

イガイの黄金焼き



イガイを使い黄金焼き(グラタン風)をこしらえます。




まずは貝を茹で殻と身を外します。





玉ねぎと椎茸を炒めイガイを投入!バターを入れて醤油とブラックペッパーで味付け、最後に刻んだ大葉を入れて具材の完成。
※カレー粉を入れても合うと思います。





炒めた具材を殻に戻します。





油と卵黄を合わせてマヨネーズをこしらえます。






殻にもどしたイガイの上に生ウニを乗せマヨネーズを掛けます。





最後にチーズとパン粉をパラパラ振りかけたら焼きに入ります。





パン粉に焦げ目がつき始めたら(〃⌒ー⌒〃)∫゛そろそろ仕上がります。




塩にたまごの白身を混ぜた物で台を作りイガイを並べたら。
イガイの黄金焼きの完成です。
タバスコやポン酢?などちょっとかけると更に美味しくなる事でしょう。












※specialSunkus:和兄さん&若旦那。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

イガイがこんなに高級料理になるなんて、
ランチさんの腕前半端じゃないですね。
定価おいくらぐらいで食べれるんでしょう?

イザッチさま

ありがとうございますヾ(^▽^)ノイザッチさん。
久々のグルメ更新を楽しんで貰えて何よりです。


今回はコースに組み込み安くだしましたよ。



ウチは大衆食堂なんで美味しいと喜んで貰えるのが一番です!。


頑張りますよ~(*^_^*)。

美味しそうです

イガイとムール貝・・・違うんでしょうか?

新潟では、ニタリ貝と言ってる人も居ますが・・・ムール貝の仲間を食べます。見た目は似てますが・・・中身が違いますよね~(^^♪。

もっこり亭さま

暑さの為になかなか思い腰が上がらすようやくグルメを更新いたしたましたf(^_^)。


どうなんでしょうか?似ているのでムール貝の仲間なのでしょうかね?(。・_・。)ノ?。

うまそー(^3^)/

いや、間違いなくうめべな(^-^)b

やまさま

いらっしゃい~やまさん!元気にしているかい?。



今回は作っていて楽しかったよきっと美味しいハズ( ´∀`)。




料理も釣りも楽しくだネ!。

No title

美味そうだなぁ~

おいらも食べたい!! 今度作って(笑)

若旦那さま

あいさー(σ・∀・)σ。
てか…またコラボレーションしましょう~若旦那~ヾ(^▽^)ノ。

No title

ほぇ~さすがプロ☆☆
こりゃうまそうだな!!
今回のはお試しの小イゲだったから今度はデカイやつで(^^)

海風・兄さま

いらっしゃいませ~和兄さん!イゲうめがった~(^人^)ニシに引き続きこっちもごちそうさまでした。

でっかいヤツですね!了解('◇')ゞ今度はイゲと相談して決めますよ(笑)。

そうそう!生のイゲの割り方…後で(=⌒ー⌒=)教えて下さい。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
