スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々…大衆食堂!。



昼の営業も終わり~お疲れぃ~(~▽~@)。




さて、まかないタイムは大体2時過ぎからです(*^-^)ノ。




え~これは醤油ラーメン(500円)。
個人的にシンプルなだけに飽きがこないラーメンです!('-'*)この一杯が全ての始まり…ん~…。





ズルズル…コレコレ!( ̄~ ̄)いやいや~温かいラーメンが一段と美味しく感じる季節になりましたね。




梅はその日の難払い?でしたっけ…(o^-')b梅旨しです。

アイラブ梅干…。




食った~( ̄ー ̄)ごちそうちゃん~そうそう…始まりの一杯ですが…今でこそ定食屋として地元に定着していますがねヾ(´ω`=´ω`)ノ実は当店…元々はラーメン屋だったのですよ~ヽ(´ー`)ノ今の土地に引っ越す前は地下水でしてね(´¬`)そりゃ~美味しかったな…ラーメンと水!自分の中でこの関係は大きいです。




だからしてあっこのラーメンだば~美味しいのですよ(=⌒ー⌒=)ムフフフ久々にランチスペシャルが食べたいですね。





ラーメンには欠かす事の出来ないネギ!当店では長ネギを使用しています。

たまには仕事の風景でも…(^^)/ネギを切ります。




ネギの青を千切りにして、白は小口切り。





その二つを合わせてみました(*^_^*)いつもは全部小口切りにするんですが~今回は青をホソにして作業にも変化を与えます。

こまい事かも知れませんが『おっ!』と思う事って案外こんな事なのかもしれませんね。


今回のネギは頂き物でした!感謝です(^人^)!!。









ホルモン子どんぶり半ラーメンセット950円
(*^-^)ノお通しは日替わりです。




ホルモン子どんぶり350円(o^-')bホルモンは煮込みになっています。




半ラーメン350円(=⌒ー⌒=)実はラーメンの麺がほぼ一人前入っています。


今日も午後から頑張りましょうヾ(^_^) byebye!!。



魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

只今、17字45分

こんな時間にサボってブログを覗いたのが
間違いでしたv-394

はらへった~~~~~v-405

No title

ねぎはこれから鍋にも欠かせない食材の一つですよね♪
寒くなってきたからねぎや白菜をたっぷりと入れた鍋が食べたくなってきました(」゜Д゜)」

よごでのとごやさま

ガンガン見て下さいな(≧ω≦)b明後日はいよいよアノ魚を使った更新を致します!。

是非見て下さいね。

よごでのとごやさんと約束したアレです(笑)。

やちゅこさま

食通のねーさんには堪らない季節がやって参りましたね(^^)/ウチもそろそろ『肉鍋』始まりますよ~お楽しみに!。

う~~~(T_T)。

腹減りました・・・(T_T)。

おいらが行った時は、チャーシューをサービスで増量して下さい~(T_T)。
三日は絶食して、行きたいと思ってます・・・(^^ゞ。

もっこり亭さま

まかしとき~!です(笑)。


もちろんサービスはさせて頂きますよ~(^-^)/もっこり亭さん。


自分もそちらに遊びに行けたら釣り場に連れてって下さいよ(o^-')b。

たまには醤油ら~めんも食べたいですが
食べた後に 必ずと言っていいほど
味噌ら~めんが食いたくなるんです… いくら腹いっぱいでも(笑

味噌ら~めんを食べた後は 醤油は食べたいと思いません


ちなみに毎日の賄い。 あれ麺二個半です。

375グラム(爆)

Menyaさま

いらっしゃいませ!。
流石麺職人(σ・∀・)σmenyaさんならではのお話しですね。

でも375グラムって^^;…menyaさんが麺になってしまう(笑)。

でも同じ職人として麺に対する情熱、アチーを飛び越えむしろカッコイイです(o^-')bいつかスンゲー麺を作ったら食べさせてくださいね!。

そうそう!海にはそのうち行きますよ~秋磯が呼んでいるんで(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。