スポンサーサイト


まかない×試作×時々ボツ?。



おはよーございます。
本日もカラス(裏がたんぼなもんで)に叩き起こされ(屮°□°)屮 元気いっぱいな自分です。



これは『カレーラーメン定食』普段のラーメン定食のラーメンをカレーラーメンにしてみました。
※今回は数多く試作している中でお蔵入りしそうな『まかないメニュー』を更新しますヾ(´ω`=´ω`)ノナハハ。






カレーラーメンには太麺を使用しました。

普通に美味しいですが…すでにメニュー化されているカレーうどんの方がもっと美味しいかも?です┓( ̄∇ ̄;)┏中太ちぢれ麺なんか合うと思うのですが…手元になく…(;-_-)=3完成させるまでは道のり遠し…自分でダメ出しですよ…悩みます。






一方これは激旨!。
例えるならスープカレーの装いですわ♪~( ̄ε ̄)シャラシャラ食べれます。
カレーラーメンには不満があるものの…ぶっかけ(スープごはん)はちょっと気に掛かりました( ´艸`)こっちの方が案外喜ばれたりして。






今回のお通しはイカのキムチ和え(*^-^)ノピリ辛でごはんが進みます。








納得のいくカレーラーメンをこしらえるのはなかなか難しいですね…比率と味のバランス(麺の味も含む)ん~(。・_・。)ノまた手が空いたらチョイチョイ頑張ります。

新しいメニューを考えるのはなかなか…なかなかですよ(´ヘ`;)ハヘ~。

やはり、通常メニュー行きは南蛮系にしようか?。






この画像はムラサキシブ。






ちっこい実を付けていました可愛らしい実の色は紫なのです。






さ~て本日も頑張っていきましょうヾ(^_^) byebye!!。





魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カレーラーメン・・・・・ボツになったのね^^;

まぁ失敗することによって得られるものが多いですから^^

いっぱい試食して、すんばらしいものを作り出してくだされ。おいらの分まで頑張って(笑)。

若旦那さま

いやいやヾ(´ω`=´ω`)ノ若旦那(笑)。

カレーラーメンはお蔵入りしときますがスープごはんは良かったですよ!。

汁系ごはんは好んで作っていた方なんで何かアイディアが閃きそうです。

カレーラーメン

こんな時間に見ると・・・腹へって、太ってしまいそうです~(笑)。

見た感じは、とっても良い感じなんですが・・・駄目なんでしょうか・・・(T_T)。

ムラサキシキブの実が、とっても可愛いですね~(^^♪。

もっこり亭さま

ボツの中でも実は美味しい分類ですB級グルメかな?ヾ(´ω`=´ω`)ノお褒めのお言葉ありがとうございます!。


今回は在り来たりな感じがしてチョイとインパクトが足りず~と言ったところです。


いつか納得のいくカタチが出来たらまた復活させます!それまでは一旦置いておきますよ(*^-^)ノ頑張ります 。


FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
