スポンサーサイト


その頃自分は…。




旅を続けている友人から画像を頂きました(^-^)v。
魚と楽しんでおられるようです。

今回は天候が悪く限られた釣りになってしまったようですが…二人の様な旅は憧れてしまいますね!。







コレ凄くないですか?この魚は『雷魚』といいます。
釣りを趣味とする方なら知っている事だと思いますが…ルアーフィッシングで楽しまれているお魚さん。

ちょっとグロテクスな模様ですがよく見ると凄く綺麗な魚なのです。

雷魚釣りは自分も昔は…ちょっとやってました。

今回の画像はルアーでの対象魚を求め旅を続けている友人から昨夜に届いたもの!…自分のいつものおねだりヾ(^▽^)ノ。

お二人の釣りの旅は今日で終わりだそうです。

来年またこちら方面へ旅をする事があったらお立ち寄り下さいな!お待ちしておりますよ(=⌒ー⌒=)。





『遠く離れた友人よまた合おう!そして釣りで遊びましょう』。

来年は企画をして海に行きましょね!。









さて、昨日の事ですが二人が釣りをしていた頃…多分?…自分は日々のブログ更新を終え料理に没頭してました。
大根おろしを鍋に入れて…と…訪れたお客さんに料理をこしらえています。






砂糖・醤油・ブラックペッパーを混ぜて軽く火に…『根おろしのペッパーソース』の完成ー!。
適当に命名してます…すんません(´¬`)。







今回『牛のほほ肉』を煮込んだ物に使いました。

冷蔵庫で一晩冷やした物をスライス!ε=ヾ(*~▽~)ノそのまま盛り付けします。

このほほ肉ですが生肉では切りにくく加工してから切ると気持ちの良い切れっぷりになります。

食感はサラミに近いかなぁ?ん~柔らかいサラミ…いや…なんだろう?程よい固さでビールが欲しくなる食感です。
もちろん味はしっかり牛ですよ!。
ソースとの相性もグッドでしたヾ(^▽^)ノ。



さて…川の増水も気になりますが(^_^;)訪れるお客さんが来るで今日もコレから料理に向かいま~す!頑張るど!ヾ(^_^) byebye!!。




魚=★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雷魚

昔は、大きい物が釣れまくってましたが・・・最近は、おとなしめのサイズが多くなりました。
潟が多い新潟ですが、埋め立てが進んで潟が少なくなりました。
雷魚は、戦時中は食べる為に輸入したものなんですが・・・今となっては、食べる気がしませんね(笑)。

もっこり亭さま

人の暮らしが良くなる反面、魚の住む場所が減っているのですね~もっこり亭さん(´・ω・`)。
自分も雷魚はさすがに食べませんよ(笑)。
淡白で美味しいと聞きますが?個体数も少ないんでちょっとね~です(^_^;)。

No title

おいらも20数年前に、もんじょになって雷魚釣ってました。
引きは破壊的におもしぇ~けど、デリケートなおいらはキモくて触れんかった^^;

それにしても美味そうな料理を次へと・・・・・。

どこかのコックも見習えっちゅ~の(笑)。

若旦那さま

意外ですね~若旦那!。頂き物ですがこれゴッツイ雷魚でしょ~確かにハードな見た目ですが…産卵期にもなれば雄と雌が楽しそうにぐるぐる回りながらワルツを踊るのです。自分はその光景を最後に雷魚釣りはやっていません(´¬`)神秘的な場面でしたよ!。
しかも超が付くほどデカかったなぁー。

料理…これからも励みます(笑)。
仕事とはいえ趣味の一部なんで楽しくやっていますよ(^-^)v。

No title

うぉー!!!
雷魚見てみたかったんだー!!!

聞くとみんないいこと言わないけど(笑)
きれいな魚っていうのは初めて聞いたかも!

あ、ちなみに今日は近江ヨッチのバースデーなりよ♪
妹みたいなかわいいよっちも年をとるのね(笑)

やちゅこねーさん

あ~そうだったんだ!誕生日か~!でも妹だと苦笑いしてるかもよ?やちゅこねーさん(笑)。
自分は弟って事にしておいて下さいな( ´艸`)。
雷魚って魚!あの生き物はね~神秘的ですよ。
体の色や形だけを見ればたしかに悪いイメージが付くかもしれませんが?自分的にはケッコーかわいい顔をしていると思います(*^.^*)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
