スポンサーサイト


113。

今回は『趣味』の記事をいきますよ~料理じゃなくてヾ(´ω`=´ω`)ノもうひとつの趣味『釣り』です。


釣り記事はソレをやらない方にも分かりやすくを目指して魚の画像を中心に更新していましたが…ど~も最近は偏りがちでしたので、だったらたまにはマニアックな仕上がりの記事を作ってみたいなと思いました~単なる好奇心です…今回は釣り人的な要素の濃い記事を上げてみました…ってな訳で初めてモロ釣り人的な更新でかなり意味不明?なところもあると思いますがあしからず('◇')ゞではスタート!。














せっせと握り続けています。





握りに変化を加えたり…。




時間を見つけてはニギニギ…。




時には海で実戦したり…。




おかげで少しばかりだんごを握れる様になったかな?と…♪~( ̄ε ̄)何となく固さが出せる様になりました。





ニギニギ…握力もつき始めて来てますヾ(´ω`=´ω`)ノ今なんキロ出るかな?…ニギニギ。







前回の釣行でいきなり壁にぶつかりましたが(`・ω・´)よじ登ります。


釣りにつまずいた原因は自分のだんごは何秒で割れるか?でした。

だんごが着低してからのウキとの棚が長すぎで明確な当たりが出ず…棚を下げたら当たりが明確になりましたが…後から考えたらだんごに対する張りの設定の判断が未熟な事に気付き切なくなりました(;-_-)=3ハアアアア~。



釣りは釣れたらそれで良し!だと思いますが…。

なんか…┓( ̄∇ ̄;)┏こ~足りないのですよ、理解していない事がいろいろあって…得意なスタイルを作らないとこの釣り(ウキフカセ釣りも始めはそうでしたが)は複合的な要素が多い分(´ヘ`;)迷いそうになります。


さらに思った以上に仕掛けの回収も早く付け餌のローテーションも組まないと(´・ω・`)リズムが生まれないみたいです。


そこで今回は実験をします。



※ウキフカセ釣りは素晴らしい環境(お店のサポート)といろいろな方のおがけでスキルアップが出来ました~今でも感謝しています。






あっ!仕事はちゃんとやってますのでモロご安心を…('◇')ゞやっても30分程度と決めてます!それ以上やると満足してしまいそうなのでいい感じのうちにキッパリやめるのです。







口で数えて…123456…113。

自分の握りだと約113で無くなります。

水に入ってから113…ということは?これを軸にしてまずは水深を調べて残った数字がだんごのもち時間って訳ですね。
それによって張りを作る棚を決めてポイントを作りをすればいいって事になります。

正直、釣り場に着いたら実験の様な数値は当てには出来ないかもしれませんがとりあえずしがみつくには十分な考え方を実験から学べました…幾分かスッキリですヾ(^▽^)ノようやく自分で一歩を踏み出せた気がしますよ。

ですがこの先当分は┓( ̄∇ ̄;)┏だんご釣りをする度に悩むんだろな…スキルアップの爽快感はあるでしょうが…。

でも楽しい事もあると思います!この釣りをなさっている方々との出会…初心者なのでお手柔らかにです。





実験の最後は麦を雀達の餌にしました。

いつもは余った麺を使いますが今回は麦…( ´艸`)可愛い奴らなのですよチュンチュンってさ。





しかし…なんですね…だんご釣りは予想以上にやることがあります(´ー`)自分…昔はいつでも出来るよな~!などと甘く思っていましたがウキフカセ釣り同様に奥深い釣りなのです(´・ω・`)何でもやってみない事には解らないですね…。



ウキフカセ釣りも自分的にはかなり力を注ぎましたよ(≧ω≦)bもちろんこれからも突っ込み続けますが…迷惑にならない程度に出来る範囲で…。





バッチリ青葉マークが付いている『紀州釣り』と最近青葉マークが取れたかな?と思える『ウキフカセ釣り』。


将来的にはこの二つの釣りが年間釣行の軸になる事でしょう♪~( ̄ε ̄)たぶん?。


ウキフカセ釣りはそのうち再開します。
紀州釣りは釣果よりひたすらだんごの握りと釣り方の練習がメインになりそうです…ヾ(^_^) byebye!!。







魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダンゴ~~(^^♪。

商売を変えての、黒鯛の団子屋さんですね~~(^^♪。
お店を構えるには・・・修行の道は険しいですよ~♪。

ダンゴ釣りも、お店に沢山のお客さんが来る様になるには・・・時間が掛かるんでしょうね~多分、同じ道のりが待ってますよ~(笑)。

もっこり亭さま

今回はチト思考を変えてた記事を更新(^-^)/たまにはこんなのもいいかなと?ちょっとチャレンジしてみました。

ブログも紀州釣りと同じでいろいろ試してみないと楽しめませんからね(笑)。


それはそうとコメントありがとうございます!もっこり亭さん(*^-^)ノ仕事も釣りも時間を必要とする物ですよね~お言葉頂きます。

なにぶん始めたばかりの釣りなのでまずは納得の一本を釣り上げる事を夢見て頑張りますヾ(^▽^)ノ未知のゾーンに飛び込むのは刺激的ですよ!。

No title

私も前回あのウキ購入したので、今度教えて下さいネ!

来週のブログ更新楽しみにしてます。

よごでのとごやさま

自分が教えれる範囲なら…と言いたいところですが┓( ̄∇ ̄;)┏自分もまだまだ。

一緒に頑張り楽しみましょう!(≧ω≦)bよごでのとごやさん。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
