スポンサーサイト


海の夜釣りは涼しいな…。



これは『まかないラーメン』普通のラーメンです。
昨夜、若旦那から『ラーメン屋さんに行って来たよ~まだオープンしたてでこれから楽しみなお店!応援したいんだ!(^^)!』と連絡があり…なんとなく食べたくなりこしらえました。

そのラーメン屋さんを応援する若旦那を自分は応援したいと思います( ´艸`)。



さて、昨日の夕方からの話しですが…。
『お疲れさまです!昨日は釣りに行けました?』『行けなかった~天気悪くて…今日行こうかと?』『自分も行ってもいいですか?…』。
釣友のカズマさんとのやり取り…( ゚∇^)] 。






いや~ね( ̄ー+ ̄)釣りは月曜日!と思っていたのですが夜釣りに出掛けて来ました。


待ち合わせをしている『つりショップ海風』に到着…軽く皆でひとしゃべり、久々に○○さんに会えたり新しく設けた海鮮コーナーを覗いたりここは楽しいところでもあります!コンニチワヾ(´ω`=´ω`)ノヒサシブリデス。

お喋りもひとしきりして釣り餌購入!夜の釣り餌と言ったら青イソメですね…自分はコノ餌を好んで使います!。
和兄さんから気合い分もわけてもらい…いざ出発!ヾ(^▽^)ノ。




今回の自分とカズマさんは船川港周辺で遊ぶ事にしました。







夜の海はいいですね風も気持ち良くのんびり出来したよ(^-^)人(^-^)。


最近、真鯛が好調なので狙いは真鯛。


けれども反応無し…唯一青イソメに良く反応したのはカニかな?でした(^^;;。







途中、釣友の本屋さんが差し入れにコーヒーを持って来てくれましたよ(=⌒ー⌒=)。
自分も含め三人共が自営業者、その為なかなかこうして顔を合わせる機会がありません。

今回は二人に会えて楽しい時間が持てました。

本屋さん!差し入れありがとうございました。
今度チャンスがあったら一緒に海釣りしましょう(^^ゞ。




ラーメンにどんぶりのタレで煮た豚肉をトッピングしてみました。
『まかないプルプル豚肉ラーメン』の完成です。







ラーメンの話しはさておき釣りの話しに戻ります…頑張って真鯛を釣りたかったのですが釣れる魚はアイナメやメバルがポツポツ…カニ?が針の餌にじゃれて本命までの道のりは遠い釣りでした(´¬`)ん~?。


とはいえ釣友と過ごした楽しかった夜釣り。


魚を出せなかった事が心残りですが次回は日中から出来るのでなんとか頑張って魚を出したいと思います。
出来れば親切に釣友の岸さんが教えてくれた紀州釣りに挑戦して出せたらいいのですがさてどおなる事やら?…新たな目標に向かう楽しさに心踊る昨夜の自分でした( ´艸`)。






楽しかったですよ海の夜釣りは…ん…これちょっと美味しいかも?。
煮る事で味が染み込み、どんぶりの中でバランス良く味が溶け込みなんか旨いです…まさにひと味違います。
良かったら注文受け付けますよー休みまであと少し…よっしゃ!頑張るべヾ(^_^) byebye!!。






魚=MAX

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨晩TELしたら「釣りにきてます」って聞いてびっくらこいたよ(笑)。

残念ながらマダイは釣れなかったみたいだけど、仲間との夜釣りを楽しめたみたいで^^

おいらは来月から始動予定だすww

若旦那さま

おっいよいよですね~若旦那、楽しんで下さいね(*^-^)ノ。

No title

ラーメン美味しそうですね。
薬味は白ネギなんでしょうか?
ラーメン好きの僕はラーメンに
白ネギなんですよ。
でも大阪のラーメンには白ネギが
入っていないんですよ。
夜釣り風が気持ちいいでしょうね。

イザッチさま

長ネギですよ!イザッチさんヽ(^^)。
自分の知る限りここら辺のラーメン屋さんは長ネギが主流だと思います。秋田の日中はまだ暑さを感じるのですが夜は幾分か涼しく海の中も秋に近づきつつありますねヽ(´ー`)ノ。

夜釣り

次回・・・リベンジして下さい~(笑)。

楽しい真鯛の引きが、楽しめますよ~~(^^♪。

もっこり亭さま

この日は前日からの雨の影響か?あまり芳しくなかったですね~次回頑張ります!。
いつか!もっこり亭さんの案内で新潟で真鯛釣りを楽しんで見たいものです(^人^)。
若い頃、高速道路を使って盛岡→仙台→東京→福島→新潟→京都→大阪までは遊びに行った事があります。
新潟なら山形経由で時間さえあれば行けそうな気が~と相方とたまに話しをしたりしてますよ(^-^)/。
いつか決行したいです。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
