スポンサーサイト


 しなくても いい 意外な こと

 
 こんばんは YUMIです。

  皆さん 耳が 痒くなったり 痛くなった 事ありますか?

 私は、春先に一度ものすごーく 耳穴が痒くなった事がありました。
 知らないうちに痒みが止まったので おそらく 花粉やら 何かの植物のシワザだろうと思うことにしました

  そしてつい最近またまた 顔と両方の耳穴が痒くってしょうがなくなってきたので 季節の変わり目のせいにしていました。
  ところが左耳が痛くなってきたんです
 耳穴に指でホジホジしたので痛んだ のだろうと思い 耳鼻咽喉科へ

  耳鼻咽喉科で先生に 耳が痒くて 痛い 事を 話をすると、先生が、鼻はどうなの?
と聞かれたので
  
   なんとも無いです。

 と言うなり、カメラで耳穴を見てもらうと 

この手の人は耳掃除大好きだからね~ほら~これは、耳掃除のしすぎですよ~!!♪ 奇麗さっぱりカスが無いよ!! (先生とモニター見ながら)
  少しくらいカスが残ってるのがいいのだよ~(笑)
  
 この手の人は 田代まさし や のりP と 一緒ですよ
 耳かき や 綿棒 は 常習性 強いからね~♪

 気持ちがいいから 耳掃除するんですよ。 それが いた気持ちいい位が 人間は 気持ちいいので
ついつい 強めに ほじって 痛めて 外耳炎を起こしてしまうんですよ~♪
 

 のりPだって15分外に出てくると言って 家に帰ってきたら そこにコカインやら有れば
すぐに吸いますよ。
 耳かき や 綿棒も 一緒で 有れば 使ってしまします から まずは、家から無くす事です。
  耳掃除はしなくていいのですよ~

  ちなみに、このタイプのお母さんは、自分がいいもんだから 子供も奇麗にしてあげたくって
一生懸命耳掃除してあげるのですが、耳から血を流して病院につれて来たり、鼓膜を傷つけてしまったりとありますからね~


 それは、怖いですね~早々 綿棒 廃止します。 

   耳掃除は しなくても本当にいいのですかと聞いてみると

 お風呂上りにタオルで体を拭く動作で耳の穴の入り口を吹けばそれで十分だそうです。

  
  さらば 綿棒~

   

  

 

 

 
 
 
  
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綿棒

子供と耳鼻科に行くと、同じ事を言われましたよ~(笑)。
言うと~りにしていたら・・・子供の耳の中にカビが生えてしまい、結局~通院しました(T_T)。

まあ~どうやっても、医者は儲かりますね~(爆)。

何でも、ほどほどって事でしょうね・・・(-。-)y-゜゜゜。

ノリPやまさし君にも、教えてあげて下さい~(^u^)。

No title

私もやってしまう派ですv-418

特に穴じゃなくて、その周りのクリってやるあたりは

かる~く血がにじむ位がいいですv-426

もっこり亭さんへ

 なんということですか、耳掃除しないと 耳にカビがはえるのですか!! 
 それまた、痒く痛くなりそうですねv-405

 一ヶ月に一回ぐらい耳掃除しようかな~♪

よごでのとごや さんへ

 そうそう、そこの耳掃除も気持ちいいですよねv-290

 でもでも、血が出るほどは危ないですよ!!
 私のように痛くなったら大変ですのでv-404

 よごてのとこやさんは床屋さんだから耳掃掃除のプロですね。
  ってことは、病院通いには至らないですねv-290

  

No title

ちなみにおいらは爪楊枝の後ろでホジホジしています(笑)。

でも何ともないです^^;

若旦那さんへ

v-354こんにちは若旦那さんv-410
 爪楊枝の後ろでv-418をほじほじしてるとは、危ないですね~v-423。そんな力加減が上手な若旦那にはマッチ棒の後ろもオススメします。v-354
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
