

趣味は釣りであります。




『○○君、海さ出ればスカッとするで!』とニッカリ!いつも何気雰囲気で言葉をかけて下さる尊敬する方の言葉です。
海釣りはいいですね~!スカッとします(^0^)/。



多くの釣り好きの皆様と同じように、自分も魚とはずいぶん長い付き合いがあります。
始めた理由は、自分の父親が鯉釣りには半端なかった……、ほぼお分かりだと思いますが、自分も父親の影響が大きいと思いますf^_^;。
かくして時が過ぎ成人を向かえ、幾分か一人で釣りをするようになってから具体的に楽しさを知り今に至ります。



遊びから趣味に変わり現在、父親は川がメインフィールドでしたが、自分は海がそれになりウキフカセ釣りを好み、釣り専用ウェアーとフローティングベストを装備し、ロッドケースに竿とタモ網を忍ばせ、バッカンを片手にガチャガチャとスパイクブーツを鳴らしフィールドに立ちます。
ウキフカセ釣りは奥深く楽しいです。
出来れば沢山海に出掛けたいのですが、そーもいかない訳で……f^_^;。
ですが、趣味も何年とやっていると、いろいろな繋がりや方向性、楽しみ方を覚えて来ます。
ここ数年間は、仲間達も増え、少ない釣行ですが一人で出掛けるより何倍も至福の時間を過ごせる事を知りチャンスがあったときは、ドップリ浸かっておりますズブズブ~m(__)m。



今の自分は、鯉釣りに情熱を燃やしていた当時の父親ぐらいか、少し足りないぐらい釣りが好きだと思います。
親から子供へ、仕事以外にも受け継ぐ釣り人の血なのでしょうか?。
いつか、自分も親になり………釣り馬鹿の血筋なんちゃらを見守れたら楽しのかも?です(^_^)。





魚=★★★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どーもです
ヤチュコさんのとこから流れて来ましたhuyushoと申します
私は「へら」一筋だもんで、なかなか若手がおらず(いても競技嗜好)
寂しいジャンルでございますw
やっぱり釣りが「身に付く」のは家族の影響が大きいですよね
私も親父と叔父の影響が大です
若葉の頃になったら横手の牛沼にでも行こうかと思っております
柔らかーい竿で爺くさくw
お互い良い釣りを!

ところで最近NAVYではHRM扱ってないんでしょうかね?

huyushoさま

いらっしゃいませ!。
huyushoさんはヘラ師さんなんですね!。
自分もたまに近所の沼に出掛け、楽しんでおりますよ!(^0^)/。
釣りはいいですね~これからよろしくですp(^^)q。

自分の知る限りネイビーでは、残念ながらハリランの取り扱いをやめたとか?。
サファリさんの方が品揃えがよいかと思います!。
ハリランなら取り寄せもしてくれる間違い無しのお店です。
リンクにも貼ってあるんで良かったらオススメしますよ。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
