スポンサーサイト


釣り人的成長記。

今回、向かったのは加茂地区です(*^-^)ノ初めて乗った渡し船も…初めて釣ったクロダイもここから…。



思えば自分、釣りの節目に加茂がありでしたね……。










一年振りの加茂の港、朝イチから1人で渡船をするのは何気に初めて(^^ゞ…先に渡られる方々を見ながら渡るチャンスを伺う自分ヽ(^^)いつ降りようかな?と思い眺めていたら…次に向かった磯はめったに乗れない磯ではないですか!。



ここで一発、自分テンパる…ですよ(°∇°;)その時気付いたのですが、行くエリアには悩みましたが渡る磯の事はあまり考えていなかった激ミス┓( ̄∇ ̄;)┏ナハハハ…行き当たりバッタリ的だったので思いもよらない展開にやった!と喜ぶ半分どうしょうかな的なものも感じつつ磯と船内をチラ見…降りる人は1名……む、これはチャ~ンス!と思い自分も混ぜてもらいポンと降りちゃいました。



この方は釣り場が決まっていたらしく、一安心。
自分は船着き場に身を置きました。一緒に渡られた方には仲良くしてもらい(*^-^)ノありがとうございます!。





降りた磯は超一級ポイント…釣り人生で3回目ですよ(o^-')bソコはもちろん魚はどっさりです。



9年前乗った1回目は何も釣れず、1年前に乗った2回目は大釣り、そして今回乗った3回目は流れ的に(;-_-)=3ハウ~です。


そう!すでにお分かりの方やプッ( ´艸`)なんだよ~と思う方もいるとおもいますが…やらかしましたよ…見事に…コッパやチャリで終わっちゃいました…痛恨のバラシもしてしまいスガッとホゲりましたわ~ナハハ。








まぁ~そんな事があり1級磯に乗ってホゲった悔しさを先輩釣り師に聞いてもらいましたヾ(´ω`=´ω`)ノ『皆同じ様な壁に当たるんだよ』と笑いながら困ったね~と話しを聞いてくれました。



周りの先輩釣り師の方々も同じ様な事を話していたっけ(´・ω・`)…そーか、そうなんだ、と染々。


一級磯に乗れたおかげで釣果より大事な事を学べたような気がします。




今回改めて解ったこの『悩みの種』出来れば仲間や先輩達の力を借りつつ自分でしっかり育てようと思いますよ。



※前に一度この記事を読まれまた方へ、自分が思った以上に反響があった為に幾分か記事を変更させた事をお詫び申し上げます。

本来なら楽しみにお店に訪れるお客様の中にも心配してお店に訪れて下さったりと嬉しかったのですが…迷惑かけちゃったな~と反省しました(^_^;)。



バカだな~と思うでしょうが、どうぞ御理解くださいm(_ _)m。






魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

尾○ 北向きですね。

はじめは情報収集で見始めた皆様の釣りブログでしたが、最近は、そこにいる魚を楽しんで釣る、っていうところにたどり着いてこそ、釣りを楽しめるのであろう・・・と、いろいろ読ませていただいて、思うようになりました。

自分は、よりでかい魚を・・・という邪念は払い切れませんけど(笑)

キヨさま

そ~ですね、今回は自分を主役にして記事を作って見ました。

いつもなら魚や風景を主役として意識して記事を更新していますけど。

ブログを始めてまだ1年も経っていない自分ですから(^-^)/挑戦する事にソンは無し!と思い、いろいろとテーマを持って更新したり、時にはズルズルとラーメンを食べたり記事を更新したりしています(笑)。

こんなんですけど、これからも仲良くしてやって下さいね!キヨさん。



釣りはアレですよ( ´艸`)楽しければそれで良し!なんてったって自然相手の遊び、しかも相手が生きている魚ですからね(笑)。



漁師さんと違い我々釣り人は楽しく悩んでいるのですから幸せに思えますよ(*^-^)ノニャハ。

今回の記事は、チト強引でしたが(驚いた方々にスンマセン)内面的な事を更新しました。

自分はいろんな見方で釣りを楽しみたいと思いますヾ(^▽^)ノ!。

こちらこそ・・・

これからも更新、楽しみに見させていただきます。

長く遠い道のりだと思いますが、楽しく悩んで、その場その場の正解に少しずつ近づいていきたいモンですね~。

キヨさま

お互いに釣りを楽しんでいきましょう(^_^)/~ありがとうキヨさん!。

No title

そうそう、ランチ君もきよさんも全うな釣り人生を歩んでくだされ。
そうしないとおいらみたいになっちゃうよ(笑)。

でもコッチの世界も楽しいよ~。来る?(爆)

若旦那さま

いずれ向かいます(笑)。
道を敷いて待っていてくださいな(*^-^)ノその前に自分は今を楽しみますよ!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
