スポンサーサイト


海!!気分爽快。




ここは船川港の通称ハナレ!渡し船を利用してきました(^-^)v。
いつもの様に『つりショップ海風』でひとしゃべり…海風丸に揺られ到着です!。
移動を繰り返しウロウロしながら釣りを展開してきましたよ(^-^)。







いきなり釣れたのがアジ…ん?…とりあえず移動です( ̄~ ̄)。






今回は久々に釣りが出来るのが楽しみ!と意気込んでいた相方と一緒です。
天気も良くベストとブーツ以外は軽装備!日傘なんかも持参したりして楽しく過ごして来ました(^-^)人(^-^)。








ちょこちょこと歩きながら釣りをしていると和兄さん登場!。
そして海にドボン!ショップ店長から漁師にスタイルチェンジです。
それから随分と長い時間漁をしていました。
自分は陸からお邪魔して見学!ついでにアドバイスを聞かせてもらったり漁の事を聞いたり。
和兄さんしっかり勉強させてもらいましたよ~。料理人としても漁師さんの話しは勉強になるのですヽ(^^)。







その後アドバイス通りに更にテクテク移動。
釣糸をなびかせていたら小ぶりですがクロダイをキャッチ出来ました!。
アドバイスとは今水中で起きている話し…モロにホットな情報&釣り方の事ですよ。







相方にはベラが釣れていました…携帯カメラでガシャリ。
その他にも彼女は大小様々なサイズのアジを一日中釣りまくっていました…いやいや…女性の集中力は凄いですね。
徐々にスキルを身に付けつつある相方に感心ですヽ(^^)。







さて、これはチビ真鯛。
青いてんてんが美しくとても綺麗な魚です('◇')ゞ。







これはサヨリ。
男鹿のサヨリは脂がノっていて刺身はもちろんの事!焼き物(詳しくは若旦那の気まぐれブログにて更新中!リンクに貼っていますよ)も絶品ですよ(^-^)v。








アジが釣れ始めたのでまたまた移動。

相方と対照的で自分は今回アジを避けています。
大アジならまっしぐらですが…豆アジを発見しだい移動しまくってました(´ー`)。








これは移動中の風景。
荷物を持って歩くのは疲れますが…それでも海は気持ちがいいですね!。
なんか…こースカッとしますヾ(^▽^)ノ。







大移動(1番からドームへ)をして釣れたのがタナゴ。








そしてフグが釣れたのを最後として今回の釣行は終了いたしましたヾ(^_^) byebye!!ハナレ。








帰りは風車に見守られての道のり。

今回もたくさんの魚達とも出会えなかなか良い1日が過ごせましたよ♪~ヾ(^▽^)ノ!。







『つりショップ海風』でのひとコマ…この貝は『ニシ貝』和兄さんの計らいで漁の一部をご馳走させてもらいました。
三人で貝の話しをしているといつもニコニコ楽しいイケメンお兄さんの○○○さん登場!。
今年の新年会では酒を飲みつつ熱く語りあったっけ…もちろん釣り話し(^_^)/□☆□\(^_^)。
チャンスがあったら是非ご指導よろしくですよ~○○○さん(=⌒ー⌒=)。
それから…○○○さんと和兄さんの爆笑トークで楽しく過ごした『つりショップ海風』を後に…腹が減っていたので相方と二人で『大雅』へ…。






今回も最近ハマりまくっている担々麺とギョーザを注文!。








それにしても相変わらず旨い。
今回ラー油を新しくしたらしく若旦那の味に対する愛情が染み渡る一品でした。

若旦那!ごちそう様。


今回も充実した休日を過ごせましたよヾ(^▽^)ノ。





魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の魚種釣れましたね。
サヨリなんかもの凄く美味しそう。
坦々麺に餃子の組み合わせもいいですね。
餃子が食べたくなりましたよ。

羨ましいですね~。

相方さんと楽しい釣行でしたね~(^^♪。

こんな時間が大切なんですね~。良い勉強させて貰いましたよ~~(^^)v。

No title

どもども★

ランチさんのおかげでコジマキさんのはんこをオーダーすることが出来ました♪♪

すんごくかわいいデザインにしてくれました!!
出来たらblogにupしますねー!!!

イザッチさま

いらっしゃいイザッチさんヾ(^▽^)ノ。
小魚達とはいえ釣れたら楽しいですよ!ちっこい連中を釣るためにあの手この手で大忙しでしたよ(笑)。
ギョーザ!は旨い!!!。
特にお店で頂く手作りギョーザは美味しいでよね!。
ニンニクやニラなど入りスタミナも作く料理なので夏場にはオススメ致しますよヾ(^_^) 。

もっこり亭さま

いらっしゃいませ~もっこり亭さん(^^ゞ。
いやいや~勉強なんてそんなそんな(笑)。
相方はまだ釣りを始めたばかりなので自分も一緒に遊びながら楽しんでますよ~。
これも優しい釣りの先輩方の影響ですよ!。

やちゅこさま

いらっしゃいませ!やちゅこねーさんo(^o^)o。
上手くいってなにより、コジマキは親友のひとりなのでよろしくです!。きっと彼女ならいい仕事をしてくれるハズ(笑)。一緒に楽しんでいいのを作って下さいね。
今度、お店に来たらハンコを押してもらおうかー楽しみ~ヾ(^▽^)ノ。

No title

昨日はお疲れ様^^

日に焼けた腕は大丈夫かい?(笑)。

若旦那さま

ひりひり…きのうはご馳走様でした若旦那!いやーしかし…┓( ̄∇ ̄;)┏グローブをしていたおかげでドラえもんの腕見たいですわ(笑)。
日焼け止めをすれば良かったと反省ですよ~f(^_^)。

今日は陸の上(笑)

ニシガイうめがったべ?(^_^)
今日の男鹿はまだ結構なシケ。
そんでも約1名行ってるけど。
もちろんおめの知ってる、ある意味同業者の人(笑)
エサトリに囲まれてなければいいけど・・・。

海風・兄さま

いらっしゃいませ!和兄さんヾ(^▽^)ノ。
月曜日はいろいろありがとうございました!ハナレ&○○○さんと和兄さんね爆笑トークおもへがった~( ´艸`)(笑)。

ニシ貝!相方共々ごちそうさまでした!詳しくは本日のブログで更新致しますよ!。

今日ハナレに行っているのは自分もお世話になっている業界の方ですね(笑)。
餌トリのあんばいもシケでいい感じに変化してるといいんだすけどね~?頑張れ○○○さん!。

また来月お邪魔します!よろしくです(=⌒ー⌒=)。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
