スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉料理




これは牛のシッポ。
予約で訪れるお客様の為にも気合いを入れて前日から仕込んでいる画像です。
骨から肉が剥がれるまでコトコト煮る…この作業は夏場にはチトおくう~でねぇ~それでもやりたいのですよ!今回は久々の新作夏料理をこしらえています…ヽ(^^)。






いきなりですが牛のシッポを使った新作夏の煮物の完成です!。

肉は骨から外しにこごりが付いた状態のまま使いました。

冷たい肉に常温まで落としたデミソースと夏っぽく焼きトマトなどを添えて完成。

和風とは言えませんが、夏場に食べやすい肉の煮物です。



コレ、熱々のまま食べるならバターなど乗せたいですよねf(^_^)。








もちろん男鹿の魚も焼きましたよ。
今回はメジナ・ソイ・メバル・海タナゴってとこです。
指でつまんでかぶり付くってのがまた良いんですよね~旨さ倍増!なんちゃって( ´∀`)。







スタート数分前。
セッティングもだいぶ完了したし後は綺麗に皿を整えるだけだな…そこにお客様登場。
『今日も暑いねがぁ生ちょうだい練習する』せば先に生ビール出しますね。
『生だばやっぱうめなや~』今日は男鹿の魚っこ用意してましたよ。
『お~いいねが~』ありがとうございます。
『なに魚だ?』え~コレはですね…。

魚に喜んで貰えた様子でした。




※こちら秋田では飲み会の集まりなどで到着が早い人達が先に飲みながら待つ事を『練習する』と言います秋田じゃ常識なのですよ(=⌒ー⌒=)!。






暇があったので遅めの昼ごはん『まかない飯』です。
夕方でしたが夜ごはんまでは持ちそうになかったので┓( ̄∇ ̄;)┏。

いただきます!。






これは…すごく旨いです。
見た目はハヤシライスって感じですかね?。
肉の下味も効いていてデミの風味とよく合います。

これならごはんのおかずとしても食が進みますね~(〃⌒ー⌒〃)∫゛。

いろいろ使えそうな新作でした。





魚=★★★★★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

でっ!でたっ!しっぽっ!(゜∀゜)

食いてーーー!大好きっす!

そのうち行ったらお願いしますm(__)m

menyaさま

へっへへ~いらっしゃいmenyaさん(*^.^*)。
しっぽ好きなんですね~!今度ごちそうしますよ(^-^)v。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。