

最近の楽しい事は地味ですが…。

昨日の大曲の花火大会は大変盛り上がったようです。
自分は通常営業…なんら変わらない生活でしたが花火(祝100回)の影響か?今年の昼は思いの外、家族連れやカップルで大賑わいでした。

お昼…最後のお客さんになった老夫婦を見送り( ̄人 ̄)忙しかったお昼の部は終了。


その後は仕込みや掃除をズババっと済ませ夜の営業までの間30分程アレをしました。







じゃん(~▽~@)♪♪♪これこれ!。





冷凍庫で保存しているので回を追うごとに少しばかり水気を感じるようになりました~なんとかせねばならん( ̄□ ̄;)!!だんご生活が乏しい物になっちまう~ですよ。
パサパサした物をギューッと握りカチカチのだんごにするのが面白いのですけどね…。






サラサラから今はバサバサって感じです。
とりあえずはサラサラにするべく材料の米ヌカを取りに行くべ~と思っておりますが(´ー`)ちなみにヌカ…秋田の気候(湿度が足らないので)ヌカ漬けをこしらえるのが難しいとされています。
そのせいか秋田はイブリガッコを代表とする乾燥させる工程を持つ漬物が盛んな土地(秋田も広いのでもしかしたらヌカを使った漬物があるかもしれませんね?)。






そうそうヾ(´ω`=´ω`)ノ大曲の花火大会には80万人が訪れたとか?凄い数ですよね~ニギニギ。

固さのチェックで落とします…ゴトって感じです。
やはり湿気が…気になります。





なんだか( ̄ー+ ̄)遊んでいるのに握力が鍛え上げられている感じがします。
握力や腕の筋力を付ける絶好のトレーニングですね…コレ…職業柄、こおいったトレーニングが日頃から出来れば老いてもフライパンをバンバン振れるかもしれません。
扱うコツは確かにありますが┓( ̄∇ ̄;)┏最後まで支えてくれるのは体力や握力などの肉体的要素だと思いますよ。






とは言えソレは副産物的な位置付けとして…まずは楽しむ為にだんごを握り練習あるのみですね♪~( ̄ε ̄)。





30分はあっという間に過ぎ…後片付けの準備も整い…。





だんごの練習&筋力トレーニング終了。




今日もやろうかな…。




とはいえまずは仕事!残暑に負けずパワフルに1日頑張りましょう!ヾ(^_^) byebye!!。


魚=MAX

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
