スポンサーサイト


船川港は沖防波堤。




ここは男鹿半島の船川港にあるコンビニエンスストアー。
午後にはスッキリ晴れましたが午前はどしゃ降りでした(^-^;。






いつも通りの段取りを終えて相方と二人で沖防波堤へ…!。
『おはよーございます(^-^)人(^-^)お願いしまーす』。
『おう!いくど~♪~( ̄ε ̄)』。





いざ!いざ!(。・_・。)ノ。今回はいろいろ考えましたがやはりウキフカセ釣りでチャレンジしました。
そして午後からは人生初の紀州釣り?をやることに…。





釣り開始です…が…しかし…!。





到着もまもなく…ピカッ!ゴロゴロ…ま~降るわ降るわ強烈な雨と風、余りの強さに二人で風裏に避難┓( ̄∇ ̄;)┏。





まさに集中豪雨!それに伴う雷も怖いですね~。
ビビりながら待つこと約15分、集中豪雨も去り…釣り再開!(´¬`)。





これは避難中のひとコマ。
漁の為、沖に向かっていた和兄さんが来て『ほい!ヽ(^^)』。
『あら!いいんですか~(*^_^*)』とニコニコの相方、『おう!ちっちぇーどもなぁ~頑張れよ…ブロロロ~ε=┌( ・_・)┘』





お刺身で美味しいイナダを頂いちゃいました(^-^)人(^-^)。
和兄さ~ん!デートに華を添えてくれてありがとうーございました(^_^)/。





さて、釣りですが…雨のせいか海の状況が変わってしまって大苦戦!。





豆アジはとにかく沢山いました。
撒き餌さをすると競り上がるぐらいです。

豆サバも釣れましたよ。
アジもサバも南蛮漬けにはピッタリなサイズですヽ(^^)。





足下を覗けばちっこいサヨリもビッチリ居ましたφ(._.)スンゲー。
その下にはちびっ子イナダ!20センチぐらいでしょうか?時折サヨリの集団にじゃれていましたよ。





小魚達を釣ろうと思えばいくらでも釣れますが、せっかくのハナレ…やはりクロダイを釣りたいのです( ̄ー+ ̄)。





ですが…この状態でウキフカセ釣りは厳しく…技量のない自分なりに手を尽くしたのですがお手上げ状態(=_=;)。





そこで、だんご釣りという物をやってみました!。
これがまた難しいのなんのって┓( ̄∇ ̄;)┏。
投げただんごが何時になっても割れないし…一点に投げ続けているつもりでも?なかなか上手くいかないしぃ~当たりもさっぱり解らん~(m´Д`)m。
なんでかな~?どうしてだろう?と疑問だらけで投入し続けていました。






いっ方相方はアジのサビキ釣りに没頭中!。
えらい楽しんでおりましたよ!…ホラ!また釣れた~(~▽~@)♪♪♪。
楽しく魚達と遊んでましたよ(^-^)v相方は連れて行く甲斐があります。





腹が減ったのでパンをムシャムシャ…手作り弁当派の自分ですが夏はおにぎりよりパンに限ります…傷まないし( ̄ー+ ̄)。
しかし…だんご釣りどうしたもんだべ~と釣り方を教わるべく和兄さんに連絡したら『ゴニョゴニョ~( ̄人 ̄)…ゴニョなんですよ』『だんごはな~回数やってないとなぁ~(^^;;』『…ナルホド(納得)…(´・ω・`)』『あっこさ、岸さん来てるから見せでもらってみれ(^^ゞ』『それじゃ、移動お願いします(是非!)( ̄◇ ̄)』『お~わがった(^^ゞ』。
その後、アジのサビキ釣りを堪能した相方に移動する事を告げ船川港内の防波堤に向かいました。

クーラーにたんまり入ったアジ!相方はそうとう釣っていたようです( ̄□ ̄;)!!スゲーいつの間に?。







岸さんといえば紀州釣りの名手!この日の午後…自分はその釣りの魅力を知るのでした。


…後半へつづく!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆっくりPC見てなくて…久々のお邪魔です★

最近煮えたぎるような暑さ。
けど雷は怖いねぇ!!

相変わらず仲の良いカッポーでうらやましいよ♪

やちゅこさま

いらっしゃい!やちゅこねーさん('◇')ゞ。
忙しく過ごしておられるようですね。
相方とは共通の趣味を持てたのが良かったです。
雷!一時は凄かったですよ。
雷は怖いですね~(^^;;。

あら~~(^^♪。

雷様も、妬いていたんでしょうか~~~(^^♪。

雷雨もなんのその~~~て感じですよ~(笑)。夫婦水入らずのデートに乾杯です(^^)v。

見習わないと・・・(T_T)。

もっこり亭さま

いやいや照れますよ~もっこり亭さん(≧∀≦)。
ありがとうございます。
あっでも…まだ彼女ですヽ(^^)。

二人して釣りロマンを求めて!をしてますよ(笑)。

No title

アジが大漁だったんですね。
僕からすれば羨ましいです。
アジの南蛮漬けが食べたくて
狙っているんですけど、まったく
釣れません。
腕が悪いんでしょうね。
関西では今アジが貴重なんですよ~

イザッチさま

関西でのアジ事情…へーナルホド!こちらでは港で子供から大人までサビキ釣りで楽しまれいますよイザッチさん(^-^)人(^-^)。
例年通りなら年明けぐらいまで豆アジは釣れます。
自分はのべ竿にサビキをつけて釣りをするスタイルを好んでします(^^)v。
南蛮漬け美味しいですよね~自分も好きな料理ですよ!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
