スポンサーサイト


久々の飲み会

『予約入れたいんだけど…!(^o^)』。
『かしこまり!いつもの会ですね( ̄ー+ ̄)』
『今回は、友人の為に…ヽ(^^)』
『あ~ナルホドそうですか~ならまかして下さいなヾ(^▽^)ノ』

酒……食…………。







これは牛のほほ肉とニシ貝!。

今回は『友人の30代最後の誕生日会』をやるので料理をこしらえています。






真鯛の塩焼きとボンジリの焼き物類…地元で作られている枝豆を用意しました。
今回、ボンジリには『食べるラー油』を使いましたよ。
旨系ラー油はなかなか売っていないのです。
ラッキーにも手にしたラー油は新潟産でして…ほっこり嬉しくなる出会いでしたヽ(^^)。







モツ鍋も用意いたしました!。
今回の主役!利き酒師さんの好みを考えこれでひとまず準備は完了。
他にもタン刺やゴボウの天麩羅などもこしらえましたよ。









自分もお店が一段落してから参加しちゃいました(^^ゞ。

秋田から遠く北海道へ引っ越しをしたアノ方も忙しい合間を見つけ駆け付けて下さったりで賑やかでしたよー!。


利き酒師さん素晴らしい仲間と美味しいお酒、これに勝るものはないですよね~ヾ(^▽^)ノ。


途中参加ながら自分も楽しく過ごさせてもらいましたよ!またお誘いお待ちしております。








そうそう…これは地元のお酒『大綱の響き』。

やはり日本酒は美味しいですね~!。

その後さらに人が加わり…楽しい宴は続きました(´¬`)日本酒うめじゃ~。







明けて今日、少々ガズが掛かった空ですがこちら秋田では本日から4日間の日程で東北三大祭り竿燈(かんとう)祭りが開催されます。

もーそんな時期になったんですね~ヾ(^_^) byebye!!。





魚=★★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね!

こういった会が、一番楽しいですよね(笑)。

とても大きい笑い声が、聞こえてきそうです(^^♪。

もっこり亭さま

いやいや(笑)盛り上がりましたよ~もっこり亭さん(^-^)人(^-^)。

お酒も美味しくお喋りも楽しくでしたよヽ(^^)。

FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
