スポンサーサイト


大人の夏休み!(友人達との釣り!)




昨日の自分…空を携帯でガシャリ…風が強く吹く午後です。


今回ばかりは余り吹かんで欲しい…夕方には少しは止むかな?と期待をしていたら…ラッキーな事に止んでくれました!。

すでにお分かりの方もおると思いますがこの流れ…つまり…行って参りましたーいつもの川へ…リサーチですいやリベンジかなヾ(^▽^)ノ。







しかも…今回は珍しくゲストが二人。
埼玉県から東北へ釣りの旅を続けている友人です。

お互いにタイミングが合い少しの時間でしたが一緒に楽しんで来ました。

釣りってのは強すぎる風があるとどーも?釣り難いのですよ。
でも…とあえずひと安心ですヽ(^^)。

今回の二人は毎年夏になれば夏休み(連休を作って)秋田を楽しみに訪れます。

お店に毎年訪れてくれる様にもなり釣り人同士意気投合ってな訳です。
季節を感じさせてくれるお客様の二人なのですよ。

地元ではルアーフィッシングをメインに対象魚を求めて水辺で楽しまれている方々です。

最近ではボートからのシーバスゲームに励んでおられているとか…いいですね(*⌒▽⌒*)。


『釣り人は何処に行っても魚との熱い出会いに胸を弾ませ燃えておるのです』。








雄大な川の流れ…草むらの中で行われる川スズキ釣り…田舎でのワンパク感溢れる釣り場を楽しんでいる大泉さん。







同じく東北のワイルドロケーション溶け込んで楽しんでいる辺見さん。
この方もやり込んでおられる釣り人です。




友人との楽しいお喋り『秋田は涼しくていいねアッチは36℃もあって…部屋に入れば40℃!クーラーがないとね連日暑くて(^_^;)』『そ…それは暑い…東北人には耐えらませんよアハハ…ハーァ~すんご(´¬`)』関東地方での猛暑は知っていましたがテレビと聞くじゃ違うのねぇ~自分なんか扇風機で間に合っているのですが、東北の涼しい旅を是非満喫して鋭気を養っていって下さいよ(=⌒ー⌒=)。




そうそう、自分の目的だったリサーチですが…魚の姿は出せませんでした以上。
ルアー回収出来ず!(`・ω・´)。
mazuさん後はまかせたよ!ここはスッカラカンだから海で頑張ってね!なんちゃって( ´艸`)。



『夏休み』年に一回、東北を楽しみに訪れる友人との釣行でした。
今回タイミングが良く始めて同じ釣り場に立ち…釣りの持つ人との繋がり…の楽しさに熱くなった自分でしたヾ(^_^) byebye!!。




今回も少々マニアックな更新になりましたが近々グルメを更新致しますのでお楽しみに…冷蔵庫に漬け込み中…魚じゃないですよ(*^-^)ノ。



魚=★★★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は自分も昨日、河口近くでホゲりました(;_;)
太刀打ち出来ない程ノーバイトでした↓
オレもランチ君と一緒でお手上げですよ。
8月1日にはカヌーシーバスの大会あるんですが、どーなる事やら…

No title

秋田に来るっていう楽しみを持っていてくれるっていいですよね♪
県外の方からはどんどん秋田の魅力を知って欲しいよね?!

グルメも楽しみにしてますぅ♪

やちゅこさま

そうですよね!やちゅこねーさん(^-^)。
自然が豊かなところなので楽しんでもらいたいですよね!。
グルメはもう少し待って下さいね(〃⌒ー⌒〃)∫゛。
里の料理をこさえてますよ!。

mazuさま

ありゃりゃ(笑)。
しかし…ど~なってんのやら?mazuさんも手を焼いていましたか(゜o゜;)。
大会!頑張って下さいね~昼休みに時間があったら見に行きますよヾ(^▽^)ノ。

No title

川スズキ狙い楽しそうですね。
今回は友人の皆さんとタイミングが
合ってよかったではないですか。
遠方から尋ねてこられた友人の方との
釣りも楽しいでしょうね。

イザッチさま

いらっしゃいイザッチさん(^-^)。

残念ながら川スズキが出ませんでしたけど(苦笑)。
今回はプチ観光をしたり楽しく過ごしましたよ(=⌒ー⌒=)!。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
