スポンサーサイト


釣り好き常連一家参上!



楽しみにしていた祭りが17日に変更。
通り掛かった知り合い(川漁師)に灯籠流しの話しを聞いたら今回は増水の為に出来ないと残念がっていました(´ヘ`;)確かにこの水の出方は危ない…。






ここは堤防の土手。
子供の頃からの良く遊んでいた場所。
川からの涼しい風でウトウト(´¬`)午前の営業でヘトヘトになってしまい昼休みはここでだらしな~く涼んでました…アハ。
…パワースポット。




祭りは天候の為に開催日がずれてしまいましたが、毎年8月15日になれば友人のtoshiさんと共に東京からお店に訪れてくれる一家がいます。
そしてその一家が今年も訪れてくれましたヽ(^^)一年ぶりですね。





自分も途中からでしたが参加させて頂きました!。
自慢の男鹿の幸『ニシ貝』や冷凍保存をしていた『ハタハタ』を出し大盛り上がりでしたよ(σ・∀・)σ!。






この一家…釣りが三度の飯より好きという仲の良い家族。
とりわけメジナ釣りを好む家族でしておじいちゃんとおばあちゃんを筆頭にパパさんママさん娘さん今回は来れなかった息子さん一家全員、海釣り師という『なんとも素晴らしい家族』なのです!。





今回はtoshiさんの案内で日中は男鹿半島を満喫なさったご様子。
こちらに着いてからは終始釣り話し…『今度はこっちにも遊びに来なよ』とありがたいお誘いも頂きました。

チャンスがあったら是非相方と行きたいですね~知らない土地なのでいろいろ行けたら最高!ですよ(^-^)人(^-^)。





(閉店)時間もそろそろだし…今日はいいかな?とお店も閉めて本格的に参加!自営業の特権乱用(~▽~@)♪♪♪たまにはいいじゃんよ~って事です。







この時点で『もはや釣り人同士の飲み会』でしたよ(*⌒▽⌒*)。
皆さんお酒が強く自分もほろ酔い気分で楽しいお喋り…世代も住む場所も関係なく釣り話しで満ちた空間でした~世代がバラバラの楽しさですな( ^▽^)σ)~O~)アハハハ。

釣仲間が増えるとき思う事があります。
釣りが好き!というだけで同じ趣味を持つ他人と話しが出来たり、それをきっかけに仲良くなり友人になれたり…釣りっていいですね。
魚に感謝!海に感謝!ありがとさ~んです…とヽ(´ー`)ノ。






これは水割り…グビグビプッはー若旦那の如くビールを飲み尽くし焼酎にチェンジですヾ(´ω`=´ω`)ノカッ~ァ。

昨晩は実に楽しい宴でした。
楽しく過ごした事を思いつつ…ちょっぴり寂しい後片付けでしたが(^人^)。





今年の3月から一家の為に密かに仕込んでおいたサプライズも出来た事だし…toshiさん、自分なりの恩返しです♪~( ̄ε ̄)またアレよろしくです!お陰さまでかなり助かってます。



一家の皆さま!。
来年訪れてくれる事を楽しみにしてますよ~またお会いましょう('◇')ゞ。




さーて、今日も頑張っていきましょうか!。

明日は祭りだワッショイ?いやいや花火だ!たまやーってねヾ(^_^) byebye!!。





魚=★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい酒盛りだったようだね★
ランチくんは飲めそうに見えるよ(笑)ザルかな??

やちゅこさま

自分はお店があるので出歩く機会が少ない為、休み(釣り)意外は仕事が終わる時間も遅いので飲み会や友達と出掛ける事はまずない生活をしてます(。・_・。)ノ。
ですが、訪れてくれる友人やお馴染みさんのおかげで毎日元気に頑張れてますよ。
そんなんで今回もとっても楽しかったです(=⌒ー⌒=)。
ちなみにお酒は日本酒が好きです。
あまり量は呑めませんが先輩達から鍛えられていますよ~(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↓↓↓さま

コメントありがとうございました(^-^)/。
これからも、『ランチ@の日記』を楽しんで貰えたら嬉しいです。

携帯バージョン管理人ランチ&パソコンバージョン管理人相方より。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
