないコマセでパラ…パラっと撒きながら何とかメジナを動かせないかと試みるもなかなか難しい…量…足らぬ…( ̄◇ ̄;)はぁ~なんてこったい、こんな時に…。




なんちゃら、もかもかとやっていたらKAZUMAさんに良形ヒット!。


お~ヾ(^▽^)ノしなっております!まさに真鯛の引き!。








最後にドラマが待っておりましたね~KAZUMAさんお見事です!(≧ω≦)bまた釣りを楽しみましょう。







明けて今日、久々の地磯歩きで体が筋肉痛ヾ(´ω`=´ω`)ノ運動不足ですよ~あででで…。


ともあれ、一緒に楽しみながら釣りができて面白い1日でしたよ!ヾ(^_^) byebye!!。






魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地磯おつかれさんです。

ウネリなかったら沖磯でまた違う展開があったかもしんないッスね。

それでもいろんな魚を掛けてますよね~。

岩館から青森県境付近の地磯はたまに行くんですが、男鹿の地磯は土地勘が無く・・・(降りるところがよくわからんのです)・・・天候次第で地磯も視野に入れて釣行したいものですョ。

時化後期待ですね!!

リンクの件、是非宜しくお願いします。

こちらも貼らせて下さい。

キヨさま

いらっしゃいませキヨさん(^_^)/。

これからもよろしく仲良くしてやって下さいね。


今回は燃焼仕切りましたよ~!これからは、沖に行く機会が少なくなると思うので地磯中心になる事でしょうが~チャンスがあれば沖磯も狙って行きたいですね(o^-')b。


シケ後!期待が持てますね!。

楽しんでいきましょう(≧ω≦)b。

了解です

たのしんでいきましょ。

竿は残念でしたけど、いつかは逝くモンだと思いますので・・・。

次回も楽しみにしてますョ。

キヨさま

竿…( ̄◇ ̄;)なははは。
脱、折り癖宣言をします(笑)。

ありがとう~キヨさん(>_<。)。


次回も楽しんで貰えたら嬉しいです(^-^)/~~さ~てどうなる事やら?。

竿?

折れたんですか?
障害保険で直しましょう~~(^^♪。
今年から、釣り保険が無くなったので・・・障害保険だとか・・・(笑)。

真鯛は、お見事でした!!!
アオリに狂って・・・真鯛釣りに行けてません・・・(T_T)。

もっこり亭さま

いらっしゃいませ!もっこり亭さん(^^)/。

アオリイカ釣りまくっておりますね~(o^-')b。





自分は…いやはや(笑)。

未熟者ゆえ(=_=;)トホホですよ(苦笑)。

とはいえ、ビシッっと気持ちよく竿は立てたいので、今後は練習有るのみ!フルに振り切る癖をなんとかしないと!染み付いた癖なので意識しないとダメですね…(^-^;へへへ。



真鯛はよかったですよ!自分が釣った訳ではありませんが(*^-^)ノやり取りから見させてもらって勉強になりました。


自分的に釣りは、たまにモロお金が掛かってしまう事も有りますが、最高ー!に楽しい趣味ですよ(笑)。

No title

昨日はおつかれっす^^第2ラウンド、行きたかったっす(涙)

あの程度の天候なら、大島や孔雀の山下りでもよかったっすな!!もしかしたら、もっと面白い釣果になってたかも!?

今度、北西大時化なら山下りよろしくっす!!!

No title

お疲れ様です!

私も体中パンパンですv-393

なかなか思ったような釣果は得れませんが、
またチャレンジしに行きたいです。

ちなみに私と同行した友達も竿逝っちゃいましたv-406

No title

 少しの間、お邪魔しました!
あのメジーはちょっと苦労したっすよ(・・;)
釣れてよかったッス(><)

ところで、明日も休みで、OGAへGO!!!って・・・・・・・・;

今時期の北西4mの波・・・・・・

背負子の準備だすな(++)

あのクソ浅いとこに真鯛入らないかな~・・・。

男鹿のアニキさま

いらっしゃいませ!アニキ(*^-^)ノ昨日はお疲れさまでした。

天気があがって良かったですよね~(^^)/。

山下りですな、了解しました~その時が来たらこちらこそよろしくお願いしますよ(≧ω≦)bアニキの恵比寿顔には励まされますから(笑)。

よごでのとごやさま

いらっしゃいませ!よごでのとごやさん(^-^)/。

なな・・なんと!お友達の方もやってしまったのですね、ドンマイです!ここにもモロな人間がいますから~(笑)。


お互い釣行お疲れさまでした。
思いの外、天気も良く過ごしやすかったですね(*^-^)ノチャンスがあったら今度は一緒に行きましょう。

三等兵さま

いらっしゃいませ!三等兵さんヽ(^^)あの一撃には久々にシビレましたよ、カッコ良かった~ウチの釣行ならなんぼでも遊びに来て下さいな(笑)。



明日も出撃ですか、お~!頑張って来て下さいヾ(´ω`=´ω`)ノ浅場って事はあっこですな!。

釣行、気を付けていってらっしゃいです(*^-^)ノ大真鯛が釣れるといいですね~!。

No title

お疲れさまでした~v-410
型は少し小さかったようですけど、
沢山釣れましたね。
特にイビー真鯛は釣れ過ぎでしょ。
昆布ジメにしたら美味しいんでしょうねv-407

イザッチさま

いらっしゃいませ!イザッチさん(=⌒ー⌒=)チャリコ(手のひら)にも満たない、放流仕立てかな?やっとこさ泳げるようになりました!ってなサイズが今年は爆発しておりますヽ(´ー`)ノやはり、年々海が変化しつつあるようですね~、もちろん大型の真鯛も出てますが!こちらは例年どおりな感じがします…しかし、あんなに多くのベイビーに遭遇するのが不思議と思う自分です。


でも!おかげで飽きる事なく遊べましたよ(*^_^*)それに、あの日は釣りが出来ただけでもラッキーでしたから!。


今日、グルメを更新しますよ!(*^-^)ノ今回はスルメイカ!を使用しました~お楽しみに。






FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。