スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海鮮野菜炒め



今回は、キノコが入った海鮮野菜炒めをこしらえます。





舞茸・しめじ(手でほぐす)・椎茸・キュウリ・人参の千切り(キュウリは種を取り除いた物を使用)・ネギ・キクラゲ・イカ・アサリを準備しました。






イカとアサリを日本酒(調理酒)で蒸します。





しっかり蒸し上がったら残り汁と共に器に移します。





フライパンにゴマ油を入れてネギを炒めます。






ネギにキツネ色がついたら野菜を入れます。
それからサラダ油を少量入れて油を馴染ませるように混ぜて軽く炒めていきます(。・_・。)ノ生でも美味しい野菜ですから…。







先ほどのイカとアサリ(汁と一緒に)を入れこの時にキノコ達も入れてしまいます。

目で見てしんなりかな?キノコが炒められたらキクラゲ→塩・胡椒で味付け(お好みで!)軽くフライパンを振りながら味を馴染ませ完成です(*^-^)ノ今回の野菜炒めはアサリの出しを効かせた一品となっております。






紅しょうがなど一緒に食べると一段と美味しくなるかもです。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。