スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南極料理人

『氷点下54度、家族が待つ日本までの距離14.000?究極の単身赴任…!』

『家族と離れてさみしいけれど、どんなときも、おいしいものを食べると元気になれる!』

ー南極料理人よりー




今回の作品は1997年、沿岸沿いの南極基地から内陸に1000キロ離れた富士山より高い標高3800メートル、菌すらも死滅する極寒の地、ペンギンもアザラシもおりません。
そんな辺境の地に存在した『ドームふじ基地』に一年間、単身赴任してきた八人のスペシャリスト?を主人公の視点から見た愉快な物語(^0^)/。



自分的にはキャストも個性派揃いだと思います!。
堺雅人 生瀬勝久 きたろう 高良健吾 豊原功補…etc。
このキャストだけに内容は、やはりコメディー!。笑いと感動のヒューマンコメディーというものでしょうか?。
男ばかりでアレですけど…家族愛や遠距離恋愛のリアルな結末、仕事に情熱を燃やす男の生き様、医者(最終的にはトライアスロンで優勝…なんか毎日パンツ一丁で笑いながら自転車こいでました)など…究極の単身赴任の苦悩?を笑いどころ満載に描いた作品であります!m(._.)m。



初っ端から笑えましたけど、とくに『伊勢海老のエビフライ』『ラーメン大好き!タイチョーの苦悩』勝手に命名、お~!へぇ~、アハハハ…爆笑でした(^_^)。
笑えて、ほのぼのした作品が見たい方には是非オススメしますよ!。



※『トリック』・『サラリーマンNEO』などで活躍した生瀬勝久氏、調べてみたら特技が釣りの事、もともと好きな俳優だっただけに、それを知った自分はこれからも彼にハマりそうです(+_+)。




20100318173610


20100318173606


ホッケのフライ&ハタハタ三五八漬け。





南極=究極の単身赴任
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろそうですね ^^ 今度 みてみます ^^


三五八‥ 水曜日に食べたサンマの三五八漬け

ちょ~ 美味かった~☆(*´▽`*)ノ

Manyaさま

洋画のSFやアクションも好きですけど、邦画は見ていて落ち着きますp(^^)q。
オススメしますよ~!。

サンマの三五八、想像しただけでも美味しそう!。濃厚な、油!。こんがり皮目から、ジュ~ジュ~煙ぶりる!そこにレモンを絞ってハラミにがぶり(^^)。三五八と合いまみあって、いや~たまらないっす。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。