

ドライブ

こんばんは、YUMIです。
 昨日、栗駒山の紅葉を見にドライブしてきました。
 湯沢市から398号線を東へ走り、平成20年6月の岩手県・宮城内陸地震により通行止めになっていた栗原市方面に抜ける道路の分岐点辺りまで到着。
 今年の9月18日に開通したそうで奇麗な看板も建っていましたよ

 DSC00072.jpg

DSC00073.jpg

DSC00068.jpg
 標高も800メーター近く?有るため、(鳥海山の祓川と同じくらいではないだろうかと)ヒヤッと寒く、須川湖もなんだかさみしない雰囲気・・・紅葉もここでは終盤のようです。/span>

DSC00067.jpg
DSC00064.jpg
 ↑ 須川湖から山を見るとちょうど須川温泉 栗駒山荘が見えます。
 温泉の本なんか見るとロケーションの良い露天風呂でしたよ。
 冬季間は、道路閉鎖のため栗駒山荘はお休みします。
 ここまで来る途中に小安峡温泉ありますのでそこもオススメです☆

DSC00066.jpg
  


DSC00080.jpg 
今回は秋田市から湯沢市までを出羽グリーン道路(広域農道)をつかって、
往復320Kmの旅でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紅葉はまだ・・・って感じだねi-183
栗駒山荘の露天、以前行ったときは雨で視界が悪く、目の前はモヤでした(泣)本当はきれいらしいんだけど!

320キロものロングドライブ、お疲れ様でした(○´∀`)ノ

やちゅこさんんへ

 こんばんわ~♪
やちゅこさん栗駒山荘の露天入ったこと有るんですね~羨ましい♪
 もやがかかっていたとは、残念ですね。
 お天気のいい日は鳥海山も見えるようですよv-290
  でもあんな山の上にホテルが有るなんて凄いですよね☆
 今度は栗駒山荘まで行ってみたいと思いますv-291

写真

良い感じで、写真がありますね~(^^♪。
秋ですね~~(T_T)。

センスが良さそうなので、写真やカメラ構図などを勉強すると良いかもです~(^^♪。
結構、楽しいですよ~♪。

おいらは・・・さっぱり?途中棄権みたいな感じ~~(笑)。

もっこりていさん へ

 もっこりていさん、こんばんはv-290
せっかくコメント頂いていましたが、2日間山形県舟形町へ遊びにいってましたので、今頃のお返事です。
 ごめんなさ~いv-421
 センスが良さそうなんて、嬉しいですねv-411
 そうですね~せっかくブログに載せるのであれば、スキット、ビシットした写真だとカッコイイですもんねv-354
 アドバイスありがとうございます。

 
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
