fc2ブログ

手羽先料理~揚げ物~



今回は旨揚げ手羽先を(=⌒ー⌒=)こしらえます。






手羽先に塩コショウで下味をつけます。




片栗粉をまぶし30~40秒寝かせて手羽先に片栗粉を馴染ませます。





油で揚げます。





馴染ませた甲斐があってか衣がはかれず綺麗に揚がります。






キツネ色で美味しそう!。






次にタレをこしらえます。
みじん切りにしたネギと生姜を胡麻油で軽く炒めたら…。






約…醤油1.5砂糖1酢1を合わせたタレをフライパンに入れます。






タレを入れ一度沸騰させます。
火を止めてから揚げた手羽先を入れ。





軽く和える感じに混ぜます。






手羽先を先に盛り付けしたら網じゃくしでネギと生姜をすくって散らしすようにのせて…。





最後に多目の白ゴマを振り掛けたら完成です。







ビールのお供に!ごはんのおかずに!冷めても美味しい…手羽先料理いかがでしょうヾ(^_^)





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味そうじゃないか!!

若旦那さま

ありがとうございます(*^-^)ノ若旦那!。

今度は若旦那のこしらえる手羽先料理をごちそうになりに行きますからね( ^∀^)明日もグルメ更新行きヤ~ス!。

No title

ほんとだ!

美味そうじゃないか!!

只今10時29分、20ヶはいけそうv-218

よごでのとごやさま

ありがとうございます!よごでのとごやさん(*^-^)ノ。

ウチのブログレシピで良かったらなんぼでも腕を奮って下さいな(笑)。

27日が待ち遠しいですね(*´∀`)♪今のところ場所は検討中です。
来週には連絡取り合いましょうね!。
だんご釣りをする方向でよろしくです。

No title

先程、仕事終了(泣)只今、晩酌中だす^^
しかし、美味そうだすな!!食べてみて~

三時間後には、起床です!半日だけど、加茂から出撃してきますよ^^

うひゃー[i:63951]

なんとゆー!!Σ( ̄□ ̄)
手羽先めちゃめちゃおいしそうね
さやぷは手羽先大好きですよ~(*´艸`)♪

あと2時間しないうちに仕事に出勤です…
まだ寝ていないさやぷは明日ってか今日死亡フラグがたってます。ハハ…笑"

ではまたきまーす

男鹿のアニキさま

頑張ってますね~(*^-^)ノ自分もこの前は久々に夜の12時終わり(笑)。




お互い仕事頑張りましょうね!釣果楽しみにしていますよ~(≧ω≦)b。

さやぷさま

久しぶり!さやぷさん(σ・∀・)σ相変わらず仕事を頑張っておりますな!。


手羽先料理を今度作ってみて下さいお酒好きには堪らない一品ですよ♪~( ̄ε ̄)いつでも遊びに来て!来て!。



昨日はtoshiさんが訪れていましたよ( ´艸`)相変わらず釣り話で楽しい一時でした。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR