

食堂な日々

毎日の仕事ですが、そのなかに定食に使う『お通し』作りがあります。

限られた予算でやる仕事!ごはんの『おかずの一品』になる料理は何かないかなぁ~?と、なるべくワンパターンにならないように日々心掛け、せっせと作っております(^0^)/。

今回は、青海苔とハムのパスタを作りました!。



~材料~
ハム(細く切る)
青海苔

ブラックペッパー

ニンニク(すりおし)



~調理~

ーソース作りー

フライパン(テフロン加工)に千切りしたハムを入れ炒めます。火が通ったら、青海苔投下!。

馴染んだらニンニクをいれて、軽く炒めたら水を入れます。

最後に、塩とブラックペッパーで味付けしたらソースの完成!。

20100315172051


ー茹でるー

次に、パスタをねじるように三等分にします。
沸騰した鍋に、塩を入れてパスタを投入。
実に大量です。

20100315172048


二つを合わせて完成!。

20100315172045


いつも、こんな感じですf^_^;。


~試食~

飾りと風味に一味、梅干しをチョイと足して…『いただきます!』。

20100315172042



おっ、結構ニンニクが効いて食欲促進効果に期待できるかも?。
ペペロンチーノみたいな風味かな?青海苔の味わいとハムが良く合ってました。


コメントの投稿

非公開コメント

ランチ@さんの記事 見てて いつも思うこと。。



すごいなー ^^

本物の料理人なんだなー^^

まめだなー^^

いいなー いろんなの作れて。



って;^_^いつも こうです (笑)

Manyaさま

見に来て頂いてありがとうございます!。
おかげ様で、blogにもだいぶ馴染んで参りましたよ~。
今は、行動範囲も狭く身近な話題ばかりですが、夏になるにつれて釣りの話題も増えてくると思うので、これからも楽しんでもらえたら嬉しいですオッス!(^o^)。

ん~、うまそ~^^

和風テイストで、自分が好きな味だとおもうっすな(^0^)
今度、作って食べてみようかな^^ 
 
やばいっ、こんな深夜に腹減ってきた~v-12

No title

凄いのぉ~  何でも作るんだね

どこぞのコックとは違うね(笑)。

男鹿のアニキさま

夜食には合いそうな味ですね~!。男鹿のアニキさんところのお通し作り、ヒジョ~に興味あります!。
良かったら今度、海で竿を片手に料理について語り合いましょ!(^o^)。

若旦那さま

いやいや、毎度ご馳走さまです(^^)。
若旦那さんの作る料理の奥深さとレパートリには敵いませんよ!。
自分、いつも刺激的で好んで通わせて貰っております。

月曜は、相方と遊びに行きたいな~と思っているので、決まったらよろしくです!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
