スポンサーサイト


YUMI×若旦那×smoker。



昨日の休みですが…今回たまにはドライブをしょう(^-^)人(^-^)相方と山形県へ出掛けて来ました。

久々にカーナビの出番です!。




いきなりですが県境に到着です。




ちなみに当店は真ん中辺りで綱引きをしている『刈和野』にあります。





そして鼻のように出ているのが男鹿半島。






こーして見ると秋田も広いですね!。






少しばかり休憩('◇')ゞ久々の遠出なので道中を楽しみます。





相方はソフトクリームを好んで食べます(*^_^*)今回は二種類の合わせソフト。

※詳しくは木曜日の相方ブログにて…!。





海と女とソフトクリーム…( ´艸`)天気は晴れたり雨が降ったりで安定せずです。





自分もちょいと買い物♪~( ̄ε ̄)万華鏡。






グルリと売り場を見て歩き…目的地へ車を走らせます。





到着!ここは鶴岡市にあるラーメン屋さん。
独特の平打ちぢれ麺がなんともダイナミックな食感です…ラーメンはズルズルとすするのですがこちらはズズっと食べる?ほうばる?という感じでした。

お店はひっきりなしにお客様が訪れているようでなんとも賑やかなお店でしたよ(≧ω≦)bスタッフもいい顔してました。





今回の山形県入りでは他にも美術館か水族館に行きたいと思っていましたがあいにくの天気ヾ(´ω`=´ω`)ノ鶴岡市でラーメンを堪能した後…秋田に帰りました。





帰り道、休憩がてらに寄った道の駅で相方が『メジナいたよ~クロダイとか水槽があって…』『え?なになに!お~魚だ~!しかもイシダイまでいるし』。
二人でしばし見学┓( ̄∇ ̄;)┏うずきますよ~うずうずと…。






思いもよらず魚とも出会え(=⌒ー⌒=)カーナビも大活躍したドライブになりましたよ。






ここは秋田市にあるドジャーズというお店!…キョロキョロ?…ワイパーが壊れていたので購入( ´∀`)やはり市内は落ち着きますね…。





夕食は相方に誘われ『大雅』へ…やはり近くに住む相方!子供の頃から馴染みがあるお店だけに落ち着くのでしょうね~ヽ(´ー`)ノお店の雰囲気が良いので自分も遠慮なく行きます。




今回は若旦那にお願いをして麻婆豆腐丼をこしらえてもらいました!。
これがまた…(^人^)旨いんだな~そうこう二人で食べているとsmokerさん登場!。

途中から若旦那も加わり皆でワイワイと大盛り上がり!ヾ(^▽^)ノこの日一番笑ったかな?『シャクリスト達』の話しはおもしぇがった~!ちょっと書き切れないぐらい皆でおしゃべり…以下省略です…( ´艸`)いや~笑った笑った!。
釣り人同士が集まれば(釣り話し)おもちゃ箱のような楽しい話しばかり…趣味とはホントいいものです。



今回、釣りは行きませんでしたがたまにはドライブ!やヨソのお店を覗いたり(勉強)なかなか良い経験が出来た休日でしたヾ(^_^) byebye!!。




魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドライブいぎでぇ~v-405
麻婆くいでぇ~~v-405v-405v-405

お昼頃、さぼって横手のグランマートに行ったら、
つっぺさんに遭遇。眩しい笑顔で、話しかけてくれました。
行ってらッスか~?  行けでね~v-409
みたいな。
この場をお借りして、つっぺさん今度誘ってね~v-415

あっ!!ソフトもくいでぇ~! 

No title

昨日はチビに万華鏡のお土産ありがとね(^^)/

それにしても、山形に行ってからまたウチまでって・・・
ご苦労様でした(笑)。

それでsmokerさん夫妻を交えての話は最高だったね!!
「フィーバー アオリイカ地獄」とか(爆)。

若旦那さま

昨日はおもしぇがったす遅くまでお邪魔しました毎度ありがとうございます~smokerさんサイコー!何がって…そりゃぁね~( ´艸`)デジデジパチパチ(笑)。


万華鏡は相方が(≧∀≦)行きたい~!と言わなければ次の休みにでもと思っていましたが渡せて良かった~素敵なシャクリストの一夜でしたね!。

よごでのとごやさま

麻婆豆腐は絶品ですよ~あのですね( ´艸`)大雅にいったら若旦那に声掛けて下さいね(笑)。

つっぺさんも横手ですからね~内陸部で仲良くして下さる釣り師さんは自分も大歓迎!ヾ(^▽^)ノこれからも海釣りを楽しんで行きましょう!。

No title

ワイパー・・買いに・・来てたのね・・

んで、せっかくの雰囲気をぶち壊すようですが
万華鏡・・ウチの娘のと「おそろい」です(笑

tomiさま

おっ~万華鏡!おそろいですか(笑)。


それを若旦那の手に渡すなんて(^-^)/自分としては嬉しい事が出来ましたよ!。



久々に昨日行きました~!市内に住んでいた頃はしょっちゅう生活用品の買い物をしに行った時期があります(*^-^)ノ懐かしいのですよtomiさんのところは…今回はバタバタとスタッフさん達も頑張っておられた様子だったんでヾ(^▽^)ノまたお邪魔しますね!。

長距離ドライブお疲れ様でしたε=ヾ(*~▽~)ノ
あの水槽は道川の道の駅じゃないっすか?

横手のとごやさん今日は偶然グランマートでバッタリ(゜o゜;)俺は朝からおもいっきりサボってました(爆)

つっぺさま

そうそう道川の道の駅で撮影した画像ですよ(≧ω≦)bグレが数匹…思わず興奮してしまいました(笑)。

あんなところにあるなんて…自分( ̄◇ ̄;)ウルトラバイトしちゃいました。


たまにはドライブも楽しいですね!。


つっぺさんとよごでのとこやさんも暇したらウチにも遊びに来て下さいな( ´艸`)なんてね(笑)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
