スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温かポタージュ料理。



今回はフライパンひとつでこしらえる料理をご紹介します(*⌒▽⌒*)良かったら参考にしてみて下さい。




炒め物と思いきや!(σ・∀・)σスープ系でございます。







近くのスーパーにぶらり(*^-^)ノコーンクリームポタージュ…ゲットです。







今は無くなりましたが昔、近所にヤジロベイという軽食屋さんがありましてねヽ(´ー`)ノ子供の頃、良くコーンポタージュを飲んだっけ~懐かしい~。








入れたら美味しそうって事でコチラも購入(=⌒ー⌒=)冷凍の里芋を初めて買ってみました。






昔食べたコーンポタージュには卵が入っていまして、真似して入れてみます。






ベーコンも買ってみましたよ(*^-^)ノ全部で600円でおつりが来ました。





料理に使用したのはテフロン加工が施されたフライパンです。



今回、油は敷きません、フライパンの加工を利用して油っぽさを残さないように仕上げちゃいます。




まずはベーコンを炒めます。

この時に出る油が気になる方はキッチンペーパーで拭き取り作業をしちゃって下さい。





ベーコンを炒めている最中に里芋を入れちゃいましょう。

里芋は(=⌒ー⌒=)お湯で戻してから水分を飛ばしてみました。






中でコロコロ炒めながら下味に塩コショウをフリフリ(o^-')b軽く下味を付ける感じですよ。

コレはですねヾ(´ω`=´ω`)ノしょっぱさの無い里芋に味を付けて全てを合わせた時の違和感をなくす意味です。









コロコロ炒めたらコーンスープを注ぎます(≧ω≦)b一本いっちゃえ!だー。






グツグツとひとたちしたら味見ヾ(´ω`=´ω`)ノふむふむ~お~これは?なるほど…じゃ~。






隠し味に味噌を少し足してみましたヾ(^▽^)ノ。



卵も入るので味噌を使い味をチョッピリ立たせて、全体に深みを与えちゃいましょう(o^-')bお好みで試してみて下さいな。






卵は空気を含まない様に切りながら混ぜました。
ドロっとした感じにしたいのです。







後は一度沸騰させて火を止めヽ(^^)またごを『の』の字を書くように入れて完成です!。



たまごは余熱で火を入れちゃいました。






『里芋とベーコンのコーンポタージュ』の完成!。





ほっくほくの里芋がまた(o^-')b旨し。










お味噌との相性はバッチリ合いましたヾ(´ω`=´ω`)ノたまごはトロ~、ベーコンも良し!けどコレはもう少し切り方に工夫した方が良かったかな?。




今回は初めて冷凍の里芋を使いこしらえてみましたが、なかなかですよ!扱い易かったです。
用途に合わせて使うのもいいかも?と思いました(o^-')b最近の食材は凄いですね。



さぁさぁ!今週も始まりますね~早く釣り行きたい!~と相も変わらずウズウズしてますが( ´艸`)まずはお仕事!楽しみは後回しでございます。



今週もハリキって行きましょうヾ(^_^) byebye!!。









魚=☆☆☆☆☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コレいただきます

これウチの子供に絶対ウケそうだす。

時化た時の家族サービスで使わしていただきます(笑)。

キヨさま

いらっしゃいませ!キヨさん(*^-^)ノ自分のブログでお役に立てる料理が作れて嬉しいですよ~。


シケの楽しみに(*^-^)ノぜひ、お子さんにごっつおして下さいね。

No title

うまそうv-10
これは試してみたいな!!パックのコンポタ、中学生の時何本飲んだか分からないよ!!(笑)

さすがアイディアマンだね★

No title

 
 里芋ゎ・・・

  苦手でござるぅぅぅ~!! 

        ε=ε=(ノ≧ω≦)ノ

やちゅこさま

いらっしゃいませ(^-^)/やちゃこねーさん。


ちょっと返事遅れてしまいました^^;。


ありがとうございます。料理は楽しく!やっておりますよ~良かったら試してみてくださいね。

☆テポドン☆さま

釣行お疲れさまでした☆テポドン☆さん(^-^)/たくさん釣れました?。

里芋、苦手だったんですね~(゜o゜)。

実は秋っぽく里芋とキノコ、どちらにしようか自分も考えて今回は里芋に決定しました。


良かったらキノコで試してみてくださいな!エリンギのサイコロ切りやシメジやシタケなどたっぷり入ったポタージュも美味しいと思いますよヾ(^▽^)ノアオリなんかが入ったらサイコーでしょうね。

いいですね!

これなら、簡単で即出来そうです~(^^♪。

味噌を入れるところが、思わず・・・「流石!」と言ってしまいました(^u^)。

もっこり亭さま

いらっしゃいませ!もっこり亭さん(*^-^)ノありがとうございます。

口に入れたらお味噌になっちゃいました(笑)。

後で思ったのですけど、カレー粉やとろけるチーズなど合うんでしょうね。


コーンクリームポタージュは素晴らしい商品でしたよヾ(^▽^)ノ。

No title

ちわッス!!

これなら出来そうですv-426

味噌を使う所がミソなんですね!(ちょっと恥ずかしいオヤジギャグ)

よごでのとごやさま

いらっしゃいませ!よごでのとごやさん(^^)。

親父ギャグ(笑)どんどん炸裂させて下され( ´艸`)世の中を明るくしまょう!なんちゃって。



今回のポタージュを喜んでもらえて嬉しいです。
食の秋!楽しんで行きましょう(≧ω≦)b。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。