スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚料理~味噌詰め焼き~。



今回は味噌詰め焼きをこしらえます。
見ての通り荒々しい男のザックリ料理です!。






釣りました~!と…しておきたいところですが…半額セール直後にゲットした真鯛で~す( ´艸`)ニャハ~スンマセン。

…まあまあ出所はいいとして…それでは(*^-^)ノ調理スタートです!。





まず最初にやるのはウロコ取り…袋の中で作業をすれば、台所をあまり汚さないと思います。



エラ・その他の部位は指で引っこ抜きます(*^-^)ノ箸を使ったひねるエラ取り方法はサイズ?にもよりますが、今回の真鯛には向いていませんから指で一気にグリグリやりました。

やられる方がいたら強気で一気にグリグリ抜いちゃいましょう。





鮮度が良ければ多少無理をしても破ける事はありません(=⌒ー⌒=)指が出てますがここまでやってしまえば中は空洞…後は味噌を詰めるだけ、第一段階終了。




次の工程に移ります。
腹の中に詰める味噌ですが…味噌1・砂糖1・生姜(千切り適量)・ネギ(小口千切り適量)を準備しました。




それらを混ぜ合わせたら、たっぷりお腹に詰めていきますヾ(´ω`=´ω`)ノ指で押し込むようにグイグイ詰めていきましょう。



切り目を入れたらヾ(^▽^)ノ焼くまでの工程は完了です!。

この料理は抜く→詰める→焼く、シンプルだと思います(*^-^)ノアジやメバル!腹を切らず中を抜けたら大体の魚はイケますので試してみて下さいな!。





さて…ブログの更新は焼きに入ります。






味噌の焦げた香ばしい匂いが立ち込め…いや~旨そう(σ・∀・)σ多少の焦げは気にしないで下さいね。





完成です!。





まずは身から…ん!旨し。




味噌と絡めて…激旨し。




ならば…やるぜ!伝家の宝刀。



オンザライス!ネギ味噌に鯛の身は…茶ずけにでもしてしまおうかと思うほど相性がよろしいです。






今回もやられましたわヾ(^_^) byebye!!。





魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。