スポンサーサイト


魚=クロダイ

こんにちわ皆さま。
消費税は上がって欲しくない自分です。






昨日、午後から海釣りに行ってまいりました。



いつもの港…最近では『港シリーズ』として定着しつつあるコーナーです。



今回は磯で!と思っておりましたが予定を変更しました…『港シリーズ』ではスタート!。




コレはメバル、カタカナ文字だとカッコいいと思いません?。
漢字で書けば目張となります。








続いて釣れたのがベラ~。
狙いたい棚にバッチリ入ってます。








そして餌取り名人の海タナゴ。

塩焼きが美味しいのでキープです!。








ちっちゃいですがクロダイです。水槽で飼いたい可愛いサイズ…27センチ。

前回の釣行でクロダイに出会えなかったもんで思わず携帯片手にガシャリ!嬉しかった~可愛いサイズですがイメージ通りに釣れた一匹だけにまずは良くやった!と思えた魚です。








コレは真鯛の幼魚。
おっきくなれよーとリリース。



後はアジの連発…。



今回も楽しく港で過ごせましたよ。




※潮がある程度動かないと全く口を使わない状態でした。






魚=MAX
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

消費税

上がって欲しく無いのが、本音です。
使い道が、無くなりそうな年金や・・・医療保障などに使って貰えるなら良いのですが、時代と共に変化しそうですよね~。

小さな海洋資源達にも、思いやりのある釣りをしたいものですよね(^^♪。

もっこり亭さま

本当に社会問題ですねもっこり亭さん。
いやはや~考えると不安や心配ばかり…かといって落ち込んでもいられないので前向きな頑張りますよ(^^ゞ。

ちっちゃいマダイが釣れました。
よくまたチヌ針の4号に食って来た魚でしてハハハハ…釣った本人ですら悪い事をしたなーと思っちゃいましたよ(/_・、)
ことにマダイは放流事業もやっていると言う事でこの小さな資源はいち釣り人としても大切にしたいです。
FC2カウンター
プロフィール

ランチ

Author:ランチ
ランチ@の日記は、『挑戦する事に損はナシ!』をモットーに釣りや料理、何気ない日々を綴った日記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Youtube音楽PV集


presented by Youtube音楽PV

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
