スポンサーサイト


紀州だんご釣り。



毎度お世話になっている『つりショップ海風』の海風丸に乗り和兄さんの操船で防波堤に行って参りました。
小さいながらもクロダイの反応が良くたくさん釣れて楽しめた1日でしたよ…殆んどリリースでしたがね(*^_^*)いいのです。




今回の自分は前回紀州釣りを教えて下さった『岸さん』の話しを思い出しながらの釣行(^-^)人(^-^)興味津々だった紀州マッハという配合餌を購入して…いざいざ!。





うまく握れているつもりですが?コレが慣れない物でなかなか難しいのですよ┓( ̄∇ ̄;)┏出来るだけだんごは力一杯カッチカチになるまで自分なりに握りました。





地面に落として固さを目で見ます…(´ー`)ん~取り合えずOKかな?。






今回の釣り方は初めてなので解らない事だらけ(=_=;)やり終えての感想は…握る!投げる!と予想以上にハードな釣り方でした。




今回は三人の方と一緒に渡りました。
自分も含め皆さん県南地区からお越しの方々ヽ(^^)四人共だんごを握りに握りまくる1日を過ごしました。

彼は釣友のつっぺさんヾ(^▽^)ノ気さくな方で初めての釣りをする自分にいろいろ気を使って頂きました。





手前が和泉さん、奥がつっぺさんの相棒の照井さん。
この釣りは体(手首や指)で解る大変さもありますが?楽しいです(*⌒▽⌒*)自分もハマりそうです…いやハマってますかな?。
午後からニギニギするのはそーとーキツかった~でしたが(。・_・。)ノ…頑張って握り続ける皆さんの姿を見て自分もなんとかカッチカチのやつを…。





開始そうそうにつっぺさん(σ・∀・)σクロダイがヒットお見事!。





自分も岸さんから教わった付け餌のローテーション(=⌒ー⌒=)などなど基本的な話しのおかげでまずは一匹釣れました。

前中は雲行きも怪しくパラパラと雨も降りましたがお喋りをしながら愉快にニギニギ。






午後からはロッドケースを担いで歩いて来た釣友の『三等兵くん』とも合流して( ´艸`)一緒にニギニギ…。

『こんちわ~す!』ニコニコ笑顔の好青年な彼との釣りはいつも自分も楽しくなります。


肉体派の三等兵くんは、まぁ~えらい遠くまでだんごを投げていましたよ┓( ̄∇ ̄;)┏えっ!マジっすか?ってなぐらい…肉体を使うセンスがあるのです。
ついでに晴れ男のようで空もスッキリと青空となりました。





午後からは気持ちのいい天気でしたよ(^^ゞ。






今回、相方は予定が合わず釣りには来れませんでした(´ー`)次回は大丈夫でしょう。





アジやフグそれにチビ真鯛!も釣れました。





久々にハゼも釣れましたよ!。





サイズは大きくないもののクロダイがたくさん釣れました。





帰り際のひとコマ、小魚が追われているのを発見!ルアー釣りもしていた三等兵くんが即ルアーをキャスト!。
ナブラ(小魚の集団)を見るのは自分も久しぶりヾ(^▽^)ノ生命に満ちておりました。





楽しかったですよ!防波堤。





つっぺさん、また一緒に行けたら遊んでやってくださいな(^人^)明日は楽しんでくださいね。
照井さん、あのサヨリは衝撃的でした( ´艸`)あんな事もあるのですね~機会があったらまたよろしくです。

和泉さん、お互い月曜日(自分は月に二回ですが)が定休日という事なので良かったら次回も行きましょう!('◇')ゞニギニギやりに…皆さまお疲れさまでした。





ここは『大雅』相方と合流して夜ごはん(*^_^*)実家が農家を営む相方から自分と若旦那にネギをプレゼントしてくれました!ありがとう。


※今回のネギは『若旦那の気まぐれブログ』にも紹介されました。
リンクにも貼ってあるのでそちらからもどうぞ('◇')ゞ秋田で放送中のローカル番組サタナビにもこの前出ていたお店『大雅』です。


食べているメニューはいつもの組み合わせ!コレはサイコーです!。

相方の注文した麻婆豆腐も頂き幸せ…ここの麻婆豆腐は質と価格共に絶品なのです!若旦那こだわりの一品(^-^)人(^-^)。




いつもの様に二人でわいわい!お騒がせしてます(^人^)途中から若旦那も顔を出してくれて話しもヒートアップ!。
しかし…楽しい釣りでしたね!普段はウキフカセ釣りを好んでやる自分ですがだんごを握って釣る行為は刺激的でウキフカセにも役立てる情報が満載でした。
帰りに海風でチヌ和さんとお喋りをしていたのですが話しの中で『どんな釣りも挑戦する事に意味があるで~!』とチヌ和さんヽ(^^)それを体感した自分はその通りだ~と思えましたよ!。

次回の釣りが楽しみですよ…まだ握力が戻ってませんが直ぐに握りたい気分ですよ( ̄□ ̄;)!!もっとカッチンカッチンに握ぎれたら…です。




楽しみはさて置いて今日からまた仕事に励みますヾ(^_^) byebye!!。



魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん、色んな釣りにチャレンジすると、また違うものが見えてくるよ^^
それにしても、3等兵のピヌくんはちっちゃいなぁ(笑)。

手首・・・とりあえずナベが振れたみたいで一安心ww
きしさんも「おにぎり握りは腱鞘炎になるよ」って言ってたんで、これからは気をつけたほうがいいよ^^;

あと、もらったネギをたっぷり使ってネギらーめんを食べました。
うまかったのだ(^^)v

昨日は、かなりお疲れさまでした(汗)

初ダンゴでしっかり握れてるランチさんはすごいッスヽ(゜ロ゜;)ノ

オレがダンゴを初めてやった時なんて…鬼門の一キロでしたから(涙)

初ダンゴから早三年、ようやく鬼門の一㌔でリベンジできたような気がします(笑)

また近いうち一緒にニギニギしましょうね(笑)

No title

昨日はどうも有難うございました。
とっても楽しかったですv-290

二の腕から指先までパンパンです。
今日のお客さん大丈夫だったかなぁv-17

また色々教えて下さいネ
ランチさんとチヌ和さんの話を聞いてるだけで、
釣れる気になってきました。
機会があったら是非ご一緒させて下さい。
v-214待ってますよ~

それと、あの時の彼が3等兵さんだったんですね!
自分的にかなり有名人なんでv-411
今度は帰りに坦々麺と餃子食べに行かせてもらいます。(ここも有名人)

若旦那さま

おきぎり歴10年以上の技が炸裂して只今両手首が大変な事になっております( ̄▽ ̄;)アハハ。


手首のサポーターでギッチリ巻いて今日は仕事をしてましたよ(;´д`)ふん!ふん!…いっつ~。



昨日はちょっと夢中になりすぎてしまいました( ´艸`)今度は気をつけて頑張りたいと思いますよ(笑)。

つっぺさん

お疲れ様でした~!。
こちらこそよろしくお願いしますつっぺさん(^^ゞミニマムなクロダイの中からあんなビックな魚を出すのだから…とても鬼門?とは思えませんよ!。

自分はやり込んでいる方と一緒で心強かったです。

いろいろと気遣ってくれて(^-^ゞありがとうございました。

話しは変わりますが今度、横手の美味しいラーメン屋さんに連れてって下さいな!釣り同様チャンスがあったらこちらもよろしくです!。

横手~湯沢~角館ラーメン屋ツアーやりましょう(爆)
楽しみ×2(笑)

よごでのとごやさま

いらっしゃいませ!よごでのとごやさん(^-^ゞ昨日はお互いお疲れ様でした。

自分も指先から手首までイテーですよ!(>.<)にも関わらず今直ぐにでも握りたい気分です(笑)。


自分と『ランチ@の日記』(⌒0⌒)/これからもよろしくです。

担々麺とギョーザとライス!コレですよ~ナイスな組み合わせです。

さらに麻婆豆腐もオススメ!是非行って楽しんで来て下さい~(^o^ゞ気さくで釣りが大好きな若旦那がお待ちしております(笑)。

つっぺさま

なるほど(笑)。
ツアーもいいですね(^-^)v了解。
時間が取れたら行きましょか!。

No title

一枚目の写真、すごい迫力だね!!
船の勢いが感じられるよ(○´∀`)ノ


それにしても腹減りのアタシには堪える写真だ・・
う、うまそう!!いつか食べに行くぞー♪

つっぺさんから、釣行の模様は聞きました!お疲れ様でした!団子釣りも、またフカセと違っていいですよねー(^-^)俺は、あの棒ウキのアタリがなんとも言えません( ´∀`)しかし、つっぺさんは釣りますねー☆春に今年の分は、釣ったはずなんですけどねー(爆)

やちゅこさま

自分でもよく撮れていると思いましたよヾ(^▽^)。
防水機能が付いている携帯なので水洗いすればいいかな?と思い撮りました。
多分、他の船では撮れない画像ですよ( ´艸`)。のけ反ったりしてたんで人命を預かる和兄さんには悪い事をしちゃたかな~と反省(苦笑)。
ねーさん、まずは麻婆豆腐をオススメ致します(^-^)/~~。

釣りキチさま

ウキフカセは最高ですよ。だんご釣り!興味津々でございます(~▽~@)♪♪♪只今進化中です。
つっぺさんは楽しい方でしたよ~男鹿で県南ネタが炸裂!二人でヒーヒー言いながらニギニギしていましたよ。
釣りキチさん今度一緒にだんごをニギニギしましょうね( ´艸`)。

No title

(〃^∇^)oお疲れさま です。
暑いですね~

沖堤のポテンシャル凄いですね。
団子の威力でしょうか?
早く握力を戻されまた沢山釣ってきて
くださいね。

No title

久々にお邪魔します!自分は昨日、本屋さんとハナレに出撃しました!
一ヶ月以上振りの釣り、小鯵祭りに終わりました(泣)表層を50オーバーの黒鯛が悠々と泳いでました(驚)いつか、あいつを釣りたい!!

今度、団子釣りの事教えてくだされ^^フカセ以外の釣り方、無知なもんで(泣)

イザッチさま

初めての釣りにドキドキワクワク(^^ゞすこぶる魚影の濃いエリアでしたよ!初心者の自分になだけに好条件な場所に入れたのは嬉しい限りです。
イザッチさんの真鯛にはびっくりしましたけど(;゜O゜)自分も同行した方々のおかげでだんご釣りをやってて面白かったですよ(^-^)v楽しい1日でした。

男鹿のアニキさま

でか!~刺激的な出会いがあったようですねヽ(^^)。
ハナレの魚影の濃さは凄いですからね~自分も見たかったですよ。

だんごはアレですよ~一緒に学びましょう(^-^)人(^-^)自分もまだ始めたばかりなんでこれか楽しくやって行きたい釣りです。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
